アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年07月26日

世界の名人芸

舞台はいまだ三連休の初日いい加減翌日のオフ会を書け!という声が飛んで来そうですが…それは明日の更新まで、もう1日お待ち下さい。face16

屋内ランでのワンシーン、外での遊びやプールを楽しんだ後のこと、みんなが落ち着いて来たその頃に…世界のpenpen氏がまたしても動き出しました!気付けばこりんクンを相手に、なにやらコソッと始めています。face12

世界の名人芸
****ちゃんと目線来てるじゃないですか!順調そうですね。****


見ればオモチャを片手に、様々なコマンドを発している様子!明らかに、何かの訓練中じゃないかと思われますが…意外とこういう事がお好きな様で、これってグリーンハートでは日常的に見れる光景だったりします。face11

それにしても、なかなか良い感じで目線が取れてますね!珍しくと言っては失礼ですが、しっかりコミュニケーションが成立してる雰囲気です。icon12

世界の名人芸
****あれ、なんだかこりんクンの様子が変…かな?****


訓練が続いていく中、なんかこりんクンが興奮し始めた様に見えます…距離があって、イマイチ何が起こっているか理解できませんでしたが、どうも雲行きが怪しくなってきた様だと、ただそれだけ読み取れたのですよ。face08

なんだか、ちょっとイヤな予感がします…これはもしかして、過去に何度か見てきたパターンなんじゃないか?と、そしてソレは的中しました。icon53

世界の名人芸
****なるほど、やっぱりこんなオチでしたか。(爆)****


あっ、噛んだ!今たしかに噛まれましたね。icon05

えええええっ?あの大人しいこりんクンが噛むって…一体何が起こったのか、筆者の知る限りでは、噛むなんて事はまず考えられない子です。icon10

コレはもう、匠の技としか言いようがありません…さすが、愛犬の姫ちゃんにもしょっちゅう噛まれてるだけの事はありますね!お見事でした。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
penpenさん、いろんな事してくれますね
姫ちゃんにも噛まれてるのですか
素晴らしい方です

水泳大会の行動もビックリしましたし
あの温和しいこりん君にもやられるなんて素晴らしい

そう言えば家のメルにもやられてましたよ、何かを持っている方ですね。
Posted by k.s at 2010年07月26日 23:19
いや・・・もうホントスンマセン(汗)
恥ずかしい限りでございます(-0-;)
旦那曰く「わざとこりんに噛まれていた!」んだそうで(汗)
↑メルちゃんにもやられていたんですか!
今日は遊んでいる時、苺に鼻を噛まれていましたよ・・・。
Posted by penママ at 2010年07月26日 23:42
>k.sさん
本当に素晴らしいでしょ、この方だけは。
これはもう、既にセンスとか技術とかって領域だと思います…常人の域を、はるかに超越した場所にいらっしゃいますよね。
まったくもって、アタマが下がります。
水泳大会の…アレは本当に天才的でしたね!狙っても絶対に出来ない様な事をサラッとやってのけるのが、この方の凄味なのですよ。
記憶に残るファインプレーでした、はい。(笑)
そういや、めちゃめちゃ怒ってましたね!メルちゃん。
間違いなく持ってます…イチローや新庄みたいな存在です。。。
Posted by phoenix at 2010年07月26日 23:47
>penママさん
なぜ、この様な美技を連発できるのでしょうか…いつもながら、嫉妬してしまう様なセンスの持ち主です!ご主人は。
わざとって、そのまとめ方がまた素晴らしすぎますね。(笑)
で、ハナて!苺ちゃん、やりますねぇ~。
こんな風に、日頃から私がいくら面白い事を考えていても、一瞬ですべて持って行かれるのです!やはり、天才には勝てません。
いやホンマ、商売あがったりですわ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月26日 23:52
すごい。
あのこりんくんを怒らしてしかも噛ませるなんて誰にもできない技だと思います。
やはりpenpenさんただ者ではなかったんですね。
穏和な優しそうなpenpenさんがそんな実力の持ち主だったことを最近実感しているレネママです。
そういえばレネ相手にもなにかやっておられたような…。
もちろんレネは完全無視ですけどね。
とにかく世界のpenpen…ようやく理解できてきたようです。
Posted by レネママ at 2010年07月27日 05:47
あぁ~噛んでますね(汗)
まっ血まみれでなくて良かった(笑)

こりんの中で、penpenさんは噛んでもいい人みたいです(笑)
基本あの手には興奮するんですよね!!
遊んでもらってうれしいのか、世界のpenpen様がすぐちょっかい出してくれるからか。。。(爆)
Posted by さっちー at 2010年07月27日 09:16
>レネママさん
どういう風にすれば、こりんクンが噛んでくれるのか…その方法が、私の様な凡人には解らないのですよ。(汗)
喜ぶあまりに自分の前足を噛む仕草は、よく見るのですが…それとはまったく意味が違う行動ですよね、やっぱり。
穏和で優しいという点は、決して間違っていません!その上で、とにかく引き出しが多いのですよ。(笑)
次はレネットちゃんにやられる事で、また1つ上のステージへと駆け上っていくのでしょう…どんどん遠い存在になってしまいます。
お解り頂けましたか…そうです、これが世界のpenpenです。。。
Posted by phoenix at 2010年07月27日 09:30
>さっちーさん
いったい何が起こっていたのか、たまたまカメラが捉えていました…怒った感じが、また可愛らしいではありませんか。(笑)
モザイクで判りませんが、この時のpenpenさん…めっちゃ笑顔なんですよ!わざと噛まれたってのも、たしかに頷けます。
ってか、なんでわざと噛まれるの?そこが解りません。(爆)
この人、パピに生まれてたらどんなキャラだったんでしょ。。。
Posted by phoenix at 2010年07月27日 09:34
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。