アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年08月20日

祝×5

うっかり眠ってしまい、更新が遅れました!さしものアホ飼い主:phoenixも今夏の暑さにはかなわないって事でしょうね。face11

さて、先日らむねが満1歳の誕生日を迎えた事で、仲良くして頂いてるパピオーナーの皆様にお誕生会をやって頂きました。icon154
とはいえ、ももちゃんシャルルくん、それに今回らむねの実兄:むさしも参加の上、7月産まれながら先月お会いできなかったムースちゃんと、5頭まとめてのお祝いです!そんなワケで、5倍めでたいのでした。icon97

では!イッキにご紹介して参りましょう。icon53

祝×5
****黄金のコート、相変わらず王子系ですね。****


今月で4歳になったシャルルくん!4パピ+6ダックス+5仔ダックスという超大家族の中、この子だけでの参加でした。icon139
前回お会いした時は4パピ勢揃いの登場だっただけに、かなり印象が違いますね!ひたすら上品で、コートから受ける印象そのままでした。icon01

祝×5
****ちょっと似てません?この角度って。****


同じく4歳になったももちゃんです…シャルルくんとは同い年の1日違いで、これって運命なのでしょうか?すごい仲良しなんですよ。face08
そんなももちゃんを狙っていて、偶然撮れたハトコツーショット!ベンチの下に写ってるめろんとはご親戚の関係なのです。icon207

祝×5
****母親と娘、そして長男です!(嬉)****


今回、予定通りむさしの飼い主さんを誘い出す事に成功しました!face15
遂にデビューしましたねぇ…シャルままさんにプレゼントで頂いた洋服の母娘と、久しぶりの水入らず!相変わらず、らむねが強い様ですね。face12

祝×5
****もはや、お約束の光景となりました。****


ライバル関係(?)にある、かりんままさんトコのマリンくんらむねicon57
いつもの事ですが…この2人、会うなり取っ組み合いやら追いかけっこやらで大忙し!暑さのせいもあり、珍しくバテ気味のマリンくんでした。icon11

祝×5
****思いの他、凄いどアップが撮れてしまいました。(笑)****


そして同じく花梨ちゃん、いつもの様にかりんままさんの膝でマイペース…これだけイイ子だと、どこへ連れて行っても安心ですね。face01

祝×5
****実は…“衝撃の1枚”なんです。****


こんな風に、ムースちゃんからめろんに興味を示すなんて!こんなシーン、今までではまったく考えられない事でした。icon67
相変わらず、らむねが来るとさすがに引いてしまうのですが…少しずつ他の子に慣れて来ているのでしょうか、とても喜ばしい事です。icon12

ただ、それ以上に大きな原因と考えられるのが…新しい子を迎え2頭飼いとなった事、ご紹介しましょう!キャバリアのマロンくんです。icon99

祝×5
****何も言う事ありません、とにかく見てください!****


なんとも言えない顔してますよね…一目惚れで家族になったのだそうですが、まったく無理もないハナシです!きっと、アッと言う間にムースちゃんより大きくなるのでしょうが、そんな姿も早く見たいですね。face02

祝×5
****そして、“本日のオチ”です。(汗)****


に…似すぎですね、この2人。icon10

アクセルくんむさし、なんだってこんなに似てるんでしょ、母親や妹より全然近いですよね…ちなみに血縁でもなんでもありません、念の為。icon112

そんなワケで、今月も大いに盛り上がったピースさんでした。icon65
さらに!それだけでなく、らむねの1歳のお祝いにと、それはもう沢山のありがたいプレゼントを頂戴したのです。icon27
ハッキリ言って…書ききれません!というワケで、その詳細は明日の更新にて改めてお届けしたいと思います。。。face16

