アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年08月22日

ユカタショット

らむねが4歳となる3日前、8月13日に1歳の誕生日を迎えた苺ちゃん…1年前のあの日、筆者が駆けつけた時には既に産まれていて、貞パパの手によって取り上げられた子です!って、何とも懐かしい話ですよね。face01

その苺ちゃんに、お祝いを贈ったのですが…いかに恵まれた名前かに気付きました!イチゴに関連するワングッズの、なんと豊富な事でしょう。icon117

ユカタショット
****その1つがコレ!さっそく着てくれたんですよ。****


ご覧のとおり、イチゴ模様の浴衣です!一部、さくらんぼも混ざっておりますが…筆者としては、ソコはあまり気にしないで頂きたいところです。icon100

なかなか、こういうブルー系を着ているのを見たことがなかったですが、案の定でした!けっこう似合っていますね…毛のカラーが薄い子なので、濃いめのハッキリした色が合う点は、らむねと同じって事になります。face02

ユカタショット
****いや、あの…悪いけど降りてくれない?(汗)****


その後、同い年のレネットちゃん1枚撮ろうなんて話になりましたが…台となる椅子を準備した瞬間、突如フレームインしてくる茶色い閃光!あまりにお約束ですが、一緒に写りたいらむねが勝手に入ってきたのです。icon05

やれやれ…キミは十分色んなところに写ってるでしょうが!こういう時には空気を読んで、年下に花を持たせてこそ立派な4歳児ってモンだよ。face09

ユカタショット
****では、気を取り直して…イイ感じですね。(喜)****


しかし、なんて撮りやすい子たちでしょう。icon99

いやはや、大人しくイイ子にしているじゃありませんか…それにも拘らず、多少ブレた画になったのは、完全に筆者の責任ですので悪しからず。icon207

こうして見ると、らむねが乱入してきた上の写真と比べても、ほとんど表情に違いがありません!これって、性格…なんでしょうね、やっぱり。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
先日は苺に誕生日プレゼントを頂きありがとうございました(^0^)
苺柄の浴衣、良く苺に似合ってましたね~♪
さすがphoenixさんのお見立て(^-^)
他にも苺のおやつ等も!!
「苺」と名付けて正解でしたね(^曲^)
苺グッズがいっぱい♪

苺は神楽と貞治のボ~っとした部分をフルに受け継いだコなので、写真を撮る時は大体このようにボ~っとしてます(汗)
昨日の写真を撮った時なんか終わってもず~っと座ったままだったでしょ(笑)
苺って、何もしなくても面白いコなのです(^-^;)
Posted by penママ at 2010年08月22日 22:45
>penママさん
あらためて、1歳おめでとうございます!
いやホント、苺って名前は色々と便利ですねぇ~!同じく果物属性の我が家ですが、グッズのバリエーションが別世界の様に違います。
メロン系のものを見つけたら、もうほぼ迷わずソク買いのレベルですが…それをイチゴグッズでやっていたら、とんでもない事になりますね。
それはもう、選んでいて楽しかったですよ。(笑)
写真を撮り終えたあとの、「もうイイよ~!」は、既にお約束の光景ですよね…いつまで経っても、その場から動きませんから。(汗)
昨日はさすがに驚きました!片付けているベンチに座ったままで…しかも、隅に寄せられたベンチになおも座り続けていましたから。
なんというキャラでしょうか…これについては、既に母親を超えましたね!いくらなんでも、神楽ちゃんなら動いていたでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年08月22日 23:28
今晩は
確かに苺柄とめろん柄、圧倒的に苺柄が多いでしょうね、苺ちゃん得してますね
苺ちゃんの天然は見ていて可愛いですよね

この時のらむねちゃんの突入は大笑いでした、らむねちゃんあなたは偉い
後ろのメンバーの変わらない格好も面白いですよね
次はいよいよ最終戦です、家も頑張りますよ。
Posted by k.s at 2010年08月23日 00:30
>k.sさん
そうなんですよね、この局面に至るまで、まったく気にしていませんでしたが…こうも違うとは、なかなか新鮮な発見でした。
いやもう、本当に天然です!母犬である神楽ちゃんも相当なモンでしたが、そのはるか上を行ってると思います。(爆)
毎日毎日、ネタ欲しさに撮りまくっているウチに…こんなにも写りたがりの子に育ってしまいました!おかげで、撮影は楽ですが。
こういう時はいけませんね、勝手に入ってしまいます。(汗)
楽しみですね!お互いにベストを尽くしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年08月23日 01:07
苺ブルーも似合ってましたね☆
なんかついつい女の子だから、ピンクとか行きがちだけど、ブルー良かったです☆
あんだけ、撮りやすかったらかぶり物等はばっちりかもですね☆

らむねちゃん、こう並べて写真撮ろうとすると必ず登場しますよね(笑)
おりこうさんなんだけど、今回は呼ばれてないし(爆)
Posted by さっちー at 2010年08月23日 09:53
>さっちーさん
これが水色っぽい青だと、また違うんでしょうけどね…濃いめの色は良く似合います!思った通りです。
たしかに!誰もが動くかぶりもの撮影でも、苺ちゃんだったら大丈夫かも…そういう時に、真価を発揮するのですね。(笑)
らむねは、とにかく撮影が始まれば無条件に「自分の出番に決まってる!」と思うタイプのようです…そうとしか思えません。
人間に例えたら、けっこうイタい人ですね!それって。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年08月23日 10:34
このときは爆笑でしたね。
らむねちゃんはお仕事と思ったんでしょうね。
ココは私が入らないとってちゃんと自覚しているんですよ。
レネはこうやって座って写真撮るのは怖くなくなりましたね。
だいぶ慣れてる証拠でしょう。
たぶんこの子は慣れてもこんな感じなんでしょうね。
苺ちゃんの浴衣姿とてもかわいかったですよ。
phoenix さんのプレゼントだったのですね。
似合ってました。
Posted by レネママ at 2010年08月23日 15:15
>レネママさん
本当にもう…何かやらなきゃ気が済まないんですよ!結局。
自覚しているのは結構ですが、思いっきり間違ってますよね!毎回毎回、自分が主役だと思い込んでいるので困ります。(汗)
レネちゃん、もう大丈夫ですね!昨日のイベントでも顕著でしたが、さすがに慣れてきたんじゃないかと思います。
もちろん、タクトくんがもたらした効果もあるのでしょう。
たしかに、ここから先は性格でしょう…その通りですね。(笑)
苺ちゃんのコレ、似合うと思われました?良かったです。
いっぱい持ってるって知ってるんですけどね、ついついあげてしまいました…やはり、イチゴモノは種類が豊富です。。。
Posted by phoenix at 2010年08月23日 17:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。