アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年05月25日

残念な挨拶

西部運動公園で遊んでいた際、とても愛嬌のあるシーズーの女の子が絡んできてくれました!3kg台と、犬種にしては小さい方だと思います。icon53

常連なのか、1頭飼いだというのに本当に堂々としていて…恐がるどころか、自分から母娘に近寄ってくれます!幼さが残っているのでしょうか?男の子同士ならいざ知らず、なかなか出来る事じゃないですよね。icon12

残念な挨拶
****なんだか、エラそうに応対しているめろんです。(汗)****


ましてや、シーズーとなると…そう、妻の実家周辺シーズーだらけなのですよ!それだけに、母娘にとって馴染み深い犬種と言えるでしょう。face01

と、このようにシッカリとしたご挨拶を交わしたご両人ではありましたが、まだ安心はできないのです!我が家にはもう1頭、心配な方がまだ残っているのですから…この感じを、ぜひらむねにも学んで欲しいモノですね。face12

残念な挨拶
****って…あんた、そりゃイカンでしょ。(涙)****


ザンネン!実にザンネンすぎるご挨拶です。icon196

そもそも、こうしていちいち高い所に登るからいけないんでしょうね…目の位置が高くなっただけ、相手を見下ろした対応をするのだと思います。face07

終いには、この子のボール遊びに乱入し…飼い主さんもろとも奪ってしまう始末!いや本当にスミマセン…たまの西部でも謝って参りました。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
やはり、らむねちゃんやりますね
シーズーちゃんもビックリしたでしょうね
penママさんのブログ見たら、楽しそうな23日だったようですね
チーム鳥栖崩壊しましたので、機会があれば仲間に入れて下さい。
Posted by k.s at 2010年05月25日 23:36
>k.sさん
ええ、まちがいなく驚いております。(汗)
おっ!ということは…penママさんトコも更新されてるんですね、さっそくこの後でも覗きに行こうと思います。
このあたりで、手打ちというワケですか。
まったくもって賛成です!不毛な争いは終わりにして、ここはひとつ合併といきましょうかね。
「チーム鳥栖筑紫野」って、なんだか道路みたいですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年05月25日 23:50
またまたお久ぶりです♪

いろいろありながらも、お元気そうで何よりです。

しかし、なんてすばらしいショットなんですか!!これは!!!
驚いているのが一目瞭然ですね(・_・;)

うちのムースは相変わらず元気ぴんぴんしてます。
挨拶は…ちゃんとできるかなぁ!?

マロンは全然…ヘタレちゃんになってしまって、
挨拶もできなきゃ、あたしがほかの子を触ろうもんなら、
ヤキモチやいてその子にガウります(汗)
困ったもんです…。

また、めろん&らむねちゃんに会いたいです。
ムースの事、覚えていてくれてるかな?
ちょっと心配ですが…(笑)
Posted by むーちゃん at 2010年05月26日 00:47
>むーちゃんさん
久々にコメント頂きましたね!ありがとうございます。(嬉)
本当に、なんやかんやとありますが…こうして、母娘と遊ぶ日々である事だけはまったく変わっておりません!はい。
いやホント、何も西部に行ったことで2話も書く事ぁないんですけどね…たまたま撮れていた、この1枚を見て思いました。
「これはっ!よし…コイツで1本書こう」と。(笑)
このシーズーちゃん、すばらしいリアクションの持ち主ですよね。
愛犬のガウり、本当にヒヤヒヤしますよね!そこは、まったくもって共感できる次第です…常に謝っておりますので。
どこでも遊べる母娘ではありますが、相変わらず挨拶がヘタクソな点は天下一品ですよ!いやはや、困ったモンです。(汗)
そうだ、久々にムーちゃんとマロンくんに会いたいですねぇ~。
きっと大丈夫だと思います!めろんの方なら。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年05月26日 01:17
らむちゃ~ん。
それはいけないでしょう。
思いっきり上から目線で…お母さんのめろんちゃんをスコシは見習わないと…。
それにしてもフェニ子さんのおうちの方で見慣れているからといって、めろんちゃんとこのシーズーちゃんすごくいいかんじですよね。
体格が同じ感じだからでしょうか?
しかしどこに行っても怖いもの知らず、
元気いっぱい遊び回るらむねちゃんは私の永遠のあこがれです。
レネもこんな風にならないかな~。
Posted by レネママ at 2010年05月26日 09:25
>レネママさん
はい、これはイカンですよね。(汗)
だからこそ、やたらと高い所に登りたがるのでしょうが…ヘタに跳べるものですから、すっかり習慣化しているのですよ。
基本的に、挨拶はめろんの方がずっと上手です…ただし、相手が男の子になると本当に容赦がありませんが!特に、後ろから来た場合。(笑)
犬種としても、シーズーは同種と同じくらいに馴染みが深い子たちだと思います!いつもスンナリ打ち解けますし。
体格のこともありますが、やはり経験による所が大きいと思います。
らむねのようになると、それはそれで悩みも多いんですけどね!そういう素質もあるでしょう…あの舌を見れば、説得力があります。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年05月26日 09:36
らむねちゃん!!が獲物を得た目をしてる~(笑)
シーズちゃんもすっごい格好(爆)
シーズちゃんの気持ちを考えると笑ったら失礼ですが、大爆笑です!!
ほんとどこ行っても楽しい母娘さんで♪
Posted by さっちー at 2010年05月26日 12:51
>さっちーさん
またしても、やってしまいました。(汗)
この子、驚いたでしょうねぇ~!めろんの方がちゃんと挨拶できただけに、予想していなかった反応だと思います。
それにしても、シーズーちゃんはナイスリアクションすぎます!仮にこれがカメラを意識してのものだとしたら、間違いなく天才ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年05月26日 13:42
わお~
見事な尻もち!
表情も。。。

瞬間をとらえたカメラマンも凄いです。

らむねちゃんは
初対面の相手だといつもこうなんですか?
Posted by チュウ太 at 2010年05月26日 15:20
>チュウ太さん
いつも、こうして遊んでいる光景を連写でナメ続けるんですけどね…稀に、このような秀逸なモノが撮れていたりします。(笑)
ええ、まったく私の技術ではありません!
らむねは、そうですね…こうなるケースが多いです。(汗)
他のパターンでいうと、いきなり取っ組み合って遊んだり、また相手が強そうだと妙に警戒したり…どう転んでも、何かと激しいのです。
なんというか、最初はソフトに…ってのが無いんですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年05月26日 17:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。