アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年07月28日

伝統のタライ

ちょっと暑すぎるくらいの天候で始まったオフ会、当然ながらパピたちの体温調節は重要な課題となって来ます…なんせ全身毛だらけの身体ですから、ちょっと油断しているとたちまち危険な状態にもなりかねません。icon01

クーラーの効いた屋内ランで過ごしていたり、またプールに入っている間は問題ないとして…やはり、気を遣うべきは外で遊んでいる時でしょう。icon21

伝統のタライ
****そこで、伝統の秘密兵器が登場します。(笑)****


ただ、ソコはやはり元から犬が遊ぶ事を目的とした施設…そりゃもう、何だってあるのですよ!かつて多くの仲間達が涼をとってきた伝統のタライ、これさえあれば炎天下のランだって、まったく心配する事ありません。icon100

出してきて水を注ぐなり、早速入る姫ちゃんらむね…まぁこの人たちはちょっとだけ特別で、なかなか小型犬が進んで入るモンでもないのです。face11

伝統のタライ
****ささ、どうぞどうぞ…遠慮なさらずに。****


まず捕まったのはココロケット家リリちゃん、そう気持ち良さげでもなく、早々に出てしまいましたが…水に驚いたのか、或いはこの2頭がなんかイヤだったのかは定かじゃありません!今度聞いてみるとしましょう。icon53

こんな風に、ちょくちょく水を浴びてりゃ外でも安心です!またその辺をチョロッと走りさえすれば、どうせウマい具合に乾いてくれるのですしね。icon16

伝統のタライ
****おっ、姫ちゃん出る?ならば、交代という事で。****


しかしまぁ、らむねはまったく出ようとしませんねぇ…そこまで暑いのが苦手な子でも無いので、どちらかと言えば水が気持ち良くて仕方ないと言った所でしょうか?ただひたすらに、タライの中で大人しくしておりました。face16

水泳…と言うよりは、水風呂とか行水って言葉がしっくり来る感じですが、この後しっかりプールには入るワケで!どんだけ好きなんでしょうね。face12

伝統のタライ
****そして、こりんクンと混浴の図。(爆)****


なんか落ち着かないな、どうした?らむね。icon112

以前から、この2ショットになると平常心を失う傾向があるらむね…妙に落ち着きを無くしたり、理由無くこりんクン吠えてみたりするのですよ。icon10

その原因は、一般的にらむねの片想いと考えられています!いい加減一緒に居る事も多く、慣れてるハズなだけに…そう思えるんですよね。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:07│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
はじめまして
先日の水泳大会で中型犬の部で
出場したクッキーの母 シュガーです

