アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年07月02日

phoenix名刺

昨日のよかパピイベントにご参加の皆様には、改めてご紹介するまでもない事なのですが…ついに出来ました!phoenix名刺icon12

距離の問題で、はたまたご都合でお越しになれなかった皆様の為に、ここで紹介させて頂こうと思います!icon21

phoenix名刺
****ご覧下さい!どうでしょう!?****


…って、ぜんぜん見えませんよね。face11

なんとか昨日に間に合わせようと、更新の合間を縫ってはフリーソフトでちょこちょこと制作…ところが、そこは最近ようやく自宅にPCが入った我が家です!プリンタなんて気の利いたモノなんざありません。icon196

ならば!と出来上がったデータをCDに焼いて出力屋さんに持ち込み…コレがそもそも間違いの始まりでした。icon95
どうやら、フリーソフトのプログラムって焼けない様にしてるヤツがあるそうなんですね…こりゃマズいと思って、同僚の家メールで送り、そこでソフトをダウンロード…すると!思いっきり文字バケです、あぁぁ…。icon41
それで、最後の手段に出たのでした。icon53

おい…プリンタ借りてくぞ!face02

深夜にプリンタを担いで帰宅する主人に、驚いて吠え散らかす母娘…うるさいって!忙しいんだから静かにしてなさい。face09
わざわざセットアップして…完成!早朝4時、間に合ったぁ。face12

phoenix名刺
****カメラの性能上、このヘンが限界です。(汗)****


そんなこんなで、イベントでは大喜びで皆様に配りまくった筆者でございました…またしても、アホ飼い主全開のエピソードですね。face13

もともとセバスさんの影響で思いついた名刺制作…極力カブらないデザインにと心掛けましたが、皆さんの評価は如何なものでしょう?icon10
とっても気になりますが、容赦ないコメントお待ちしております!icon05

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ステキな名刺ですね!
苦労話があるとは思えない、サクサク作られた感のおしゃれな名刺。。。
このブログと同じ色と模様なんですね。。。
どうやって作られたんでしょう?
Posted by ゆうこりん at 2007年07月03日 00:01
>ゆうこりんさん
勿体ないコメント、ありがとうございます。
これですね…ホントに簡単なんですよ!
名刺作成用のフリーソフトって良くあるんです。
(ちなみに、“ラベル屋さん”を利用)
それで作ったのですが、この背景を使うのはもっとカンタン!
本文両脇の足跡柄(背景が見えている部分)で右クリックして下さい。
それがそのままWindowsのマイピクチャに保存できてしまいます。
それを参照して使っただけなんですよ、誰でもできそうでしょ。(笑)
良かったら、挑戦してみてください!
Posted by phoenix at 2007年07月03日 00:08
カメラの性能上、このヘンが限界です。(汗)
って…
実物持ってますからぁ~~~~~(^^♪
phoenixさん!何枚配りました???
私なんか2枚!!
たった2枚(><。
次の機会にはみなさんに配ろうと心に決めました(がはぁ。
Posted by tamie at 2007年07月03日 00:21
>tamieさん
2枚だなんて、そんな勿体ない!
私なんて、軽く30は配りまわってるハズですよ。(笑)
本文の通り、嬉しがってバラまきましたから…。
「夫婦だから1枚でいいですよ~」なんて言ってる人にまで、1枚ずつ無理やり渡したりとか…我ながら、完全にアホでございます。(汗)
いっぱい配って下さいね、相方も喜びますので。。。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 00:26
名刺作っているのに持っていかなかった私が一番おまぬけでした~。
私も次回はちゃんと持ってこようと思いました。
皆さんの名刺のバリエーションが楽しいです~!
HPとおそろいだと、おしゃれだし、わかりやすいですよね!
Posted by saiko at 2007年07月03日 00:56
>saikoさん
そ…それはちょっとガッカリですね。(汗)
次回、期待しておりますので。
HPとのお揃い!そうです、覚えて貰うにはソレが一番だと思ったんですよ。
さしずめ、saikoさんのところだと水色ベースでしょうか?
リンク有難うございました、今後とも宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 01:24
お〜!ついに名刺作ったんですね(^^♪かわいい名刺ですね!沢山の人達と会う時は名刺配るのって名前覚えてもらえてとっても有効な手でいいですよね〜(^-^)今回はかなりぎりぎりの制作だったみたいですが次回に備えてバージョンアップした名刺制作にすでに着手した!…なんてことはないでしょーかo(≧∀≦)○
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月03日 07:43
>陽芽ママさん
そうなんですよ!33パピ集合という状況の中で、覚えて頂こうと思うのであれば、やはりこういう小道具は必要ですよね。
…単に、作りたかっただけとも言いますが。(笑)
お会いしたの2日目なのに、忘れられてると寂しいじゃないですか!
そうならない為には、覚えて貰う努力も必要だと思うんです。
120枚作ったんですが、なくなった時どうしましょう…。
増刷か、あるいはリニューアルか!?
それは、今後の評判で決めたいと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 09:12
名刺いただきましたがかわいかったですよ〜!
あたしは直前に友達に頼んでビクの名刺作ってもらって、迷惑な子でしたが、いろんな人と名刺交換できて楽しかったです!
次回に備えて少しバージョンアップしたものを作成しようかと考えてます。。。
Posted by ビクママ at 2007年07月03日 10:51
>ビクママさん
ありがとうございます!それと、昨日はお陰さまで助かりました。
名刺作りは楽しいですよ~。(笑)
本当にカンタンなので、バージョンアップの際には、ぜひ自作に挑戦してみては如何でしょう。
リニューアル版、楽しみにしておりますので!
Posted by phoenix at 2007年07月03日 11:21
私もsaikoさんと同じくブログと同じデザインでわかりやすい!と思いましたよ~。
それにしても早朝4時まで頑張ってらっしゃったとは・・・お疲れさまでした。
うちも次回に備えてプリンタを購入しなければいけませんね。それより先にNEWデジカメも欲しい・・。
ぱぴーが来てからというもの、出費が増えて私のおこずかいが一気に減りました( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2007年07月03日 15:34
>ちゃーみーさん
お褒め頂いて嬉しいです。
ええ…実はタイヘンな苦労があったんですよね。
そもそも、プリンタ持ってない私がいけないんですが。(笑)
今回の事でハッキリ解りました。
自作するなら、やっぱりプリンタは必要です。(汗)
どんどん持ってかれますよね…おカネ。
色々、欲しくなっちゃいますしね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 17:59
名刺、私も皆様と同じ意見ですが…(^^;)
ブログと同じデザイン色、大変インパクトが強くて、印象に残ります(*^ー゚)b グッジョブ!!

