アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年07月21日

アウトレット

我が家からクルマで約30分のところにあるアウトレット・モール、施設の名称をマリノアシティ福岡というのですが、度々利用しています。face01

なぜって、ここは母娘と一緒に行けるからなのですよ。icon64
各テナント内はさておき、共有部分はフツーに犬が歩けます。face16

アウトレット
****判りにくいですが、向こう側には海が見えます。****


特に買い物する気がなくても、行ってしまう事があるんですよね。face11
一番の魅力は、天気が悪くても母娘を連れて行けるところ!考えてみれば、屋根があるところで散歩など、他所では決して出来ません。face09

ウィンドーショッピングが大好きな妻…私と母娘は、ここに来るとその時間の大半を“待ち”に費やす事となります。face13
妻の入ったお店の前で、ボケーッとしてる事が多いですねぇ…。icon10

いったい、何しに来ているのやら…。face12

アウトレット
****“待て”のコマンド、実行中!(笑)****


しかしながら、ただ待っているだけではがありません。icon53
その時間を使って、母娘は私のトレーニングを受けるのです!妻が帰ってくるまでの間、ひたすら“待て”です。icon157
通りがかりの方に声をかけられたり、気が散りそうになるのをひたすらガマン…“ヨシッ!”と言われるまでは、集中力を維持します。icon112
まぁ…そうは言っても、そこまでカンペキじゃないんですけどね。。。face02

フォトランキング、奮闘むなしく現在は50票近くまで差がついてしまっており、トップを走る彼の票の伸びには、ただ驚くばかりです。face08
考えても仕方がありません、とにかくベストを尽くすだけですね。icon21
月末まで、今しばらくのご支援よろしくお願い致します。icon12

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
マリノアには、仕事で行くことが多いのですが、そういえば、海辺を犬ちゃんと一緒に過ごしている人をよく見かけます♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月21日 22:50
>サトユミ☆さん
いらっしゃいませ!いつもお世話になっております。
マリノアは…そうか、イベントなどで行かれるのでしょうね。
頑張ってください!
Posted by phoenix at 2007年07月21日 22:56
アウトレットってワンコも一緒に行けて良いですよね!静岡にも御殿場と言うところにアウトレットがあるんですけど結構ワンコを連れて買い物に来ている方います!そしてphoenixさんの様に女の人の買い物中男の人が外で待つ…これもよく見る光景です(笑)でもその時間を有効活用してるなんて感心します!私だったらただぼーっとしてそう(汗)2匹とも完璧じゃないにせよちゃんと待てるなんておりこうですね!陽芽は何か食べ物が関わってないと易々と言う事を聞きません…しつけをイチからやり直さなくてはと思っている今日この頃です(涙)
Posted by 陽芽ママ at 2007年07月21日 23:06
>陽芽ママさん
御殿場、知ってますよ!この手のモールの元祖ですよね。(笑)
待ち時間、退屈なんですよね…有効活用でもしないと、実際やってられないんですよ。(汗)
いい考えがあります!いっその事、ご主人に「待て」指導を一任されてみては?
買い物している間に、陽芽ちゃんがイイ子になっているだなんて…とても画期的ですよ。
なんて、都合よすぎます?
Posted by phoenix at 2007年07月21日 23:13
東京だと、お台場のヴィーナスフォートや南町田のグランベリーモールなどが犬連れOK!ですね(*^□^*)あたしは男性とあまりショッピングに行かないので、phoenixさんのような状態には中々なりませんが、ロンの飼い主は、あたし以上に買い物と言うか悩む・迷う時間が長いので、奴と行くと私がphoenixさん状態になります!福岡にまた1つ都市伝説が出来ましたね!!パピヨンの男Part2ですょ(´∀`)
Posted by 恵里 at 2007年07月22日 01:50
ホント、短い間でスゴイ差をつけられちゃいましたね(-_-;)でも、あきらめずに頑張りましょ-!
買い物中の「待て」、お利口さんですね♪
Posted by ゆみぽん at 2007年07月22日 02:12
>恵里さん
なんとぉ!ダレかと思ったら…漢字表記にされたんですね、いつの間にか。(笑)
都市伝説パート2ですか!
“アウトレットの耳毛犬”または“アウトレットの調教師”ってトコでしょうか。
…いずれにしても、やっぱ怪しいですね。(汗)
必要ですよね、待ってる間の仕事って。。。

>ゆみぽんさん
ありがとうございます!ここまで来たら、最後までやり遂げますので。
買い物中の“待て”ですが、やっぱりマークすべきはらむねです。
めろんの様にビシッ!とはいきませんから。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月22日 03:38
はっ!すみません><寝ぼけてて本名で書き込みしてしまいました(汗)
でも、可愛い~って若いギャル達が近づいてくるかもしれませんよ??(笑)
Posted by えりっち at 2007年07月22日 07:09
フォトランキングの所からやってきました。はじめまして!!
フォトランキング、ここ最近新規の登録がシュナウザーばかりになっているのが気になります。全国からの登録じゃないですか?
気のせいかな?
Posted by パピヨン大好き at 2007年07月22日 08:48
福岡に引越してきてすぐマリノアまでバスで行きましたが、片道約1時間半かかりましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
わんこ連れでも行けるとは知りませんでしたー。
ひたすら待っている母娘の後姿が「まだ帰ってこないの・・・?」と訴えているように見えます(笑)
phoenixさんの後姿も、母娘と同じ哀愁漂ってそうですねー。
Posted by ちゃーみー at 2007年07月22日 10:52
>えりっちさん
なるほど!そういう事情でしたか。(汗)
ええっと…集ってくるのは、主にチビっ子たちですねぇ~家族連れの。(笑)

>パピヨン大好きさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!歓迎いたします。
いったい、どんなネットワークなんでしょうね。(汗)
プロフィールに何も書いていないので、全然解りませんねぇ。。。
いずれにせよ、愛犬人脈がとても強いのか、あるいはIT知識に明るいのかのいずれかでしょうね。
まぁ、気にしても仕方ありませんし…。

>ちゃーみーさん
かかるでしょうね!ちゃーみーさんのトコからだと。
まぁ…やっぱりクルマで行くトコですよ。(汗)
哀愁?とんでもないっ!
私は楽しくて仕方ないのです。
一緒に買い物付き合わされる事を思えば!(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月22日 14:37
今日はコメありがと~~ですっ!!
励みになります☆★☆
女性はやっぱり・・ショッピング大好きですよね~。でもphoenixさん優しいですね~。
ちゃんと待っててあげるんでしょ~?
奥様の事・・。
ウチは無理ですよ・・・。
大好きなコーヒー飲ませながら 私は大慌てでダッシュ!!買い物した気がしませんよ~(笑)
Posted by かいまま at 2007年07月22日 18:28
>かいままさん
い、いやっ…待っててあげると言う程のものでも。(汗)
一方的に放置されてしまうので、ならばと母娘と時間を潰してるだけの事ですよ。(笑)
優しいだなんて、とんでもないっ!
言わば、「適応能力」です。
店の中までつき合わされちゃ、それこそかないませんから。。。
Posted by phoenix at 2007年07月22日 19:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。