アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年07月22日

海水に注意

日曜なので、当然のごとく母娘のお散歩へ…思いつきですが、夕方からごく近場の海岸へと行ってきました。icon125

考えてみれば、昨年の夏に産まれたらむね…マトモに海岸で遊ぶのは、生涯初の快挙なんですよね。。。icon53
めろんとは何度も来ましたが、母娘揃っては記憶にありません。icon139

海水に注意
****あああ…飲んでるし。(汗)****


そりゃもう、テンション上がりっぱなしの母娘でした。icon14
砂浜に入るなり、全力疾走で前へと進む母娘…めろんは慣れたものですが、何とらむねは砂食べながら、そんでムセながら走ります。face13

波打ち際で、まず海水を飲んでみたらむね…ゲホゲホ言ってます。face08
慌てて水をあげたらガブ飲みしました…そりゃそうでしょうねぇ。face12

根本的に、楽しみ方を間違ってます。icon196

海水に注意
****打ち寄せる波に、興味はある様ですが…。****


この際、泳いでくれてイイんだけどな…なんて思っていましたが、警戒しているのかなかなか海に入ろうとはしません。face14
波がひいては恐々と近寄り、打ち寄せてはダッシュで逃げます。icon16

まぁ、イヤならムリに泳がす事もないでしょう…せっかく遊びに来ていながら、海が嫌いになってしまっては元も子もありません。face01

海水に注意
****めっちゃガウガウ言ってます!(驚)****


まぁ、そんな風に遊んでいたところに、向こうの方からトコトコと…1頭のミニチュア・シュナウザーくんがお散歩で通りがかったのでした。icon112
いつも通りご挨拶にいくかと思いきや、狂った様に吠え掛かります!icon197

普段あまりこういう事のない母娘だけに、少々驚いたのですが…。icon10
テンションが高すぎて、興奮状態であっただけなのでしょう。face02

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
根本的に間違っていようがらむねちゃんが楽しんでて、命にかかわらなければOKですよね~。
自分で確認してみないと納得しない、好奇心旺盛なコなんですね~。

人間の子供にもいますよね。
親がいくら言っても、自分でやってみないと納得しない子。
とても頭の良い子に多いと思います。
らむねちゃんも頭のいい子なんでしょうね。


シュナウザー君・・・・phoenix さん飛びすぎです・・・・
でも絶対無い、とは限らないですよね。
多分そちらの地域の方が多いんでしょうから・・・

今日は100票近く差がついてました。。。。
ここまで来るともう戦友の感が強くなってきます・・・
最終日まで頑張りましょう!
Posted by kuro at 2007年07月22日 21:47
>kuroさん
たしかに、色んな意味でガンコ者ですね。
居ます居ます、こういう子供って。(笑)
アタマが良いかどうかは、ちゃんと学習するかどうかではないですか?
これでもう海水にクチをつけなくなれば、それは評価できるでしょうし、何度も飲んではムセている様じゃあねぇ…とも思いますよね。
好奇心を知恵に変える力が、果たしてこの子にあるんでしょうか…楽しみですね。
シュナウザーくんの事は、少々飛躍しすぎましたね!ついつい、アホな想像をしてしまいました。
戦友…良い表現だと思います。
なんせ1日何度も見てますからねぇ、同じカオを!
私なんて、もう夢に出てきそうですから。。。
Posted by phoenix at 2007年07月22日 22:03
良いですね!うちもいつかニスティを海に連れて行きたいと思っているんですよ(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年07月22日 22:28
>えりっちさん
ならば、ご注意をっ!
東京湾の水は、シャレになりませんよ。(笑)
間違っても、飲ませない様に。。。
Posted by phoenix at 2007年07月22日 22:34
いいですね〜!
ビクは海に1回しか行ったことがありません。
今度連れて行ってみよー☆

しかし、らむねちゃん初めての海大興奮だったでしょうね☆
まさか海水飲むなんて〜!!
Posted by ビクママ at 2007年07月22日 22:56
>ビクママさん
本当は、泳いで欲しいんですよ。
そうは言っても、ムリヤリ泳がすワケにも行きませんし…帰りのクルマの被害を思うと、こんなもんでしょうかね、やっぱり。。。
砂食って、海水飲んで…まったく、常に私の予想を上回ってくれますよね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月22日 23:02
もう海に行かれたんですかっ!?
早いですねぇ~
私も我が仔に泳いで貰いたいのですが・・・
その後のシャンプーが嫌で(-_-;)
我が仔たちのことを思ったらそんな事言ってられないのでがねっ!
なんせ面倒くさがり屋なもので・・・
物ぐさとも申しましょうか(^^ゞ
Posted by レオママ at 2007年07月23日 01:09
>レオママさん
海と言っても、あくまで散歩ですしね。
しかも、近いものなんですよ…。
買い物帰りに寄れてしまいますから。(笑)
泳がせると、まぁ大変ですよね!
やるのであれば、そこまで覚悟を決めないと。。。
Posted by phoenix at 2007年07月23日 01:13
そういえば、ムースも最初に海に行ったとき、海の水をなめましたヨ!
しかも、入ろうとしたので、リードをひっぱってぎりぎり届かないようにしてました~。

シュナウザーと言えば、ムースかなり苦手なんですよね~。
なので、その席にいたらムースもかなり吠えまくり (-_-;) です。
Posted by saiko at 2007年07月23日 01:16
>saikoさん
入ろうとしたのですか!?
さすが男の子ですねぇ~、度胸ありますね。
シュナウザーだから…それもあるかも知れません!
言われてみると、シュナと仲良くしてるところ…あんまり記憶にありません。
犬種別の相性って、確かにあるんですよね。
Posted by phoenix at 2007年07月23日 01:22
海が近いなんて羨ましいです!
湘南から埼玉に越してきて、海は遠くなりました。

らむねちゃんがいつものらむねちゃんだとホッとします^^

私のブログ、キットのサーバーがハードディスクの故障とかで、見られません。
更新をサボっているので構わないのですが(汗)
一応ご連絡を・・・
みんな元気です^^
みかんの計画も順調です^^
Posted by ベルママ at 2007年07月23日 01:35
おぉ!さすがは『どすこい母娘』!!
大海原に戦いを挑む姿がスバラシイ!

