アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年09月03日

マッチアップ

大会当日の様子、まだまだ書き切れていない事が多々あります!単純にタイムを競い合うだけに見えて、実はそうじゃないのがこの催し…飼い主さんのハッスルプレーに対する評価が、順位に大きく影響するのでした。face11

要するに、大会を盛り上げるのに貢献するって事が求められるワケで!クールにカッコ良く勝つなんて話は、GHがまず許してくれないのです。face02

マッチアップ
****強烈な波のバックアップ、飼い主さんの手元に注目!****


その顕著な例が、同伴入水による2秒のボーナス…で、更に面白い事をやると芸術点というのが加えられ、そこから2秒減算して貰えるのですよ!写真は中型の部の勝者:クッキーちゃんですが、芸術点の対象でした。icon53

なんと、飼い主さんが懐かしのビート板を持って入場!何に使うのかと思いきや…実は、このメガウェーブを起こす為の仕込みだったのです。icon05

マッチアップ
****フリータイムに競泳勝負!さすがに負けました。(爆)****


この努力を運営側が認定!芸術点の対象となったのですが…この基準がまたグレーなので、非常に予測し難いものとなっているんですよね。face12

さすがに我が家はコレを狙わず、入水ボーナスの2秒のみでしたが…とは言え、来年はきっと多くのライバルが取りに行く事でしょう!来年も激戦を勝ち抜けるには、そういう方面の努力も必要になるモノと思われます。icon196

マッチアップ
****母娘vsメルちゃん!実は、コレがベスト3でした。****


また、大会終了後…表彰式までのフリータイムが楽しいのです!日頃はなかなか実現しない勝負を戦えたり、しかもどうせ濡れついでなので、飼い主さんたちも一緒になって童心に帰る、狂乱のひと時なのですよ。icon57

