アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2010年07月04日

お迎えの日

先週の日曜日、グリーンハートに向かう途中で一ヶ所だけ寄り道をしました…途中にある霊園に眠っているはなびを、迎えに行ってきたのです。icon108

ここからはなびを連れ出すのは…この時以来、実に半年ぶりのことになります!こうして、やはり時々は里帰りをさせてあげるべきなのでしょう。icon12
同じく帰省中という札のかかった区画が、他にもいくつかありました。icon112

お迎えの日
****GHに連れてくるのも、やはり半年ぶりとなります。****


これからしばらくの間、この子には我が家で…筆者が自宅にいる間、ほとんどの時間を過ごすPC台のあたりから、母娘の姿を見守っていてもらおうと思います!いつも騒がしい家なので、きっと退屈はしないでしょう。face11

いい加減、向こうでも多くのお友達が出来ているとは思いますが、しばらくそっちはお休みして、母や姉と過ごさせるのもそう悪くないですよね。icon53

お迎えの日
****その、母と姉と…3ショットも久しぶりです。****


本当なら、毎週の様に母娘と遊びに来ているハズだったGHですから…ここに連れて来るのもまた、外せない事なのです!誰だろ?この子と思われた方もいらっしゃったでしょうが、お騒がせしてすみませんでした。face16

この子はめろんらむねに続く…他でもない、ウチの3頭目なのですよ!少しばかり早く逝ってしまいましたが、いつまでも大切な家族です。icon99

お迎えの日
****でんクンと、それなりに意味の深い1枚です。****


実は3姉弟なんですよね、この人たちって。face01

はなびの母親は、今更言うまでもなくめろんという事になりますが…父親はでんクンと一緒なのです!つまり、はなびという存在があってこそ、血縁のないでんクンらむねの間にも義姉弟の関係が成立するのでした。icon01

7月4日は、アメリカ合衆国の独立記念日であり、はなびの誕生日です…そして明日が命日、あれからもう1年も経ってしまったんですね。。。icon114

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん
早いですね~あれから1年ですか。。。
はなび君、GH楽しんでる?
母娘の3ショットの向こうに心霊写真のようにphoenixさんが写りこんどる。
2009年は仔パピラッシュで色んな事が重なった1年だったと思います。
だけど私をはじめ沢山の友人がはなび君の存在を仲間として思っています。
これからも一緒に遊ぼうね!
Posted by osumi at 2010年07月04日 21:37
>osumiさん
朝から晩まで、1年前のことを思い出していました。
今の時間は、たしかこんな事をやっていて…何時間後かには、こんな事を考える様になってたんだよなぁ、みたいな。
今日はniku-Qの撮影会が雨天中止になりましたけど、昨年のそれにはらむねだけ連れて行ったんですよね…何もかも、鮮明に覚えています。
この黒いカベ、写っちゃうんですよね…そうでした。(笑)
母娘の目線を取ろうと、手をかざしているのが判りますね。
ありがとうございます!きっと、喜んでると思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月04日 22:36
あれからもう1年経つんですね・・・。
大濠公園で無事産まれた事、いつはなびくんに会いに行くかなど話していた事を覚えています。
この時はまだ苺も産まれていなかったんですよね。
月日が過ぎるのは何て早いんでしょう(汗)
はなびくん、今頃母と姉ちゃんを見ながら楽しんでいるでしょうか(^-^)
Posted by penママ at 2010年07月04日 22:51
>penママさん
あの日は、急などしゃ降りで…帰りは本当に助かりました。
その数時間後に、まさかあんな展開になろうとは思ってもいませんでしたね…まだまだ、なんとかなると思っていましたから。
苺ちゃんだけでなく、2009の5頭みんな出てきていませんよね!そう考えると、はなびが一番兄ちゃんでした…ほんのちょっとですが。
1年前の今日からしばらくは、まさに怒涛の日々でした。
この子の母ちゃんと姉ちゃんは、そりゃもう見所満載ですからね!台の上で、きっと笑い転げてるんじゃないかと思います。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月04日 23:16
今晩は
はなび君の事は、ブログを読ませていただき知りました
phoenixさんも辛かったでしょうね

私はそう言う経験したことないから、辛いと軽々言えませんが、考える事は出来ます

昨日は有り難うございました、また乱入します、らむねちゃんまたメルを鍛えて下さいね。
Posted by k.s at 2010年07月04日 23:43
>k.sさん
繁殖の成功と失敗、その両方を知ればこそ…k.sさんの成し遂げられた事を、本当に偉大な成功だと感じることが出来るのですよ。
簡単なことじゃないんですよね、決して。
あれから1年、色々なことを考えて今日に至りますが…とにかく、今ここに居る2頭と向きあって暮らしていく事を大事にしています。
努力すべきは、それしかありませんからね。
過去の記事まで、読んで下さってありがとうございました。
こちらこそ!またお会いできて楽しかったです。(喜)
メルちゃん、徐々に調子を上げていっていますね。。。
Posted by phoenix at 2010年07月05日 00:40
はなび君でん君と兄弟だったんですね。
お父さんが同じってことですね。
はなび君のことは以前から拝見させていただいていて私がレンのことブログに
載せたのははなび君の記事をみたからなんですよ。
たぶん先に行ってしまったはなび君に
ミニチュアダックスの生意気な女の子
がくっいているような気がします。
ウチが逝ってしまったのは9月なので…。
ホントにきれいなパピちゃんでこれからが楽しみなときでしたね。
でもphoenix さんや奥様そして皆さんにこうして披露してもらってはなび君幸せだと思いますよ。
Posted by レネママ at 2010年07月05日 09:20
もう一年なんですね。早いものです。
そっか、らむねちゃんとでんって義姉弟が成り立ちますね☆
はなびくんとは兄弟ですもんね!!
もう、しっかりお友達出来てるでしょうね!!でんを見てると、はなびくんの社交性が容易に想像できますよ!
しかも、めろんちゃんの子ですし、きっとリーダー各として、走りまわってるでしょう♪
今は、里帰りで楽しんでるかな?はなびくん☆あたしも会えるの楽しみにしてたよ~!また、GHであそぼ~♪
Posted by さっちー at 2010年07月05日 09:35
>レネママさん
お返事、遅くなってすみません。
気付けば、もう次の記事にまで頂いちゃってますね。(汗)
そうなんです、この2頭…同じ父親の子で、しかも産まれた時期もたったの2週間ほどしか違わないのでした。
初めて会ったのは、それこそはなびを亡くして間もない頃…その時から、やはり私にはただならぬ思いを感じる子だったのです。
過去記事、読んで下さっていたんですね。
もう、今やとんでもない情報量になってしまっていますが…ありがとうございました!残していて良かったと、改めて思います。
残った母娘が、これだけ毎週ハデに遊んでいるワケですからね!そりゃもちろん、はなびも楽しませてあげないと。
もうしばらくの間は、ウチにおいておこうと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月06日 12:29
>さっちーさん
遅くなってスミマセン、ようやくPCに向えました。(汗)
そうなんですよ、間にはなびという存在があってこそ、成り立つ姉弟の関係なのです…言うまでもなく、響クンもですよね。
そうだ、なんせこの血統ですからね!きっと向こうでも、楽しく過ごせているんじゃないかな…と思います。
姉のような、とんでもないワザも持ってたりするんでしょうか?ソコにも期待したい所ですねぇ~想像は自由です。(笑)
でんクンと同じ血も、またらむねと同じ血も流れている子です!そりゃもう、大人しくしているワケがないなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月06日 12:35
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。