うちのカリンは去年初めて海に行ったとき、無言で海に突入して泳いでました(笑)
Posted by momo at 2007年07月23日 01:46
>ベルママさん
そうだったんですね!
おやっ?と思っておりました。
こっちの海はキレイですよ~以前私も関東に住んでいた事がありますが、まったくレベルが違います!
家の近所の海でも…です。
どこに行ってもらむねはらむね、ホントに変わりませんよね。(汗)
サーバ復旧、お待ちしております。

>momoさん
ええ、なんせ相撲取りですから。(笑)
無言で突入した上、スイミングですかっ!(汗)
そりゃすごい…カリンちゃん、女の子なのに漢ですねぇ。。。
Posted by phoenix at 2007年07月23日 01:53
めろらむちゃんも海大好きなんですね!
さすが血族。血が騒ぐのかな(^▽^)
そういえば、うちも仔犬の頃最初に連れて行ったら時海水を舐めたような(笑^^)
シュナちゃんが苦手な子ってパピで多いようですね。
お友達のシュナちゃんは特別だけど、うちもどういう訳か、プードルちゃんとシュナちゃんには厳しい対応をします(-▽-)
苦手な犬種ってあるんでしょうね。
Posted by セバス at 2007年07月23日 09:45
>セバスさん
血は争えない…ってヤツですね。
ご先祖が、何か海とご縁でもあるのでしょうか。(笑)
確かに、シュナとはあまり相性よくないですよね…。
逆に、良いと感じるのがチワワなどで、ちょっとでも容姿が近いところでしょうか。
立証するのは難しい事ですが、確実に何かあると思いますよね。。。
Posted by phoenix at 2007年07月23日 11:02
お近くに海があるだなんて羨ましい~♪
らむねちゃん、砂食べちゃって、そのごお腹壊したりしてませんか?(^^ゞ
私はまだ一度も海に連れてった事がないんですm(__)m
なんか連れて行ってやりたいなぁって思いました(*^_^*)
Posted by ゆみぽん at 2007年07月23日 14:22
>ゆみぽんさん
そうなんです!福岡のいいところですね。
関西だと、近場の海ではヘコむばっかりですもんね…汚すぎて。
↑のエルフさんの投稿から、急に心配になってます!今のところ、らむねはどうもないみたいですが…。
ホンキでやるなら、和歌山か若狭あたりまで行かないといけませんね!
Posted by phoenix at 2007年07月23日 14:28
めっちゃ楽しそうですね。
我が家も海は近所にけっこうあるんですが、
まだまだ無理の様な気がします?
なんせ、散歩も、ろくに歩かないし何にでもビッビってしまってますから(涙)
めろん・らむねちゃんが、羨ましいです。

質問:海から帰ってシャンプ-ってしますか???
Posted by ラヴ兄 at 2007年07月23日 18:13
>ラヴ兄さん
そうですねぇ…確かに早いと思います。
まずは、お散歩そのものに慣れてからでしょうね。
ご質問の件、我が家は月イチでお店に洗って貰うだけで、よっぽどの事がない限り家ではシャンプーしてないんですよ。
したがって、この日もそのまんま!足だけ洗ってブラシする位です。
でも、さすがに海に入ったら洗うでしょうねぇ。。。
Posted by phoenix at 2007年07月23日 18:17
ふたりともめっちゃ楽しそう♪
ウチも今度実家に帰ったときに海に連れて行こうかな~
ワンにも泳げない子がいるって知ってました?
ちなみにウチのロビンはいぬかきができません。以前プールで溺れた経験あり!です^^;
Posted by kyon2 at 2007年07月23日 19:43
>kyon2さん
そっか、ご実家ならイイ海があるのでしょうね。
でも、以前溺れた経験アリなら、フツーに水を嫌がるのでは…、大丈夫なんですか?
ウチの母娘はどうなんでしょう…。
水に入った経験すらないですから、案外カナヅチなんかも知れませんね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年07月23日 20:25
海ですか!
うちのモモは当たり前のごとく行った事ありません。
というか、今年で12歳を迎えるお兄様二人、改め二匹(Mixとシェルティ)も行った事ないですねぇ。

こっちは海ありませんからねぇ…
しかもモモが砂を食べるので連れて行くのはちょっと躊躇しちゃいますねぇ。。

それはそうとこないだ行ったPIECEさんで来週月曜に美容室でのシャンプーデビューが決まりました!
モモの心境が気になりませすねw

予約が早かったから3匹同時が可能ということで家族六人(両親と私+犬三匹)でGOです^^
シェルティだけカットコースにしてみましたが終わり次第また三匹の近況をミクシィにて報告したいと思いますねぇ。
Posted by ぱしみん♪ at 2007年07月25日 17:33
>ぱしみん♪さん
そうだ、そう言えばないんですよね…海が。
正直、今まで考えた事もなかったです。
つまり、これまで私は、ごく自然に海の近いところばかりで暮らしてきたってワケですね。
そう言やそうだ…と思いました!
モモちゃん、初シャンプーですか。
きっと、何も問題ないと思いますよ!ああ見えて、度胸ありますからね。(笑)
ただ…いっぱい声は出そうな気がします。。。
Posted by phoenix at 2007年07月25日 17:45
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。