アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年09月10日

ナゾの実力

打倒らむね!スローガンのもと開催された、今期の水泳大会…前年王者のV2か、或いは成長著しい若手による政権交代かという展開でありましたが、結末はそのどちらでもなく、6歳という高齢新王者の誕生でした。icon99

一度も優勝した経験がないばかりか、公式戦でらむねに勝った事すらない、めろんが年間王者になった事実…実は、未だにピンと来ません。face12

ナゾの実力
****相変わらず、やる気の無い表情で泳ぎます。(汗)****


実際にタイムが出ているので、それは本当に速かった何よりの証明ですが…やはり、らむねを倒す所をこの目で見ない事には、実感が湧かないのです!そんな考えもあり、この日何度も母娘に競泳をさせました。icon21

するとビックリ!毎回本当に良い勝負になるのですが、最終的にはめろんが勝つ事の方が多かったのですよ…これは、昨年に無かった事です。face08

ナゾの実力
****大接戦!この時も、最後はめろんがかわしました。****


もしかして…昨年より速くなってるって事?icon11

これもまた、避妊手術による若返りでしょうか?毎年計測距離が変わるので、タイムでの前年比は非常に出しにくい所ですが…らむねに勝つようになった事は、間違いなく進歩!案外、順当な結果だったのでしょうか。icon53

そうかと思えば、第3戦ではあまりにも平凡な結果に終わったりしてるんですよね…まったくもって、実力のほどが測りにくいチャンピオンです。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
そうですよね、めろんちゃん6歳ですよね、もう中年バリバリの歳なのに
らむねちゃんより速いのがビックリです

でもこの記事を読むと、タイの勝負ではめろんちゃんが勝つのですね
その辺が判らないのです、めろん&らむね母娘とメルを泳がせたとき、らむねちゃんがダントツで
めろんちゃんはメルと優雅に泳いでましたよね、この辺が謎ですやはりワンコのルールが有るのでしょうね

業務連絡ですが明日はGH行かれます?。
Posted by k.s at 2010年09月10日 22:21
>k.sさん
速いといいますか、或いは時々速いとか…そこらへんは、大変グレーです!いったいどうなっているんでしょうね?この人の泳ぎって。
らむねとの1対1だとめろん、メルちゃんを含めた3頭ではらむね、この結果から導き出される答えは、1つしかありません。
それは、「気分次第」のひと言でしょう。(笑)
なんとなく負けたくないとか、のんびり泳ぎを楽しみたいとか、その時の披露度や泳ぎに対する満足度…そういう背景があって、どんなスピードで泳ぐのかを決めているんじゃないかと。
常に全力のらむねとは、ソコが違うのです。
さて、業務連絡ですが…明日も我が家はノープラン!従って、GHには間違いなく出勤することでしょう。
ただしプールは無しです、今日スポットを挿しておりますので。。。
Posted by phoenix at 2010年09月10日 22:39
めろんちゃん避妊手術して間違いなく若返ってますよ。
それがタイムアップにつながったのでしょうね。
以前も書きましたがめろんちゃんの今季初水泳の一本目を見たんですが、めっちゃはやかったです。
しばらく泳ぎを封印したのは結果的に案外よかったのかも…。
泳ぎたいという感覚がましてきたんでしょうね。
乗ってきたところに大会があって…当然の結果ですよ。
まだまだ若いめろんちゃんですよ。
Posted by レネママ at 2010年09月11日 10:12
>レネママさん
なにか明確な原因があるとすれば、それしかないですよね。
避妊手術によって活発になった、そのひと言に尽きるのでしょう。
たしかに、あの日はめちゃめちゃ速かった!
元々のセンスを認めていながら、私自身も驚いたモノです。(笑)
そっか…気持ちの問題もあるかも知れませんね。
手術後には、遊びたい気持ちが強くなってきた様に見えますし、皆がプールで遊ぶ姿を見て、静かに燃えるというのも解る話です。
すべてが、上手く噛み合っての結果でしょう。
そうでなければ、なかなかこの娘には勝てませんから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年09月11日 11:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。