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのトラックバック
昨日19日はまたまたピースさんで8月生まれのお誕生会をしました(^ω^
8月誕生祭【シロちゃんが行く】at 2007年08月20日 17:15
この記事へのコメント
むさしくんも参加されて、楽しかったようですね~!!
大きくなりましたね~。
めろんちゃんとももちゃん、耳の感じなど似ていますよね。
キャバのマロンくんかわいすぎです!悩殺されました。
アクセルくんとむさしくん似てます~!!兄弟?と間違われそうですね(笑)
Posted by ちゃーみー at 2007年08月20日 16:41
>ちゃーみーさん
楽しかったですよ。(笑)
当日は、ご一緒できなくて本当に残念です。
ももちゃんとめろんは解るんです、ホントに血縁ですし。
でも…アクセルくんとむさしはまったく意味不明!(汗)
本当にタマタマ、偶然似てる感じなんですよね。。。
マロンくん、ぜひ一度会ってください!
小さいウチに会っとかないと、あとあと後悔しますよ。(爆)
Posted by phoenix at 2007年08月20日 16:53
昨日はお世話になりました&お先に失礼してスミマセン(^▽^)
それに、ももの好きそうなプレゼントまで、ほんとにありがとうございました。
それにしても、むさし君とアクセル君激似でしたね^^
アクセル君とは前から仲良くしていただいてるのに、昨日は何回かこの2人を間違えてしまいました(汗)
また遊んで下さいね。これからも楽しみにしてます。
TBありがとうございました。私もTB~♪
Posted by セバス at 2007年08月20日 17:12
>セバスさん
昨日は本当にありがとうございました。
プレゼント、すごく嬉しかったです!
あれに見合うだけのモノが、私たちにとてもご用意できない事が、
なんだか申し訳なくって…。(汗)
ただ感激です!
明日の更新では、さっそく皆さんに自慢させて頂きますね。
アクセルくんの事、どうぞご心配なく!庭に出たとき、たーぼーさんご自身が間違えてましたので。(笑)
TBもありがとうございます!
またお会いした際には、宜しくお願い致します。
本当に、楽しい時間でした!
Posted by phoenix at 2007年08月20日 18:10
お誕生会楽しそうですね。
我がラヴ家も近所だったら仲間に入れてもらいたかったですね・・・(涙)
それにしても激似パピちゃん達、誰が何処のパピちゃんって感じでよく解りませんね・・
小さなマロンくんとシャルルくんは、ハッキリ解りますね(笑)
また福岡市・北九州市・他県での集まりが、実現出来ると良いですね・・(涼しくなったら)
18日は北九州でも小さい集まりがありましてパピ③・ダックス⑤・イワワ①ラヴも少しはワンちゃんに馴れたかなっち・・・?
初の動画もHPしていますよ・・でも見ない方が良いかも・・ではまた、おじゃましますね。
Posted by ラヴ兄 at 2007年08月20日 18:16
>ラヴ兄さん
本当、お近くだったらですね…でもそれだけ広域のネットワークだって事ですよ、集まれる時にはまた大勢でパァーッとやりましょうね。(笑)
見分け方ですが、ハッキリ説明できません。(涙)
ですが…コレって、案外色んな子に会えば会うほど、なんとなく判るようになるんですよ!
18日の件、アジュールさんですね。
イイじゃないですか、少しずつ慣れる上では、最初は頭数少ないところから始めた方が良いと思いますし。
動画、観させてもらいますね!
Posted by phoenix at 2007年08月20日 18:42
昨日はお疲れさまでしたーv
我が家には超嬉しいプレゼントもありがとうございました!
おかげで留守番ワンコたちの機嫌をとることができましたよ♪
めろんちゃんもらむねちゃんも懐いてくれて嬉しかったっすー!
むさし君も仲良くてこれからが楽しみですねーv

あ、ちなみにダックスは×6でありますv
さすがに大人ダックス10は無理(笑)
Posted by シャルまま at 2007年08月20日 18:45
>シャルままさん
こちらこそ!本当にありがとうございました。
慌てて用意したプレゼントでしたが、有効な活用手段になった様で…胸をなで下ろしています。(汗)
でも、きっとアッと言う間に無くなっちゃうんでしょうね。(笑)
めろん&らむねも、きっと嬉しいんですよ~!
母娘揃って、構ってちゃんですからね。
頭数の件、失礼いたしました…。(冷汗)
いやもうホント、わかんないんですよ、ぶっちゃけ。。。
Posted by phoenix at 2007年08月20日 19:28
おぉ~~一気に5つのお祝いですかっ(@_@;)
こんなに可愛い仔ばかりが集まって・・・
もう顔が崩れかかってますよ!!
それはちょっと言い過ぎたかなっ^_^;
でも目尻は下がってます。。。
Posted by レオママ at 2007年08月20日 20:08
>レオママさん
なかなか、スペシャルなイベントでしたよ。(笑)
楽しいんですから!こういうのってホントに…。
私の顔も崩れっぱなしです。
これだけパピが居れば、ゴハンが何杯でもイケますよ、私は。。。
Posted by phoenix at 2007年08月20日 20:34
↑この日のゴハンは、格別においしかったでしょうねぇ~(^_^;)(笑)

