アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月11日

大物の遺伝子

今日の主役は母娘でなく、苺ちゃんです!が、だからと言ってpenpen氏の出番はありません…ちょっと期待したという皆様、申し訳ありません。face11

だいたい、こんな表情をしている事が多い子ですが…のんびりとリラックスしている所を撮りました!だから何だ?という声が聞こえてきそうな書き出しとなりましたが、実はこの撮影場所が今日のテーマだったりします。icon207

大物の遺伝子
****はい、いつも通りの苺ちゃん…そのものです。****


既にお気付きの方も、いらっしゃるかも知れません…実はここ、我が家なのです!この日はワケあって、1日だけお預かりする事になりました。icon53

普通は心配な場面ですが、そこは母娘をよく知る子な上に、苺ちゃん自身もまたお泊りの熟練者ですので…まぁ、特に問題はないでしょう!と思ってはいましたが、まさに期待通りのフツーっぷりに改めて感心しました。face01

大物の遺伝子
****ごらんの通り、ヘーゼンと過ごします。(笑)****


思えば、この子の母親である神楽ちゃんもまた、ここに泊まった経験の持ち主ですが…その際も、知らない場所で平然と過ごす姿に驚いたモノです!気づけば自分の場所を作り、落ち着き払っていましたからね。face08

特に、その母親によく似ていると言われている苺ちゃんですから…まるで、当時のフラッシュバックを見る様な、そんな感覚を覚えた筆者です。icon12

大物の遺伝子
****で…そのうち、普通に寝はじめました。(爆)****


何から何まで、母親ソックリなんですよね。face02

この夜と翌朝には、それぞれたいへん立派なうんこをし、グッスリと眠れた様子の苺ちゃんでした!簡単に見えて、そう出来る事じゃありません。face04

まさに大物の遺伝子このDNAには、なにか小事に動じないスケールの大きさを感じます…恐らく、どこに泊まってもこの調子なのでしょう。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
今日も、遊んでもらい有り難うございました
回転饅頭も有り難うございましたと
奥さんにお伝え下さい、十数年ぶりに食べましたよ
白あんが好きです

苺ちゃんが有る意味このあたりで
最強のパピヨンかもしれないですね
私も神楽ちゃん見たとき、可愛すぎと思いました
その血が脈々と流れているのでしょうね
その神楽ちゃん来週来るのでしょ、休みじゃなくて残念です
皆さんのブログを楽しみにしています
って明日も宜しくです。
Posted by k.s at 2010年09月11日 22:24
その節は苺がお世話になりました♪
写メを見た時から「全然普通やん(汗)」と思ってはいましたが、本当に普通ですね(滝汗)
さすが神楽のコです!って言うか、どこまで神楽のDNAが濃いんだ!!

