アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2010年03月24日

試練!3頭引き

三連休の真ん中に当たる、日曜日…この日はよかパピオフ会が春日公園で行われる事となっており、当たり前の様に向かう我が家でした。face02

母娘に加え、なぜかすずねちゃんも一緒に!ええ、実は…前夜に妻が預かると言い出して、例によって我が家にお泊りしていたってワケです。icon53
そんなこんなで、いつもより1頭多い3頭を連れての登場となりました。icon100

試練!3頭引き
****でんクン:ははっ!大変だねぇ~、すず。(笑)****


で、この状況…過去にもお話しした事ですが、我が家が愛用している2頭引きリード、実は同じモノを2本所有しており、都度使い分けています。face01
その2本をチョチョイと細工した上で、即席の3頭引きにしてみました。icon99

ところが、どうも慣れない様子…サクサク歩く母娘に対し、遅れをとってしまいます!以前は上手く歩きましたが、これってブランクでしょうかねぇ。icon11

試練!3頭引き
****すずねちゃん:じゃ、ジャマすんなって!(汗)****


現地に着くなり、駐車場の時点でこりん&でんクンに会いました!そこから公園内まで、一緒に歩いたものの…歩き慣れた感のある2頭に比べ、こちらのインスタントな3頭引きは、やはりぎこちないのひと言です。face12

こうして、余裕タップリにちょっかいを出してくるでんクンですが、なんという必死な表情でしょう…すずねちゃん、完全にいっぱいいっぱいですね。icon196

試練!3頭引き
****目的地に着いたところで、記念の1枚を…。****


って言うか、まだ誰も居ないんですけど…。icon04

時間がギリギリだったので、慌てて行った心算でしたが…現地には、他のメンバーの姿がありません!いつもの事ですが、よかパピ時間です。face16

しばらく遊んでいれば、徐々に集まって来る事でしょう!それもまたいつもの事なので、とりあえずこりん&でんクンと過ごしていたのでした。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
すず音と響の2頭引きは大丈夫だったのですが、母娘との3頭引きはブランクがあったんでしょうね(^_^;)
父が甘やかすもんだから「抱っこ!抱っこ!」とせがむ仔になってしまいました・・・。
Posted by ちゃーみー at 2010年03月25日 00:38
すずねちゃん、phoenixさんちにお泊まり保育したんですね。
賑やかでいいですね~

3頭引きって難しいですよね~
我が家はイタグレのかりんが加わり本当なら3頭引きなんですが
まともに前へ進めないので、かりんは抱っこです。
散歩になってません・・・
Posted by ベルママ at 2010年03月25日 00:40
>ちゃーみーさん
なるほど…それはひょっとして、3頭引きがダメというよりも、むしろ母娘アレルギーなのかも知れませんね!なんかそんな気がします。
歩きながら、ちょくちょく私の顔を見上げては…「なんで歩くの?ここは普通だっこじゃない?」という顔をしていました。(笑)
これでナットクです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年03月25日 01:57
>ベルママさん
そうなんですよ、もうすっかりクセになっている様です。(汗)
しかし、この3頭引きは良い実験になりました。
ああ、でも何か…解る気がします。
歩きながら、私も何度か思いました!もしかして2頭が限界なのか?と…そう簡単には、足並みが揃わないですからねぇ。
ましてイタグレとなれば!そもそもコンパスが違いますし。(笑)
知人が育てていますが、めちゃめちゃ走るんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年03月25日 02:02
すず音ちゃんどっちかというと、
なんで歩いてるか分かんないって感じでしたよね(笑)
でんは、上手に歩いてるのを自慢したそうでしたが、すず音ちゃんはそれどころじゃない(汗)
この紐はずしてよ~って言ってたのかも(笑)
Posted by さっちー at 2010年03月25日 12:13
>さっちーさん
そうそう!そんな感じでした。(爆)
いまいち状況が解っていないと言うか、「ええ~っ?」なんて言いながら歩いている様に見えましたよね!表情が物語ります。
でんクン、横目でチラチラと3頭を見ているのが印象的でした。
そんな事より、助けて欲しかったのかも知れません!たしかに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年03月25日 19:04
いろんな方々にすず音がお世話になっています。普段から甘やかしてるものだから、家にかえるなり抱っこ、抱っこと・・・
Posted by すず音パパ at 2010年03月25日 23:31
>すず音パパさん
いえいえ…妻の我がままで、度々すずねちゃんをお借りしてます。
すず音パパさんに可愛がって頂いて、本当に幸せそうですね。
抱っこ犬、大いに結構ではありませんか!(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年03月26日 00:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。