ここで、筆者は念願の勝負を実現しました!母娘vs筆者の犬掻き競泳です…ギリギリ勝てましたが、当然写真が残っていないのは残念です。face07

マッチアップ
****表彰式にて、各クラス別優勝者たちの記念撮影。****


撮っていた方、おられましたら使って下さい。icon99

誰もが予想した通り、表彰式の記念撮影では勝手に台に昇り、自分も写ろうとするらむねがイイ笑いをとりました…だから、負けたんだって。face16

そんなに写りたければ、実力で勝ち取れば良いのです!というわけでまた来年…今度は母親に遅れをとらない様に、もっと頑張らないとね。。。icon21

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おお~ クッキーとわたしを載せてくださってありがとうございます
ビート板でメガウェーブを起こすまでには至らず不完全燃焼でした(とほほ)
3戦で向かい合ったほうがタイムは良かったのです
波の立て方 これが来年までの課題ですね
またひと肌脱いで水泳道を極めたいです
そうです 愛犬と一緒に飼い主も熱中するからこそ、この大会は楽しいのだと実感しました
年をとってもなお熱中できるものがあることは幸せなことです
青春を呼び起こすかのような大会で、よかパピの皆様と楽しい夏の思い出ができました
らむねちゃんと泳いでいるクッキー
歩くんやめろんちゃんと写っているクッキー
新しい出会いがあったのも大会のおかげですね
これからもよろしくお願いします
Posted by シュガー at 2010年09月03日 22:02
今晩は
しっかり画像がありますよ
あんずのオヤジさんに撮ってもらったものですが
3頭競泳の写真もあります、こうご期待です
らむねちゃんは最後まで笑わしてくれましたよね
私は最終戦って初めての参加でしたが大いに楽しませて頂きました
来年も頑張ります。
Posted by k.s at 2010年09月03日 22:43
こんばんは~
おっしゃる通りクールにカッコ良く勝つなんて話は。。。勉強になりました。
来年が楽しみです(笑)
三人の競争、k.sさんのカメラでバッチリ取りましたよ!
k.sさんのブログ乞うご期待!
(自分のカメラはそっちのけでした(汗))
Posted by あんずのオヤジ at 2010年09月03日 23:16
>シュガーさん
いえいえ、けっこうな波が立ってましたよ。
女性の力では、素手で大きな波を出すのは難しいでしょうし…同時に芸術点まで取れてしまうという、秀逸な作戦だったと思います。
あとは、コツでしょうね!それと、クッキーちゃん自身の慣れ…今のところは、シュガーさんに寄っていく形の方がテンションが上がるのでしょう。
これが母娘だと、私から逃げるかの様に急ぐのです。(笑)
おっしゃる通りですね!ただ愛犬の才能と、練習だけに依存して勝つなんて無理…絶対に、飼い主も何かさせられるのがこの大会です。
これがなかなか、良い方向に作用していますよね。
よかパピのメンバーでも、水泳をする様になった子が増えてきています!昨年や一昨年は、こんなに多くなかったんですよ。
いずれ母娘の全盛期が終わる頃、それに代わる存在もまた…パピヨンであって欲しいと思います!その日まで、負けられませんね。
クッキーちゃん、表彰式でもお利口でしたね!
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2010年09月04日 09:00
>k.sさん
あるんですね!やはり、どこかにあるんじゃないかと思いました。(笑)
しかし3頭とは…私もまた、1頭なんですね。
あれはキツかったですよ、犬かきというのが、いかに人間の身体に合っていないかを思い知りました!終わってしばらくは、動けませんでしたから。
いえいえ、最終のみじゃないでしょ!
先の第3戦で1位をとられた事、もうお忘れになったんですか?あの快挙を見たからこそ、私は火が点いたというのに…。(汗)
年齢的なことを考えても、いずれ母娘はメルちゃんに負けるでしょうが…まだまだ、来年は譲らないつもりですよ!頑張りましょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月04日 09:07
>あんずのオヤジさん
そうなんです!その為の入水ルールであり、芸術点なんですよね…他の飼い主さんに、代わりに入ってもらうのが、ポイントとして認められないのはこういう大会趣旨に沿った規定によるものです。(笑)
もちろん、波の効果だけは得られるのですが…やはり、ボーナスも大きいですからね!来年は、いよいよウチも芸術点が必要になるでしょう。
年々、レベルが上がってますねぇ~!飼い主さん側の。(爆)
画像、楽しみにしております!私にとって、夢の対決ですから。。。
Posted by phoenix at 2010年09月04日 09:14
phoenixさんが芸術点取りに行ったらいったいどうゆうことになるのでしょうね。
世界のpenpenさんと2人で芸術点争いですか?
それはそれで見物ですけどね。
クッキーちゃんのママさんもすごいです。
これは見ました。
来年はパパでは無く私が入水してなにか
やらなくてはいけないのだろうかと一瞬思いましたね。
自由水泳のときはらむねちゃん速いですね。
コンスタントに速いらむねちゃん、一発屋のめろんちゃんの両看板を持つphoenix 家はやはり強いですね。
Posted by レネママ at 2010年09月04日 09:26
>レネママさん
いえ、アレには絶対勝てません。(笑)
認定ラインに達する事さえできれば、それで十分です…本気でpenpen氏に勝とうなんて思ったら、大怪我間違いナシですから。
女性も入水する風習の、先駆者となりましたね!シュガーさんは。
ああして誰かがやる事で、一気に抵抗感が無くなりますから…とは言え、ウチではどうせ私の役割でしょう!それは間違いないです。
カミさんに頼もうものなら、それはもう口汚く罵られるだけです。(汗)
たしかに、めろんは一発屋ですね…こんな写真を見ていると、改めて決勝の結果がいかに偶発的なモノかが解ります。
そういう風に育てたワケじゃないのですが、たまたま違うタイプの選手になりました!まぁ、こればっかりは性格なのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年09月04日 09:43
こんにちわ。チワワのルナのルナママです。初めてコメントいたします。
メロンちゃんと、ラムネちゃん、ワン、ツーフィニッシュおめでとうございました。phoenixさんの盛り上がり方もすばらしかったです。我が家のルナも第3戦より2秒もタイムを縮め、飼い主的には満足でした。何より楽しかったです。来年は他力本願という姑息なことはやめ、自ら入らなくては…と決意です。クールにかっこよく勝つなんて…おっしゃるとおり!
Posted by ルナママ at 2010年09月04日 10:55
ほんと初めての参加だったのですが
みなさんの頑張りにびっくりでした(笑)
あれでこそ、GHの大会ですよね(笑)
今日朝のTVで犬が飛び込む大会ってのが
ありました!そこで一位だった子は8歳でしたよ☆
めろん様来年もやるんじゃないでしょうか(笑)
大型犬だけだったけど、小型犬あったららむちゃん負けないだろうけどな~(笑)
3メートル飛んでましたよ大型犬☆
Posted by さっちー at 2010年09月04日 11:14
>ルナママさん
いらっしゃいませ!って言うか、初めてHN知りました。(笑)
ありがとうございます…本当に出来すぎな結果で、いやそれ以上に、らむねを破ったのがめろんとは!いまだに、半信半疑です。
ご存じの通り、日頃はそう活発でもないですし…そういう今も、ただゴロゴロしているばかりです!一体、何が起こったんでしょうね。
これは…決意表明ですね!恐れ入ります。
三連覇に向け、また新たなライバル出現というワケですか…ルナちゃんの成績にボーナス補正が入れば、十分に優勝圏内ですよ。
いや手ごわいです、お手柔らかにお願いします。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年09月04日 11:24
>さっちーさん
ハッキリ言いますと、過去最高にアツい大会でした。
盛り上がりましたねぇ~!多くの方が参加すればこそ…ですよ。
“打倒らむね”がキャッチフレーズの超小型部門ですが、それは一番意外な形で実現してしまいました…我が家は、来年更にキツいです。(笑)
きっと、強烈にマークされるでしょうねぇ~。
飛び込みの大会ですか?めっちゃ面白そうですね、それ。
しかし3メートルとは!そりゃ、あのタクトくんでも厳しいんじゃないでしょうか…いや、もしかすると?ぜひとも誇り高きGH代表として、そういった所にも挑戦して欲しいと願うばかりです。
小型の部があれば、らむねとW参加!みたいな。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年09月04日 11:31
遅ればせながら水泳大会の様子をアップしましたので、よかったら遊びに来てください
Posted by シュガー at 2010年09月04日 14:44
>シュガーさん
お休み中と伺っていましたが、更新されたんですね!
さっそく、覗きに行かせていただきます。。。
Posted by phoenix at 2010年09月04日 16:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。