アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年07月08日

嫌な季節

なんかもう…愛犬家にとってはホントに最悪な季節ですよね。icon03
は抜けるし、暑さ対策も必要…そのうえ散歩にも行けないってんですから!どうやって楽しめと言うんでしょうか。face09

母娘もすごくヒマそうです…って言うか、なんで外に出られないかが解っておらず、ややヘソを曲げているカンジですね。face12

嫌な季節
****何と言うか、グダ~っとしてますね。(笑)****


本当に、憂鬱そのものといった感じです。face16

私が立ち上がる度、ついに外出かと勘違いして目を輝かせる母娘…違うって!って言うか変なプレッシャーかけるなよっ!face13

それはそうと、めろん…お前ヒートだからどうせドッグラン行けないじゃん!それかららむね…オマエは雨大っ嫌いだろっ!icon10
なんて、説明できりゃ何にも苦労しないんですけどね。face11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ホント毎日うっとおしいですよね。
ウチも最近お出かけナシなので不満だらけ・・・みたいです^^;
トイレの中までくっついてくるんです(汗)
まだ夏本番前ですけど・・・
早く秋になってほしいです~^^;
Posted by kyon2 at 2007年07月08日 17:03
ほんとにこの季節はいやですねぇ(Q_Q)↓
無料で、屋根付きのドッグラン、あったらいいですね(^^)
そんな都合のいいものはないですよねぇ(-ω-;)ウーン
Posted by エルフ at 2007年07月08日 17:08
>kyon2さん
そうなんですよ。
特に今日なんか日曜じゃないですか、私が家に居るにもかかわらず、散歩しないとは何事だっ!と言わんばかりです。
そりゃもう鬱陶しいですよ。
私の一挙手一投足を観察されているみたいで。。。(汗)

>エルフさん
無料・屋根付きドッグラン!
そりゃイイ、なんて素晴らしいんでしょう。
…って、やっぱりムリがありますねぇ。(悩)
まぁ、ガマンするしかないって事ですね。
Posted by phoenix at 2007年07月08日 18:16
良い写真ですね!絵になる母娘!!!散歩に行けないのは辛いですよね><
Posted by えりっち at 2007年07月08日 18:43
めろんちゃんに寄り添って寝ているらむねちゃんの顔が、またかわいらしいですね~。
ママに甘える子パピちゃん、いいですね~!

うちは小雨であれば外に連れて行きます。
だってムースは雨男。歩いていると雨が降るんですもの。ならば、雨が降っていても少々なら。。。と思ってしまいます。

雨が降っているの、説明できないですよね。。。誰か犬語を教えてほしいですね。。
Posted by saiko at 2007年07月08日 19:52
めろんちゃんに甘えてピッタリくっついちゃってるらむねちゃん。
とてもイイ写真ですよね~♪
この様子を見る限り、1人でのお出掛けが
本当に心細かったのかもしれませんね。
Posted by み~にゃん at 2007年07月08日 20:37
>えりっちさん
ツラいですよねぇ…本当に。
散歩に行けないのもそうですが、それ以上に行けない理由を説明できないのがキツいですよ。(汗)

>saikoさん
これって甘えてるんでしょうかね、やっぱり…。
ヤル気のなさがハッキリ出ていて、とても解りやすい写真ですよね。(笑)
ムースくん、雨男って…。(汗)
そりゃ気の毒ですっ!お散歩好きな室内犬としては、かなり致命的な気もしますね。
う~ん、こればっかりは運命が変わるのを願う他ないのでしょう。。。

>み~にゃんさん
以来、ミョーにくっついている2人です。
まぁ…あんまり今までにない画ですよね。
少なからず、先週の体験が影響しているのだと思います。
なぁんだ、今まで母親が一緒だからイキがってたのか…そう思うと、案外らむねもフツーの子供ですね。
Posted by phoenix at 2007年07月08日 21:10
はじめまして かいままと言います。
かりんままさんの所から遊びに来ちゃいました。
めろんちゃんがらむねちゃんのお母さんなんですね~。
こーんな風にワンもお母さんに甘えるんですね~。素敵な写真です♪
今まで実家でも1ワンずつしか飼ったコトなかったので こんな表情見たことなかったです。
また遊びに来ま~す。
Posted by かいまま at 2007年07月08日 22:36
>かいままさん
はじめまして。
初コメント、ありがとうございます!
そうですか…かりんままさんのところからお越しになったんですね。
カンタンに自己紹介させて頂きますと、愛犬:めろんをブリーダーさんのところで掛けて貰い、産まれてきたのがらむね他2頭なのです。
本編は、出産の数日前から書き始めたんですよ!
またお越し下さい。
今後とも、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年07月08日 23:17
こんばんわ~

