アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年06月05日

健康ランド?

下関のオフ会にて、洋服のお土産を頂いちゃいました…箱の中にたくさん入っていた中から、どれか欲しいのがあったら持って返っていいですよとの事!それでは、遠慮なく拝見させて頂きましょうかってなりますよね。icon99

何着かあった中から、ありましたありました!色違いで、尚且つ同サイズの2着組が…ウチの場合、どうしてもそこが一番の基準となるのです。face01

健康ランド?
****で、速攻で試着させてみたワケですが。(笑)****


グリーンとピンクのアロハシャツです!そう言や、これまでアロハってのは持ってなかったですね…季節がら、ちょうど良いのではないでしょうか。icon100

らむねがピンク?と、その場に居合わせた方々からご指摘を頂きましたが…実は、コレで良いのですよ!経験上、筆者はこの手のグリーンが、もう笑いが止まらないほどらむねに似合わない事を知っているのでした。icon53

健康ランド?
****サイズもピッタリ!ありがたいことです。(謝)****


う~ん、こうしてアロハを身に着けた母娘を見ていても、どうも南国リゾートって雰囲気がないんですよね…で、この感じは何だろう?と考えた結果、ピンと来たのです!そうだ、これはサウナで借してくれるやつだなと。face08

つまり、めろんが着ている方が男湯で…らむねが女湯って事ですか!そう考えると、もはや健康ランドの休憩室にしか見えない筆者でした。icon125

健康ランド?
****オフ会終了後、さすがにお疲れの母娘です。****


しつこい様ですが、フロ上りではありません。icon23

そう言えば、もう随分健康ランドって行ってないよなと、まったく母娘と関係ない事を考えていた筆者でした!既に、頭の中はそればっかりです。face16

スーパー銭湯の台頭以降、数自体が減ってきたりしてるんですかね…やっぱり!などと、ますます脱線していく事に歯止めが利きません。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
よく似合ってますよ。
グリーンとピンクのアロハシャツ。
しかしどうみてもハワイのイメージではない…。
健康ランドそのものですよね。
笑ってしまいます。(ごめんなさい)
らむねちゃんグリーンが似合わないんですか?
どうしてでしょうね。
私はめろんちゃんだからグリーンを着せていたのかと思ってました。
めろんってグリーンでしょ。
とにかく2匹ともとってもよくお似合いです。
Posted by レネママ at 2010年06月06日 06:55
>レネママさん
でしょ!ぜったいサウナですよね、この雰囲気は。(汗)
他ならぬ飼い主が思いついた事です、(ごめんなさい)だなんてとんでもない!ウケたみたいで嬉しいです。
めろんにグリーンは、そこそこハマります…おっしゃる通り、名前の語源からよく選ぶ色ではあるんですよ。
でも、らむねは全然ダメなんです!グリーンがダメというよりも、こういう淡い感じの色は総じて似合わないんですよね。
もうちょっと原色系というか、ハッキリした色じゃないと合わないんです…過去、なんど失笑してしまった事でしょうか。(爆)
とりあえず、このアロハについてはこれが正解かと。。。
Posted by phoenix at 2010年06月06日 10:48
へぇ~、笑いが止まらないほどのグリーン。。。
そんなの、むしろ見てみたくなりますね~ ^^
らむちゃん、この日も元気いっぱいだったようで。。。
さすがです(笑)
Posted by かなぱお at 2010年06月06日 19:08
>かなぱおさん
すっごい変ですよ、本当に残念なくらい似合いません。(笑)
以来、らむねには濃い色を!というのが鉄則になっています。
おかげ様で、相変わらずの元気モノです。
今日もまた、日曜という事で遊びまくってきましたよ。。。
Posted by phoenix at 2010年06月06日 20:59
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。