アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年05月10日

かつてのホーム

呼子日帰りツアーの帰り道、どこか寄り道するのに良い場所は無いものかと訪ねられた筆者…ありました!そう言えば、たいへん都合イイことに、ちょうどルート上には西部運動公園があった事を思い出したのです。icon53

この日のメンバーには、まだ行った事がない人も多く…こりゃまたと無い機会です!パピまみれin西部、実現しちゃおうって事になりました。icon12

かつてのホーム
****みんな…どうよ?ここが西部運動公園だっ!****


中には、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが…この公園内には、ボランティアの方々が建てられた無料のドッグラン施設があるのですよ!そして、我が家にとってはかつて本拠地としていたランでもあります。face01

今でこそグリーンハートにばかり行っているものの、以前は休みの度に足を運んでいたモノですよ!つまりは、修業の場でもあったって事です。icon57

かつてのホーム
****らむね:キターッ!やっとノーリードで走れる。(嬉)****


それこそ、らむねが産まれるずっと前から…1頭飼いで育っためろんを、何とか犬と絡める子にしようと!ここには、随分とお世話になりました。icon112

時は流れ、今ここに颯爽と11頭の仲間たちを引き連れて、めろんは凱旋したワケです!かつてこちらに来ていた頃には、こんな環境が欲しくて仕方ありませんでした…そう考えると、実に感慨深いモノがありますね。icon99

かつてのホーム
****めろん、さすがに覚えてるよな…このランは。****


来て良かった!そう思います…昔も今回も。face02

まだ母親になる前、活力に満ちていた若き日のめろんが、このランを所狭しと駆け回っていた姿を思い出しました!もっとも、それは娘のらむねが受け継いでいて…さすがに母と娘、どうも重なって見えてしまいます。icon16

日帰り小旅行のラストには、こんな祭りが待っておりました!本当に一日中遊び続けたパピたちです…みんな、色んな意味でお疲れさん。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:04│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
久しぶりに行ったこのラン、綺麗になっていましたね!
母娘ちゃんはちゃんと「元ホーム」と覚えていたようで♪
らむねちゃんなんか「ココ私の庭よ!」って顔してましたね(^-^)

2枚目の写真、何気に姫が宙に浮いてますな(笑)
ラストにこの公園ってのは味があって良かった気がします(^0^)
Posted by penママ at 2010年05月10日 21:36
あんなランが無料なんて、近所の方がうらやましいです☆
めろんちゃんらむねちゃんは、ここで修業したわけですね!
らむねちゃんが、なんだか久しぶりやんって嬉しそうなのが見てて分りました(笑)
こりんは、早い段階でギブアップでしたが、でんはまだ遊ぶのって感じでボール離しませんでした(汗)
あの日は長いようであっというまの一日でした☆
たまにはこんなお出かけいいですよね♪
Posted by さっちー at 2010年05月10日 21:40
>penママさん
ビックリでした!なんで有料のGHより手入れが行き届いているのかと…それもこれも、ボランティアの方々の努力の賜物ですね。
ここにくるたび、頭が下がる思いです。
う~ん…どちらかと言えば、らむねよりずっとめろんの方がお世話になってるハズなんですけどねぇ~。
まぁ、当時かららむねの独壇場ではありましたけど。(笑)
でしょ!この姫ちゃんと、1枚目のサイドスローが本記事の「隠しテーマ」です…よくぞ、突っついて下さいましたね。
いやホント、懐かしくて良かったです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年05月10日 23:02
>さっちーさん
そうなんですよ!かつてココの常連だっただけに、なんだかランでお金払うのに抵抗があってですね…まぁ、少し慣れましたが。(爆)
修業の日々、まさにその通りでした!今になって思えば、多少しすぎた感もありますが…なんせ、デカいのも相手にしてましたのでね。
おかげで、必要以上に警戒心が身についてしまった様です。(汗)
でんクンは、まだまだイケた感じでしょう!で、そのでんクンがいれば苺ちゃんも引っ張られるワケで…疲れてるハズなんですけどねぇ。
本当に楽しみましたね!まさしく、朝から晩まで。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年05月10日 23:06
めろんちゃんも修行の時代があったんだ。
レネもグリーンハートで修行せねば…(笑)
やはりみんなノーリードは生き生きしていますね。
ハードなスケジュールをこなしたあととは思えません。
ホント皆さんお疲れ様。。。
Posted by レネママ at 2010年05月11日 06:56
>レネママさん
ええ、そりゃもう修行させましたよ…当時は1頭飼いだった事もあり、犬同士で過ごすのが苦手だったので、こりゃイカンと。(汗)
特に、らむねはノーリードでないと不満な様です!散歩よりもランで遊ぶ機会の方が多いので、こりゃ仕方ないでしょうね。
いやはや、最後までガッツリ遊んで参りました。。。
Posted by phoenix at 2010年05月11日 09:13
>今ここに颯爽と11頭の仲間たちを引き連れて、めろんは凱旋したワケです!

↑カッコイイですねっ!
親分みたい^^

かつてのホームは感慨深いですよね。

うちのも先日、お外デビューしたかつてのホームに行く機会がありましたが、
私だけが一人でお涙ポロリ状態でしたよ。
当時のパパはいないし、新しいパパに話しても『そうなんだ~』程度ですし、チュウ本人は覚えてるのかどうなのか普段通りのはしゃぎっぷりでした(笑)

西部運動公園というのはグリーンハートより遠いんですか?
Posted by チュウ太 at 2010年05月11日 12:29
>チュウ太さん
はは…ちょっとカッコ良すぎでしたね。(笑)
だからってどうという事はなく、単にご無沙汰なランに行ったと言えば、ただそれだけの事なんですが。
そうなんですよね…ここで走り回っている母娘を見ていると、色んな記憶が蘇って来たんですよ。
まだめろんが小さかった頃のこと、らむねが生まれる前、繁殖の準備で慌しくしていた頃のこと、そしてらむねが全開で仔犬だった頃のこと…それに加えて、当時の飼い主の状況とか、ね。
お涙ポロリというのも、なんか解る気がします。
犬の生涯の中での事ですから、そんなに何年もの月日でもないのですが…その間にも、色々な変化があるものだと、改めて思います。
西部は、我が家からだとGHより格段に近いですよ!だからこそ、当初は今ほどGHに足が向かなかったというのもあります。
もっとも、今ではその距離もまったく苦になりませんが。(爆)
トーイくんの情報、ありがとうございました!
なんだか、ちょっと嬉しくなるお報せでしたね。。。
Posted by phoenix at 2010年05月11日 13:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。