又リニューアルすることがあったら、是非下さいね^^
Posted by エルフ at 2007年07月03日 18:23
朝4時ですか!(∂▽∂)
出来立てホヤホヤだったんですね!
なんか余計に嬉しいかも(^ω^)
ブログと同じデザインでとっても分かりやすくて素敵でしたね☆
いただけて嬉しかったです!!
Posted by セバス at 2007年07月03日 18:37
さすが凝り性の phoenixさんだけの事はありますねぇ~(^_^;)(汗)
朝の4時ですか~~!!やっぱりお気持ちも若いですねぇ~^_^;(笑)

私もいつかお会いして、 phoenixさんの素敵な名刺を
頂く事を夢見ていま~す♪ヽ(^。^)ノ
Posted by 宇宙&シエル at 2007年07月03日 21:52
>エルフさん
そうですか、なんだか安心しました。
「おーっ、あのめろんか!」とか「はいはい、あのニイちゃんね。」なんて思って頂けたら、しめたものですよね。(笑)
リニューアルですか…ちょっと気が早いですが、ゆっくり考えておきます。。。

>セバスさん
そうなんです。
そんな恥ずかしい舞台裏があったんですよ。(笑)
できればもうちょっと計画的に…サクーッと作って、カッコ良くお渡ししたいもんです。
褒めて頂いて、とても嬉しいですっ!

>宇宙&シエルさん
凝り性…そうだ、あまり自覚のウスいところではありますが、私って間違いなく凝り性ですね!
自己発見!とでも言うべきでしょうか。
よく働き、よく遊び、あんまり寝ない…それで長年きてますが、実はそろそろシンドイのです。(汗)
ただ体質でしょうか、ついついやっちゃいますね。(笑)
名刺、ぜひお渡ししたいです!
何でしたら郵送しますよぉ~。
Posted by phoenix at 2007年07月03日 22:59
いただいた名刺に、こんな舞台裏があったなんて(笑)
しかも、朝の4時まで。。。
おしゃれな名刺の裏に、こんな苦労があったなんて、考えもつきませんでした(笑)
ますます、ありがたみが出てきました。

寝不足で、日曜の、あの炎天下はしんどかったでしょう・・・
Posted by らんママ at 2007年07月04日 00:11
>らんママさん
ついつい、やっちゃうタチなんですよね。
トシ甲斐もなく、こういうムチャクチャを…。(笑)
寝不足、実はそういうの意外と大丈夫なんです。
疲れを感じず遊び続けて…力尽きたら突然寝ます。
あっ!コレってらむねと同じかも。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年07月04日 00:56
ぶっちゃけ、欲しいです!!住所教えます!!!
Posted by えりっち at 2007年07月04日 01:35
>えりっちさん
いいですよ~!
メッセでも“オーナーにメール”機能を使って頂いても、どっちでも結構です。
お部屋、タイヘンそうだから無くさない様にご注意ですね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月04日 01:56
ニスティの散歩で間違えて渡しちゃったら、どうしましょう(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年07月04日 07:40
>えりっちさん
ありがちですね。(笑)
まず、相手が驚くでしょうね!
「ええっ!?」とか言って。。。
Posted by phoenix at 2007年07月04日 09:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。