アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月02日

陸での準備

昨日の記事でお伝えした様に、最終戦の前日はプールを自重した母娘…必然的に、調整は陸の上でという事になります!やはり、身体を動かしておくことは重要だと考え、日が落ちるのを待ってランに出るのでした。icon16

penママさんが投げてくれるボールを追っかけ…いや、投げるフリに何度も引っかかっては、その度イイ感じのダッシュを繰り返します!はい。face11

陸での準備
****しかしまぁ、疑うという事を知らない母娘です。(汗)****


大抵の子は、フェイントを繰り返すと疑い始めるみたいなんですけどね…なぜか、母娘に限ってはまったく学習をしません!いちいち引っかかっては長い距離を走り、やがて偽投に気付いて戻ってくるというワケです。face12

案外、そもそもボールに関心があるんじゃないのかもですね…とにかく走る事がコイツらの目的なのであれば、それなりに理解できるお話です。icon53

陸での準備
****さすがに疲れたか?そりゃそうだろ。(笑)****


単に賢くないだけ…でない事を祈ります。face07

こうして、程よく身体を動かすことが出来た母娘…これもまた、本戦での好結果に繋がったのではないかと思います!何より、表情がイイですよ。icon12

野球の投手で言うところの、ノースロー調整をご存じでしょうか!消耗を懸念し、あえて投げずに本番に臨む調整法…ちょっと似てますね。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
思いっきり騙されてましたね(笑)
何回も見事に騙されてくれるので
楽しかったですよ~(^0^)
姫ではあそこまで行きませんから(-0-;)
また騙してあげるからね~♪(笑)
Posted by penママ at 2010年09月02日 21:37
今晩は
成る程、大会前日にはプールに入れない
足腰を鍛えておくですね、勉強になります
penママさんもコーチとして必要ですね、今度スカウトします
めろん&らむね母娘の満面の笑み、これにはphoenixさんも
やれると思ったのではないですか
母娘やる気満々に見えますよ

しかし来年は、思うとおりにはいきませんよ
コンパネ抱いて入水予定です。
Posted by k.s at 2010年09月02日 22:35
>penママさん
ええ、ちょっと見ていて心配になるくらい、騙されっぱなしでした。
本当に大丈夫か?コイツら…と。(汗)
あれはマジで解っていないのか、或いは気にしてないんでしょうか。
何度も見ましたが、一向に解りませんでした。
アジごっこも良かったですね!ありゃ調整には最適ですよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年09月02日 22:53
>k.sさん
毎回、この手が有効とは限りませんけどね。(笑)
この最終戦に関しては、正解だったみたいです。
penママさんに遊んでもらっていたら、自然と良い調整になった様で…疲れを残さない程度に動き、グッスリと眠れたんじゃないかと思います。
たしかに、前日はイケる気がしていました!
おっしゃる通り、色々な根拠を述べる以前に…雰囲気というか、母娘の表情から、すごく良い状態に思えたのですよ。
コンパネ…ですか。(汗)
たしかに大波が出来そうですが、私は止めといた方が良いと思います。
だって…重いですよ!ぜったい。。。
Posted by phoenix at 2010年09月02日 23:02
めろらむちゃん!いい笑顔☆
早くランを思いっきり走れる季節になって欲しいですよね☆
確かに母娘さんは、騙されますね(笑)
でんですら、途中で気付くのに(笑)
でも、戻りも早いし近くまでくるんですよね(汗)
どんな脚力!!
みんな騙されまいと途中までなのに(笑)
きっと、同じボール投げの2倍走ってますね!
Posted by さっちー at 2010年09月03日 08:53
>さっちーさん
そうだ、プールの次はそんな季節になりますね。
今度は、アジごっこにでもハマるとしましょうか。(笑)
9月のUSAでも、アジごっこ風な遊び方はできますしね!楽しみです…って言うか、いい加減に表明しとかないと。
冷静に見ようとせず、ひたすら走りまくる母娘ですが…これが考える事を放棄して、なんでも筋肉で解決しようとしているのだとしたら、ちょっと恥ずかしいですよね。(汗)
そうじゃなく、単に走りたいんだと思っておきます。。。
Posted by phoenix at 2010年09月03日 09:29
めろんちゃんがボール遊びをするようになってからランでの遊びも2倍楽しくなりましたね。
めろんちゃん、らむねちゃんとてもいい笑顔です。
水の中もいいですがそろそろ陸のシーズンですね。
ウチもレネが走りたそうにしています。
走るの大好きなんですがこの酷暑+タクトの存在でしばらく散歩に行っていないので機嫌が悪くて…。
これからいい季節が来ますし、めろんちゃん、らむねちゃんも陸を走り回ることでしょうね。(関係ないけどらむねちゃんのお父さんの名前陸でしたね)
Posted by レネママ at 2010年09月03日 11:47
>レネママさん
そうですねぇ…なんせ今までは、らむねだけが遊んでいて、めろんはと言うとその辺の匂いを嗅ぎ回っているばかりでしたから。
出産前の状態に、戻ったというワケです。
まだまだ外は暑いので、今年はどうなんでしょう?もしかすると、9月いっぱいはダメかも知れませんね。(汗)
プールに入らないのであれば、GHも夕方から行った方が良いのかも…なんて事を、最近は思っていたりします。
そうですよ、私も書きながらそれを考えました。
それゆえ、今日の記事タイトルは…まぎらわしいので、「陸(おか)での準備」とご認識頂けると助かります。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年09月03日 14:00
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。