アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月14日

極楽ベッド

すでに、ちょっと前のお話になりますが…ある日仕事から帰宅すると、母娘のベッドが更に増えておりました!何でも、職場近くのお店で一目ぼれしたんだそうで、ついつい手が出てしまった様な事を言っておりました。face12

こういうモノがあると、何のためらいも無く身体を潜らせる母娘です…筆者が見た時には、早くも自分の場所として占有しきっている状況でした。icon112

極楽ベッド
****そうかそうか、良かったな…快適そうで。(笑)****


そのお店というのが、どうもペット用品店ってんじゃないみたいなんですよね…言ってみれば、洒落た感じの雑貨を広く扱う様なお店で、その中にたまたま小型犬用のベッドなんてのがあったのだそうです!驚きました。face08

そんな専門的なアイテムって、ペット関係のお店にしか売っていないモノだと思っていましたが…実際、売れるからこそ取り扱っているんでしょう。icon53

極楽ベッド
****気付けば、らむねも入っておりました。(爆)****


現に、こうして妻が買っちゃっているワケで。face15

それにしても、良く出来ていると思います…決して専門のメーカーじゃないのでしょうが、母娘の表情から快適さが伺えるというモノですよね。icon99

なんと言っても、昼間はサークル留守番をする母娘です!1日の中でも多くの時間を過ごす空間だけに、これ位はしてあげてイイかな?と。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
良いベットを買われたようですね奥さん
確かにナフ○とかにもポツンと売ってある事が有ります
置いてあると言うことは売れているのでしょうね

家はゲージじゃなく、放し飼いです、たまにはメルが壁紙剥がしをしますが
もう諦めています、小さいときからゲージに慣れさせていれば良かったのでしょうね。
Posted by k.s at 2010年09月14日 21:29
>k.sさん
案外、需要があるモノだと思いますよ。
現に…母娘は、いくつも持っています!時々洗濯をしては、ローテーションで回している感じなんですよね。
早くから共働きをしている我が家では、サークルでの留守番はとても大切な事で…今や、私がスーツに着替えただけで察してくれて、サークルに入って“待て”の体勢をとるまでに鍛えられました。
夜中遅くまで遊ぶ代わりに、こういう平日の昼間がヤツらにとって重要な睡眠時間となっている様です…これには、助かっています。
だからこそ、週末はとことん付き合ってやらなきゃいけないのですよ!着替えた服がスーツじゃない時点で、コイツらは激しく興奮し始めるのです…で、気付けばいつもGHに居るんですよね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月15日 01:14
ペットショップにあるものとはまた違って、おしゃれな色ですよね~。
奥様、そこが気に入られたのかも。
高さも、高くて心地よさそうですね~。

私も可愛いベッドを見ると、つい買いたくなりますが、そこらへんに置いておくと結構場所とるんですよね。

なにしろ4ワンですから^^;

でもやっぱりワンコグッズは魅力的です^^
Posted by レイたん at 2010年09月15日 12:03
素敵な色柄ですね。
ペットショップではまず見られない柄だと思います。
奥様はおしゃれのセンスがいいからいいもの選ばれますよね。
さすがです。
サークルのの中でのお留守番ならばやはり必要ですよね。
快適なベットが来て何よりも喜んでるのはめろんちゃん、らむねちゃんでしょう。
このベットめろんちゃんに色柄が非常によく似合っていると思うのは私だけでしょうか?
Posted by レネママ at 2010年09月15日 13:03
>レイたんさん
そうだと思います!普段あまり見かけない感じだからこそ、この衝動買いに至ったのでしょう…使うモノですし、まぁイイんじゃないかと。
何より、この通り母娘も気に入っている様ですしね。(笑)
我が家の場合、通常はサークルの中に収まっているんですよ。
買ったばっかりという事で、この日は外に出ていますが…さすがにいつもこの状態だと、ジャマで仕方ありませんよね。
それにしても4頭飼いになられて…それは賑やかでしょう!いや、3頭以上になれば、そう変わらないモノなのでしょうか?(汗)
デビュー、楽しみにしていますね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月15日 13:08
>レネママさん
そうですねぇ…たしかに、あまり見かけない柄ではあります。
突然で驚きましたが、決して要らないモノではありませんのでね…ここはひとつ、母娘には有効に使ってもらいましょう。(笑)
めろんが我が家に来た日から、留守番はサークル内と決まっていますし…その事に対しては、何の疑問も持っていない母娘です。
留守にする事が多い家なので、いわば必須条件なんですよね。
色味については、どうなんでしょう?買うとき、カミさんもそれを意識したんでしょうかね…ちょっと、聞いてみるとしましょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年09月15日 13:13
そうなんですよね、洒落た雑貨屋さんで
犬用グッズをさりげなく扱ってる所、
私も最近出くわしましたよ。
犬用ソファとかハウスだったのですが
犬持ちには見た瞬間ソレが犬用のものであることがわかってしまいますけど、
犬と縁のない人たちは少々ナゾの物体のようでした。

それにしても、お嬢様たち、
メリハリのある生活をしているんですね。
日中は定位置でお留守番、しかも自ら入って行くなんて!
うちにはありえない。
躾の賜物ですね。

うちも仔犬時代はケージがあり、
それはそれは毎日そこでお留守番するよういろんな作戦でおびき寄せましたが、ダメ。。。
無理やり押し込むと、帰宅した頃には鍵を壊して脱出してたんです。
結構頑丈に出来ていたケージなので、ビックリ仰天でした。

それからは当時3畳くらいの納戸があったので、そこがまるまるチュウの部屋となりました。

その後何度か引越しをし、納戸のない家が続いたので、それからは完全フリーとなって現在に至っています。

今から躾けてケージでお留守番させたとすると・・・
ストレスで寿命が短くなっちゃいそうで、、、
Posted by チュウ太 at 2010年09月15日 15:53
>チュウ太さん
ペットショップやホームセンターにあるものって、結局どこも似た様な品揃えになりますからね…コレ見たことある!なんて事もしばしばで。
たしかに!飼ってない方にはナゾの物体でしょうね…こういうのって。
ウチに母娘が居なければ、気にも留めない様な気がします。(笑)
今後、増えてくるんじゃないでしょうか?この手を扱う雑貨屋さん。
なんせ、母集団が増えていますからね!確実に。
母娘の留守番は、やはり小さい頃からそうしていた事による部分が大きいと思います…幸いにも、当たり前と思ってくれていますので。
出かける前に、おやつでサークルに誘導して…中に入ったら扉を閉めて、それからおやつをあげるというのを繰り返していました。
それを毎日やっていると、おやつ欲しさに自分から入る様になったのです!飼い主が出かけようとするのを、何となく察して…。
なんだか、いいから早く出て行けと言われている様で、時々フクザツな心境だったりもするんですけどね。(汗)
おかげで、共働きの家としては助かっている次第です。
さすがにチュウ太くん、今からは厳しいでしょうね。
負担をかけない様、楽しく過ごさせてあげた方が良いと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月15日 16:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。