アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年04月25日

4泊5日

先日まで長いお休みを頂いており、このたび急に再開した本編ですが…休み始めたばかりの頃は、関西の実家へと引き上げていた筆者です。icon108
しかも、今回は妻も一緒…すると、母娘をどうしようって事になります。face12

記事でお伝えした通りですが、お店に預けるにはあまりに長すぎる期間…そこで、仲良くして頂いているpenpen家頼らせて頂きました。icon53

4泊5日

****ってか、らむね…フツーに楽しそうだし。(汗)****


そりゃもう、助かるなんて生易しいモンじゃありませんでした!普段から母娘も良く知る飼い主さん、遊び友達の姫ちゃんと苺ちゃん、何度もお邪魔させて頂いたお宅…何と言っても、極めつけGHにほど近い事です。icon12

結果、飼い主の留守中には毎日ランでお友達と遊んでいた母娘…コイツらの事です!きっと、いつもよりずっと楽しかったに違いありません。face11

4泊5日

****しかも、めっちゃ満面の笑顔だし。(滝汗)****


ちなみに、今日の記事で使用している写真は…期間中、妻の携帯に随時送って下さった写メを流用したものです!遠い場所に居ても母娘の様子が見れるなんて、飼い主としてコレに勝る安心感は他にありませんよね。icon99

ましてや、この楽しそうな感じ!贅沢な事ですが、ここまでイイ顔をされると、少しは寂しがったりしないんだろうか…などとも思ってしまいます。face13

4泊5日
****なんというポーズ!こんな寝方まで…。(呆)****


いやホント、その節はお世話になりました。face02

我が家に訪れた、いわば試練でしたが…母娘に限っては、随分と快適に乗り越えられた様です!飼い主にとって、それは本当に心強い事でした。icon21

無論、自宅に戻るや否やを出し、迎えに行った時のこと…それなりに喜んでいた母娘を見て、違う意味で安心したのが正直なところです。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん
良かったですね~持つべき物は同じ愛犬家の友人ですね。我家も近かったら問題無くお預かりしていたんですが何のお力にもなれず申し訳ありません。
我家の場合は預ける事はできませんがお隣のシーズー一家に鍵を預け食事と放牧をお願いしています(爆)逆もしかりです。へそ天寝のらむねちゃん安心しきってますね。本当に良い仲間に恵まれて「よかパピ」入会して良かったですよね。
Posted by osumi at 2010年04月25日 22:38
何とか無事にお返しが出来て良かったです♪
預かっていた期間、何が一番面白かったかと言うと、やはりphoenixさんが帰られてすぐでしょうか。
いつ居なくなった事に気付くのかなぁ?と(笑)
案の定、寝る時まで気付いてなかったのには笑わせてもらいました♪
4頭連れてのGH通いは正直大変でしたが、その分楽しい事もたくさんありましたよ♪
旦那もらむねちゃんと混浴が出来て嬉しかったようですし(^-^)
めろんちゃんがヒート中でお風呂に入れなかったは残念でしたが、いつか旦那と混浴してやってくださいませ!

こんな家で良ければ、またいつでもお泊りに来てくださいね~♪
Posted by penママ at 2010年04月25日 22:56
>osumiさん
いやホント、これには大助かりでした。
そろそろ危ないな…と思った頃から、気になっていた事ですし。
そんな、お気持ちだけで結構です!ありがとうございます。
それにしても、お隣にカギ預けちゃうんですか!ウチの近所じゃありえない環境です…いいモンですね、そういう近所付き合いって。
こういう笑顔や、安心しきって寝ている姿…写メを見るたびに安堵しておりました!ウチは恵まれていますよね、本当に。。。
Posted by phoenix at 2010年04月25日 23:22
>penママさん
お預けした帰り道に、さっそくメールを頂きましたね。
いったい、あいつらの様子はどうなんだろう?と開いてみたら…なんと、「置いていかれたのに気付いてない」という内容。
たいへん不謹慎ながら、吹き出してしまいました!そこから不眠で支度をし、始発で関西に帰るというタイミングでの事…そのネタ1つあったおかげで、どれだけ和んだか計り知れません。
まったく、心配して損したとはこのことです。(汗)
そうそう、らむねはフロにまで入れて頂いたんですよね!季節外れの水泳が楽しめて、年間チャンプとしてはご満悦だったでしょう。
お世話になりました!本当にありがとうございます。。。
Posted by phoenix at 2010年04月25日 23:32
預けておいて勝手なんですが元気なのは、わかるけど。。。
少しくらい寂しがってて欲しいと贅沢な思いわかります!!
楽しくしてくれて、ホッとする反面、ちゃっと淋しいんですよね(汗)
でもめろんちゃんもらむねちゃんも
penママさんから離れようとしない感じは、淋しいんだろうな~ってあたしは思いましたよ☆
意外にパパママっ子でしょ(笑)ランにいなかったら、脱走しますもんね☆
意外には余計ですが。。。
いっつも元気にどこでも大丈夫みたいなイメージがあるけど、一緒の空間にいないとヤダ!!って感じですよね☆
でもあれくらい大丈夫な方がいいですよ。。。
こりんなんて、一気に下痢ですからね(涙)出先で迷惑かけてるのと心配なのと心が大騒ぎですよ(汗)
Posted by さっちー at 2010年04月26日 13:55
>さっちーさん
まぁ、要するにコイツらのキャラでしょう…なんだかんだ言って、凹んでいるところを見るよりはよっぽどイイです。
それこそ、“らしくない”ですからね。(笑)
そうそう、留守中はちゃんとpenママさんについていたみたいですね!ああ見えて、ちゃんと空気を読んでるって事ですか。
実は甘えん坊だというのは、まさにその通りです!って、あくまでらむね限定の事で、めろんはそうでもないみたいですけど…。
その上、サクを飛び越える能力があるのがタチ悪いです。(爆)
自分より大きい子に対する、過剰な警戒心だとか…色々な要素を見て、明らかにらむねの方が臆病だってわかりますよね!実際。
もし、こりんクンにあのサクを越えることが出来たら…やはり、らむねと同じ様に跳びまくっていたのかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2010年04月26日 15:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。