アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年06月14日

荒れ狂う屋内

プールで泳ぎまくった後、更にランでも大暴れしたパピたちでしたが…まだまだ、遊びの時間は終らないのでした!お決まりのパターンですが、今度は場所を屋内ランに移しての、延長戦が待っているというワケです。icon09

って、要は飼い主たちがいいかげん涼みたいだけなんですけどね!そんな事は、まったくカンケーないとばかりに遊び続けるパピたちでした。face11

荒れ狂う屋内
****らむね:でんーっ! でんクン:へいへい。****


とまぁ、荒っぽいのはいつもの事ですが、この屋内ランには、最も激しくなる瞬間というのがあります!それは、誰かが登場した時ですよ…犬の習性として、飼い主さんが帰ってきた時に騒いだりとか、あの感じですね。icon99

このタイミングで、遅れて姿を現したのはちゃーみー家の皆さんでした!ご実家のお父さんと一緒に、すずねちゃんまで揃ってのご入場です。icon112

荒れ狂う屋内
****すずねちゃんの災難!一斉に襲い掛かります。(笑)****


こうなると、血の気の多い連中からスッ飛んで行くワケで…いつもの様に手荒い歓迎を受ける羽目になるのですよ!この日は速攻ですずねちゃんがロックオンされてしまい、たちまち袋叩きに遭ってしまったのでした。face13

こ、コレは既に…歓迎というよりリンチでは?人間の目にはそんな風に映ってしまいますが、普段の儀式なのです!なんて恐ろしい連中でしょう。icon196

荒れ狂う屋内
****その証拠に、落ち着けばホラ!この通り。(爆)****


あ、どうやら…もう静まったみたいですね。face08

こんな光景を見ていて、ふと思った事ですが…慣れてない子が遊びに来る時って、実は遅れて登場する程ハードルが高くなるんじゃないかと。icon53

ひと通り遊んだ後って、もういい加減温まってますからねぇ~!頭数が少ないウチに入ってしまい、迎え撃つ側に回る方がそりゃですわな。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
ハイ…その高いハードルにめげてトラウマになってるっぽい
男子が若干1名ここに…ククク(笑)
そんな軟なコに育てた覚えはないのですがねぇ…(^-^;
Posted by ほるこ at 2010年06月14日 21:43
>ほるこさん
まぁ、例えば噛まれたりとか、痛い思いをしたワケじゃないでしょうからね…いずれ解決するとは思いますが、頑張って欲しいです!
思えば、ウォルフィくんって十何頭も揃った後、温まりきってから登場するケースが何度かありましたね…たしかに、厳しい場面でした。
できれば頭数が少ないウチに合流し、徐々に増えていく群れの姿を体験してもらうのが理想的かと…今になって、そう思いました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年06月14日 21:50
phoenixさん、そろそろ始まりますね
ジャパンブルーも、らむねちゃんのような根性で頑張って欲しいです
すず音ちゃんが、エトーでありまかように・・・すす音ちゃん御免なさい。
Posted by k.s at 2010年06月14日 22:52
>k.sさん
ですねぇ…さて、どうなります事やら。
せめて引き分け以上なら、今後も楽しみになるのですが。
ひとモメ終って、平然と仲良く過ごすパピたち…総裁選の菅さんじゃありませんが、ノーサイド宣言というトコでしょうかね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年06月14日 22:57
そうなんですね。
レネも行ってたら袋だたきになったかもしれません(笑)
だから行くときはなるべく早めにって思ってます。
とにかくなれてない子なんで…。
すずねちゃん大変でしたね。
でも犬の儀式ってこんなモンだと最近妙に覚ってしまいました。
最初は驚きましたけどね(笑)
FFさんから飼い主さんが緊張してたらだめって言われて、飼い主さんも楽しんで参加しないとその緊張感が犬に伝わるんだとか。
まあ最近私もパパもだいぶなれてきて
あとは時間と場数の問題でしょうね。
Posted by レネママ at 2010年06月15日 08:34
いつものことですが、でんはらむねちゃんに怒られますね(笑)
なのに、付いて回る。。。完璧に舎弟だな!ヘイヘイってほんとそんな感じ(爆)
ほんとめろんちゃんとらむねちゃんの間に入って無邪気な笑顔だこと☆

確かに、新人さんには激しすぎる歓迎ですよね。。。(汗)
もうちょっと上品に出来ないものですかね(笑)先祖を辿れば貴族に飼われてたんでしょ?パピヨンって。。。
Posted by さっちー at 2010年06月15日 11:29
>レネママさん
すずねちゃんの場合は、小さい頃からこの環境に馴染んでいますからね…どちらかと言えば、やっちゃう側のキャラです。(笑)
FFさん、さすがにイイ事おっしゃいますねぇ~!なんだか、とても共感できるご意見だと思いました。
不思議なもので、飼い主さんと愛犬の動きは…ある程度連動しているんですよね!たいへんよく解ります。
緊張する場面になればなるほど、愛犬は飼い主の動きを目で追うのですから…考えてみれば、そりゃ当然の事なのでしょう。
以前にほるこさんが仮説として挙げていらっしゃいましたが、やはり間違いない様で…私としては興味深い話題です。
母娘のイケナイ所は、私も反省すべき点があるって事ですね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年06月15日 12:03
>さっちーさん
まぁ、男の子ですからね!後ろにつかれれば、ただソレだけで怒るワケです…そこは、いつものパターンですよね。(汗)
ただし響クンと違う点は、その後の対応がウマいって事でしょう!一瞬怒られたと思えば、次の瞬間から普通に接してるんですよね。
そうそう、母娘を見ていると…元はフランスの貴族に飼われていた種だというのが、実にピンときません!ウッソ~って思います。
ある意味、GHは戦場なのですよ…日頃から荒っぽい環境なので、みんな自然と鍛えられていってますね。。。
Posted by phoenix at 2010年06月15日 12:09
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。