ムースちゃんの成長、宇宙を見ているようで、感動しました(T_T)
下の仔ができると色々と変わる事が多いんですよねぇ~(*^。^*)
それにしても、毎回楽しそうな集まりで、ブログで見ていても
とっても暖かい気持ちになれます。
むさし君、すっかり男前になっちゃって…(*^_^*)
らむねちゃんよりも大きく成長したんですねぇ~(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年08月20日 22:01
お誕生会、楽しそうですね(*^_^*)
クッキーの犬見知り、人見知りがひどいので、(私もです。)
なかなか集まりに行ったことがありません…。
でも、皆さんの楽しそうな様子を見てると、
行ってみたくなります(#^.^#)
Posted by キャンディ at 2007年08月20日 22:02
シャルル君ってすごいふわふわ王子様なパピヨンですね!そんなパピちゃんは見たことないので写真を見て衝撃的でした!すごい!
今回はむさしくんが参加したんですね!むさし君は男前になりましたね~!いつも楽しそうな集まり、うらやましいです!!私もそんな集まりに参加してみたいものです!
Posted by 陽芽ママ at 2007年08月20日 22:27
>宇宙&シエルさん
1頭から2頭って、本当に色々と世界が変わるものですよね。
どんなに可愛がっていても、やはり私たちは人間…コミュニケーションには限界があるものですが、犬同士だからこそ超えていける部分ってあるんですよね。
まぁ、こんなカンジで楽しくやっております。(笑)
むさしは4.1kgですが、それ以上に男の子ならでは毛吹きがあり、余計に大きく見えますね。

>キャンディさん
オフ会の目的って色々ですが、犬見知りの克服にはとても有効ですよ。
結局、あれって“慣れ”の一言ですから。
どれだけ多くの犬と関わった事があるか…それで決まるところって多々あるんですよ。。。

>陽芽ママさん
すごいでしょ、シャルルくん。(笑)
この黄金色のコート、血統書では“レモンイエロー”と表記されるんだそうです。
とっても珍しいコートなんですよ!
いつもいつも楽しませて頂いてますが、むさしも参加した今回は、また格別でした。
ああっ!あんずも居たらなぁ。。。
Posted by phoenix at 2007年08月20日 22:47
phoenixさんは、昨日はお誕生会だったんですね(≧ω≦)♪♪
昨日は、「こてじゃーな」と「ピース」とどっちにしようかと迷ったんですよ。
ピースさんに行っていたら、会えていたかもしれませんね。。。^^

念願のめろんちゃん、らむねちゃん、むさし君がそろって、良かったですね感激ッ((((*≧▽)///
ピースさん、そのうち行ってみます(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2007年08月20日 23:17
>エルフママさん
それはスゴい!もしピースさんなら、昨日最大のサプライズとなっていたでしょうね。
いやぁ~ホント、惜しいっ!
だって…12時から5時頃まで、かなり長居しましたもん。
かなり高い確率で、お会いしてたんじゃないでしょうか。(笑)
むさしのデビュー、まさしく念願でした!
飼い主さんを誘い出した、カミさんのファインプレーです。
Posted by phoenix at 2007年08月20日 23:21
昨日はお疲れ様でした。

らむねちゃんも1歳ですね~
本当におめでとうございます!!

それと、めろんちゃんの耳の立った写真の撮り方素晴らしいですね~綺麗なお耳なんでもったいないですものね~!!!
良かった良かったです。

むさしくん凄くアクセル君と似てて何度も間違えてしまいましたよ~w
お話は聞いてたけど激似でびっくりでしたよ。
優しいお顔立ちのパピちゃんで、めろんちゃんにも、パパちゃんにも似てますね!!!
Posted by かりんまま at 2007年08月21日 00:24
なんて賑やかで楽しそうなお誕生日会♪
私も近くに住んでたらなぁ~無理矢理乱入下のに!!
生めろんちゃんと生らむねちゃんを見てみたい・・・くすん。
Posted by ゆみぽん at 2007年08月21日 00:35
>かりんままさん
ありがとうございます!
昨日は楽しい時間を…
それと素敵なプレゼントをありがとうございました。
マリンくん、ちょっと心配でしたけどね…
すぐに元気になったので本当に良かったです。
めろんの耳ピン技、アレ使えるでしょ。(笑)
家の中で、カミさんがめろんとなにやら会話している時に、
偶然発見したんですよ。
たしかに、父親にも母親にもちょっとずつ似てるむさしですが…やっぱりアクセルくんが一番似てると思いますっ。(汗)
なんでまた、あんなに似てるんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月21日 00:36
にぎやかですねーーヾ(´▽`) 
こんなに楽しくお誕生日を祝ってもらえて、みんな幸せですね♪
プレゼントのお披露目も楽しみにしています~
それにしてもシャルルくんですか、なんてエレガント!
ショーに出られたりしているのでしょうか?シルクのコートが
なんとも美しくて見惚れてしまいました(〃'∇'〃)
マロンくんも旨そう・・いやいや、めちゃカワイイー(≧∇≦)
むさしくんと、アクセルくんて、ホントに良く似てますねo(*'o'*)o
どちらもカッコイイです!!!
Posted by 風ママ at 2007年08月21日 00:37
>ゆみぽんさん
楽しかったです、ホントに。
距離の問題はありますが、ぜひとも乱入して頂きたいです。(笑)
生めろん&らむね、そうですね…。
実家に母娘の存在をカミングアウトして、晴れて里帰りに連れていけたら…その時は実現しましょう!
あるかなあ~、それって。(汗)