親子でピッタンコ~可愛い写真ですね~♪
らむねちゃんは、めろんちゃんママのお傍でいつまでも甘えられて幸せですね~。
ウチの子達もママさんに会いたいだろーなぁってたまに思ってしまうんですよね~。
思わせないように、ママさん頑張ってるけどw

しかし、ホントこの季節憂鬱ですね・・・・。
ワンには可哀想な季節ですね!!

>私が立ち上がる度、ついに外出かと勘違いして目を輝かせる母娘…違うって!って言うか変なプレッシャーかけるなよっ!

うんうん、分かるな~ウチも同じように目がキラッってな感じになっちゃいますよ~
どこも一緒ですね~!!
Posted by かりんまま at 2007年07月08日 23:18
>かりんままさん
そうですよね…よくよく考えてみると、ずっと母親と一緒に暮らす犬って、本当に珍しい存在なんですよね。
そりゃ少々変わり者に育つのも、不思議じゃありませんよね。
ふと思いました、犬にとってはどちらが幸せな事なんだろうかと…。
でも、結局は“飼い主”だと思います!
産みの親以上に、どんな飼い主と暮らすかが重要なんでしょうね…だって、大昔から人間のパートナーなんですもん。
あのプレッシャー、気になりますよねぇ…。
ついつい、ムリにでもどこか連れてってやんなきゃいけない様な気分になるから、不思議ですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月08日 23:25
めろんちゃんに甘えるらむねちゃん・・・
なんて可愛いの-っっ(#^.^#)

犬同士が寄り添ってる所って、見てて和みますね~(*^_^*)

早くジメジメした季節が終わって、暑い夏も終わって、涼しい秋になって欲しい・・・そしたらお散歩にいきまくるのにっ
Posted by ゆみぽん at 2007年07月09日 00:31
うっとうしい時期ですが・・・なんと愛らしいショットですか!
母子寄りそって愛情を感じます(´ー`)
我が家も土日、パパがいる時はいっつもお出かけするのに
この時期は全くと言って良いほどお出かけなし!
パパママが動くたびに「や!今からお出かけですねっ!」と
目を輝かせる2匹です(^・^;) 実際はお出かけできず・・・
かわいそうに・・・。それでもあらしは一人ゴキゲンで遊んでますよ(笑)
Posted by 風ママ at 2007年07月09日 00:37
>ゆみぽんさん
“甘え”…なのでしょうか?
どちらかと言うと、私には“脱力”という言葉がしっくり来てしまいます。(笑)
まぁ、珍しい光景に違いはありませんよね。
嫌ですねぇ、ホントにこの季節だけは。
思いっきり散歩できる季節に、早くなって欲しいものですね。。。

>風ママさん
あらら…我が家とまったく同じ状況の様ですね、やっぱり!
ピクッ!と反応して、まず耳がピーンと立つ、目がらんらんと輝く、2頭揃って足元にまとわりつく…。
「い、いや…違うから。(汗)」
こんな感じです。(笑)
それでも、やはり1人で暴れまわるらむね…年下犬って、こんなモンなんでしょうね。
Posted by phoenix at 2007年07月09日 00:49
今週ずっと雨らしいですもんね~。
お散歩いけないのはわんこ達にとってつまんないでしょうね。
めろんちゃんもらむねちゃんの写真は「つまんな~い。どっか連れてけ~」という表情に見えてしまいます( ̄∇ ̄;)
うかつに”散歩”というキーワードはいえないですよね~。
Posted by ちゃーみー at 2007年07月09日 10:14
>ちゃーみーさん
そうですよ、散歩って言葉は確実に反応されてしまいますのでね。(笑)
それを言ってしまったら最後です!
終日、ストーカーの様に付きまとわれてしまいますよね。
例年、福岡の梅雨は追い山までなんて言いますけどね…って事は今週いっぱいなんでしょうか。
Posted by phoenix at 2007年07月09日 11:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。