あっ!phoenixさんの枕占領してますね(汗)
さーせん(-0-;)
またお泊りの時はヨロシクです(^-^)
Posted by penママ at 2010年09月11日 23:20
今日はありがとうございました。
回転饅頭ごちそうさまでした☆
苺ちゃん、ほんとにおっとりしてますよねぇ~
(ある意味うちのこうめもおっとり?てかビビりすぎ)
神楽ちゃんはあんずがG.Hデビューして間もない頃(確か去年の5月あたり)に初めて会ったのですが、貞治くんと3shot写真に協力していただいた記憶があります。
その時から、べた惚れでした☆
やっぱり神楽ちゃん・苺ちゃん同じ雰囲気ですよね!
誰が見ても親子ですよ!
ps.リンク貼らせていただきました
Posted by 凸凹(あんずのオヤジ) at 2010年09月11日 23:52
>k.sさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね、今日もまた。
十数年ぶりですか!って、そういうモンかも知れませんね…毎晩飲まれているでしょうから、そう召し上がる機会もないのでしょう。
九州には、白あん派が多い様に思います。
多いですよね…好きだとおっしゃる人が。
それはもう、メルちゃんやらむねの様な激しさも無ければ、姫ちゃんやめろんの様な山の如く高いプライドもありませんが…最も肝の据わった子だと思います!とにかく、動じませんよね。(笑)
恐らく、母親とは3日後に会えるでしょう。
変わってないですかねぇ?いまから楽しみですよ。
では、明日もGHで。。。
Posted by phoenix at 2010年09月12日 00:00
>penママさん
でしょ?リアルにこんな感じだったのです。
本当に、神楽ちゃんの時とまったく同じで…全然、初めて来た子の雰囲気じゃありません!ここってどこなんだろう?くらいは考えたかも知れませんが、きっとソコまでで終わってしまっているのでしょうね。(笑)
イイ子を通り越して、預かってる気もしませんでした。
ここ最近、こうしてちゃんと布団を敷くのですが…敷いた途端に、どこからともなく現れ、枕を奪われてしまいました。
あぁなるほど、コレの事か…と思いましたよ。(爆)
いつでもどうぞ!ラクショーですから。。。
Posted by phoenix at 2010年09月12日 00:05
>凸凹(あんずのオヤジ)さん
さっそく来ましたね!新HNで。(笑)
こちらこそ、今日はありがとうございました。
って言うか、ちょっと驚きましたよ!貞神と、そんなに早い段階からお知り合いだったなんて…いやはや、パピ界は狭いですね。
ならば、よくお解かりになることでしょう!コートの色を除けば、ほとんど全部同じであると…そういう母娘なんですよね。(爆)
ちなみに我が家は、コートの色だけ同じで、後は全部違う感じ…母と娘である事は共通していても、色んなケースがあるものです。
神楽ファンって、本当に多いのです。
何を隠そう、私もその1人で…って言うか、本編にカテゴリを作ってしまったほど、思い入れの強い子なんですよ。
リンクありがとうございます!では、こちらも。。。
Posted by phoenix at 2010年09月12日 00:14
苺ちゃん堂々としてますね。
らむねちゃんのうれしそうなお顔。
めろんちゃんも楽しそうですね。
さすが苺ちゃん、チーム2009の子は2頭目が多いので割と人見知りしないのがいいですね。
確かに苺ちゃん日に日に神楽ちゃんにお顔は似てきましたが性格もですか?
神楽ちゃんほど気は強くないようですが…。
でもとにかく苺ちゃんが大物なのは確かですね。
Posted by レネママ at 2010年09月12日 10:48
>レネママさん
苺ちゃんもそうですが、母娘も違和感ナシでした。
良く知っている子だけに、自宅に居ても何とも思わない様です。(笑)
3頭とも、気にせずよく眠っていましたねぇ。
09世代は、みんな2頭目である上に…やはり、幼い頃から犬に囲まれている為ですよ!群れの中で、野生的な育ち方をしています。
だからこそ、これほどまでに「犬らしい」のでしょうね。
元々、顔以上に性格が似ている母娘だと…私は思います。
神楽ちゃんの様に、自分から相手を誘う様な行動は、あまり見られませんが…それ以外は、全部同じに見えますよ!私には。
本当に、強い遺伝子だと思います。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年09月12日 13:57
大濠公園でphoenixさんが苺ちゃんを連れていても違和感がないほど、私には3世代親子に見えました
よかパピの皆さんで、日ごろから交流してあるから、お泊りに対してもストレスを感じない、いつもと一緒っているのがワンちゃんにとってどんなに幸せなことでしょうか
めろんちゃん、らむねちゃんも以前苺ちゃん宅にお泊りしていましたよね
飼い主としても安心ですね

うちはペットホテルに預けるんですが
24時間スタッフ在中で、とても懐いていても、初日は緊張しているようです
困ったときに協力し合えるよかパピさんがうらやましいです
Posted by シュガー at 2010年09月12日 21:01
>シュガーさん
おっ、それはまさしくこの翌日の話題ですね。
3世代って、イイですねぇ…メルちゃんとこみたいで。(笑)
おっしゃる通り、お泊りに何らストレスを感じないのは、お互いに幸せな事と思います!しかも2頭目の子ですからね…何の問題もないですよ。
特に我が家などは、実家がえらく遠いですからね。
ペットホテルよりも、ずっと安心できる環境です。
そんな我が家も、以前はホテル派だったんですよ!自宅から徒歩圏内の、いつもシャンプーでお世話になっているお店です。
そこでも良くして頂いたモノですが、やっぱりね!いつもああして遊んでいる子の所の方が、はるかに気もまぎれるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年09月13日 00:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。