パピヨンちゃんの皆様に
温かい声援をいただいて
ありがとうございました

phoenixさんの過去記事を拝見すると
ニクQの撮影会で一緒だったことが
あるんですね~

次回水泳大会や撮影会で
お会いできることを
楽しみにしています

一言お礼を申し上げたくて
いろいろ探して
こちらにたどりつきました

今後ともよろしくお願いします
Posted by シュガー at 2010年07月28日 22:50
このタライは常連組は、毎回出せや~って思ってるでしょうね。。。(汗)
でんに限っては、あの蛇口の下で水が出るの待ってます(笑)
まぁ久々にらむちゃんの片思い☆
こりんの何がいいかは、分りませんがきっと今はやりの草食系男子なのかしら(笑)
だいぶん吠えられるの少なくなったけど、ほんと突然吠えられますよね(笑)
そうそう、こりんがでんに腰ふったんですよ~!!(驚)
こりんも肉食系になりつつある?
Posted by さっちー at 2010年07月28日 23:21
>シュガーさん
驚きました!わざわざ、ここを探して下さったんですね…。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
本当に気の良い子で、小型の中に1頭だけ混ざっていても、何の問題も無かったな…という印象が残っています。
水泳、すごく好きみたいですね!見ていて、そう思えました。
niku-Q、そうでしたか!何度か、大濠公園の方でもお会いしてるかも知れませんね…だいたい、2回あれば1回は参加してますので。
ちょっと来月は行けそうもありませんが、週末の度に動き回っている我が家です!いずれまた、どこかでお会いするでしょう。
私も、楽しみにしております!
こちらこそ、またの機会には宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2010年07月28日 23:31
>さっちーさん
あ、ぜったいそうだと思います。(笑)
この間も、大型ランに入っていったpenpenさんに、なんか勝手にらむねがついて行ったなぁ~なんて思っていたら…はるか遠くの水場の所で、ちょこんとタライに入水してたりしましたから。(汗)
いやもう、プールの前で本当に良かったです。(汗)
今週末は、アドバンテージのスポットを予定しているため、母娘はプールお休みです!間違っても、タライに入れさせない様にしなければ。
そうなると、すべて台なしになってしまいますからね!
この関係、らむねが思いっ切り肉食系なのも大きな原因でしょうね…なんか、そこでバランスが良かったりするんじゃないでしょうか。
って、どうしたんでしょ?こりんクン。
何かこう、急に目覚めたりしたのでしょうか。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年07月28日 23:43
このタライは危険です!
先週、姫をトリミングに出して3日後の出来事。
大型ランに入ったと思った矢先、タライの中でプカ~っと姫が浮いておりました!
しかもタライの水、どう見ても大型のコが使用して2~3日は放置されていたような水だったんです(>0<)
何か鳥の羽まで浮いてたし・・・(汗)
も~最悪でしたよ(T0T)
水が好きなのは良いけどそんなきちゃない水に入らんでも・・・(汗)
それ以降、タライの場所を確認してからランに入れるようにしました。
らむねちゃんも要注意ですよ!!
Posted by penママ at 2010年07月28日 23:53
>penママさん
それは恐ろしい…。(汗)
姫ちゃんに限らず、勝手に入る子は全員要注意ですね!もちろん、らむねなんて危険にもほどがあります。
それって、いつやらかしてもおかしくないですよね。
水に関して言えば、汚いのはイヤだとかって…思わないんでしょうかね?案外、パピヨンってみんなキレイ好きなイメージがあるのですが。
この炎天下だと、そうも言ってられないのかもですね。
通常、これは屋外の大型犬用に設置されてますから…そこに入る際には、もう最細心の注意が必要って事でしょう!
いやホント、気をつけます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年07月29日 00:11
このたらいいいですよね。
レネもきゃぴぃちゃんと一緒に入りました。
そのときにちっとも嫌がってなかったのでプールもOKかなと思ったりしたわけです。
らむちゃんとこりんくん…意外な組み合わせですね。
GHにもだいぶ慣れて来ましたがこの2匹の2ショットは初めて見ました。
らむちゃんの片思いですか(笑)
何ともほほえましい限りです。
Posted by レネママ at 2010年07月29日 06:46
お早うございます
このタライ確か、GHに行き始めて2回目位にさっちーさんが
突然タライを持ち出し、なんかいなと思っていたら、いきなり水を入れられて
ごく自然に姫ちゃんが浸かったときにはビックリした事を思い出しました
この秘密兵器、夏場は活躍してるようですね

エッ、らむねちゃん男前に片思いですか
らむねちゃんも見る目がありますね。
Posted by k.s at 2010年07月29日 08:48
>レネママさん
日頃は、どちらかと言うと大型の子たちが使ってるんですけどね…姫ちゃんの登場以来、小型も当たり前の様に入り始めたそうです。
やはり、プールに入り慣れてる子ほど積極的な様で!暑い時期には、水に入れば涼しくなる事を良く知っているのでしょう。
この2頭は、もう随分前から不定期に絡むんですよ。(笑)
普段、らむねは女の子同士でしか絡まないのですが…こりんクンにはちょっかい出すのです!あ、でんクンとはまた違う絡み方ですよ。
何か、突拍子もなく必要以上に怒ってみたりとか…その様子が、好きな子に意地悪する小学生の様に見えて仕方ないのです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年07月29日 09:19
>k.sさん
これはもう、定番中の定番なのです。
水に入られた後が大変なので、ウチが積極的に出してくる事は無いのですが…結局、気付けば入られてしまっております。(汗)
プールの前がイイですね!どうせなら。
それが、上がってキレイにした直後だと最悪です…はい。
特に、姫ちゃんにとっては欠かす事の出来ないアイテムです!なんせ、池でもお風呂でも、そこに水があれば入って行く子ですから。(笑)
案外、らむねは面食いな様です。
ただし、全然思い通りにアタックできておりません!なんかもう、こりんクンと絡む時には、あからさまに不器用丸出しですので。。。
Posted by phoenix at 2010年07月29日 09:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。