>風ママさん
まさしく、めでたさ5倍のハッピーな日でした。(笑)
シャルルくん、珍しいでしょ~ホント。
しかもこの時は、ちょうどお風呂あがりなんです!
ここのお店で、ももちゃんと一緒にシャンプーして貰った直後だけに、一層コートが引き立ってますよね。
マロンくん、旨そうってイイですね。
いやいや…適切な表現ではないかと。。。
Posted by phoenix at 2007年08月21日 00:45
きのうは突然途中参加してすみませんでした~!!
急に時間が出来て行ったので、プレゼントも用意してなくって、大変恐縮でしたっ(汗)
プレゼントありがとうございました!!
ムースがおいしそうに食べてました~。
むさしくんにも会えたし、とても嬉しかったです。
ムースがむさしくんをくんくんしていたのにはびっくり!!しました~。
凛々しいむさしくんに一目ぼれしたのかしら??
しかし、むさしくんとアクセルくん激似ですね・・・不思議ですね~!!
ムースの変化はやっぱりマロンのおかげですよね~。
最初は心配していましたが、なんだかんだ言っても良かったなぁと思っています。
それから、めろんちゃんの耳ピン、すごいです~!!
ムースにも習得させたいと思ってしまいました。
Posted by むーちゃん at 2007年08月21日 00:52
>むーちゃんさん
いえいえ!来てくださってとても嬉しかったです。
だって…私たちだけですもん、マロンくんに会えたのは!めちゃめちゃトクした気分です。(笑)
むさし、ムースちゃんと相性良いのかも知れませんね。
男の子なんですが、兄妹でいちばんスローな子ですし…抵抗なく接しやすいのでしょうか。
2頭飼いは楽しいですよ!
本当に、世界が広がる感じがします。
まだまだ…今後も思わぬ収穫があるかも知れませんね。
めろんのあのワザ、実は何も教えてないんです。
ああなる事に、“気付いた”だけなんですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月21日 00:59
楽しいお誕生会だったようですね~!
それにしてもシャルル君、きれいですね~。

以前友達が、薄いベージュのパピヨンにあこがれて、パピヨンを飼うことにしたのよ~って行ってたことを思い出しました。
そんなパピヨン見たこと無いと思っていたら、ここにいらっしゃるではありませんか!!

とてもお上品で柔らかな雰囲気ですね~。

今回はらむねちゃんとむさし君の兄弟が揃って、よかったですね~!

ムースちゃんとこのマロン君、めちゃめちゃらぶり~ですね~!!
ムースちゃんはとっても小さいけれど、お姉さんしていくのでしょうか?
今後が楽しみですね~。

また次のブログも楽しみにしています!
Posted by saiko at 2007年08月21日 01:38
うらやましぃ~~~!!
祝×5にうちのモコちゃんも混ぜてほしかったぁ~(汗。
誕生日オフ会かぁ~♪
むさしくんも久しぶりの登場でうれしいぃ~!!
なんかぜんぜん変わってないよぉ~な気がする♪
Posted by tamie at 2007年08月21日 02:00
>saikoさん
このシャルルくんですが、性格までキッチリ王子系なんですよ。
内向的なハズなのに、とても愛想が良いのです。
なんだか…“アイドルの裏側”みたいなんですよね。(笑)
かりんままさんのご実家に居るモモちゃんもこのコートなんですが、他にはまったく見た事もないんです。
まさしく、激レアのコートと言って良いのでは!
噂のマロンくんですが、そりゃもう可愛いのなんのって。
完全に主役でした!やっぱり仔犬には誰も敵いません。。。

>tamieさん
そうですか、モコちゃんも今月なんですね。
おめでとうございますっ!
むさし、ホントにその通りで全然変わってませんでした。(笑)
また、ちょっとばかりデカくなったのと…
さらにコートが伸びたくらいでしょうか。
変わらないんですよね、顔立ちとか雰囲気って。。。
Posted by phoenix at 2007年08月21日 02:22
らむねちゃんむさしくん、ももちゃんシャルルくん、ムースちゃん♪まとめておめでとうございます(^_-)bお誕生会(*^。^*)いいですね~♪それにいつもお名前を目にするメンバーのみなさんも一緒でめっちゃ楽しそう♪マロンくんにも早く会いたい~♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年08月21日 12:35
>みちたんさん
ありがとうございます!
本当にめでたさ5倍の…超ハッピーなお誕生会でした。
そうそう、ムースちゃんとはお友達でしたよね!
マロンくん、可愛いですよ~ホントに。(笑)
仔犬のウチに、絶対1回は会っといた方がイイですよ!
Posted by phoenix at 2007年08月21日 14:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。