アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月18日

10年うまれ

タクトくんのデビューによって、今年に生まれた…いわば2010年組の子が2頭揃いました!先日にも登場したばかりのこうめちゃんと、早速ながら同級生同士での顔合わせが、ここに実現してしまったワケですね。icon100

本来なら、引き寄せられるように近づいていく仔犬同士ですが…そこは大人しい性格のこうめちゃんです!まずは人間の手による、ご挨拶です。face01

10年うまれ
****あ…なんかちょっと、歓迎されてない感じですね。(汗)****


同じサイズの子が、どうやら気になって仕方ないタクトくん、そりゃそうです!けっこう最近まで犬舎に居て、兄弟たちと取っ組み合っていたのですからね…それにしても、なんという2頭の温度差の顕著な事でしょうか。face12

必死で絡みに行くタクトくんに対し、かたや逃げ回るこうめちゃん…あっ、このパターンはもしかしてと思いましたが、予想通りの展開となりました。face08

10年うまれ
****やっぱり!最終的にはこうなりましたか。(涙)****


見事としか言いようが無い、デビュー戦での蛮行…このスクープを収められたのは、その場に居合わせたメンバーの中でも、どうやら筆者のカメラだけだった様で!この画は『めろん☆クロニクル』がイタダキです。icon207

ここはやはり、過去に何度も似たような画像を収めてきた経験の勝利ではないかと!まぁ、言い換えればらむねのおかげって事になりますね。face11

10年うまれ
****こうめちゃん:も、もうイヤ…何なの?この状況。****


なんと言うか、先が思いやられる光景です。icon112

よかパピ第2期黄金世代とも言うべき、2009年生まれの子たちが揃って1歳となった今…らむねの興味は、早くも切り替わったのでしょうか。icon53

それにしてもタクトくん、実にアッパレなデビューです!この感じは、昨年のでんクン以来かと…きっと、今後も色々とやってくれる事でしょう。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
これは、これはついに出ましたねこの写真、残念無念です
いつもあちらこちらに神経を尖らせているのですが油断しました

まさかタクト君がこうめちゃんの上に乗るとは考えてもいませんでした・・残念

今日はらむねちゃん、残念ながらいませんでしたが、元気ですか
らむねちゃんがいないGHは始めてなのでメルも落ち着きが無かったようです

タクト君大物になりそうですね。
Posted by k.s at 2010年09月18日 23:31
>k.sさん
長いこと、こうしてパピの群れに身をおく極道娘の姿を追い続けているとね…なんとなく判るんです!何か起こりそうなタイミングというのが。
ニオイって言うんですかね、慣れですよ…やっぱり。(笑)
そんなワケで、このネタは『めろん…』がイタダキました!これまで撮ってきた数々の狼藉画像の中でも、会心の一枚です。(喜)
案の定、らむねは家でヒマそうにしていました。
番長不在の中、メルちゃんの活躍が目覚しかったですね!あの調子なら、立派な極道娘に育ってくれると思いますよ。(爆)
意外と、タクトくんに対してはらむねよりキツいかもですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月18日 23:37
まさかタクトがあんなことするなんて想像もしてませんでした。
こうめちゃんには申し訳ありませんがこれはいい記念になる一枚です。
しかしデビュー当日からこんな風にやりたい放題やるとは全く思いもしませんでして…。
端の方でいじいじしてるかなと思っていました。
この年月からみんなにもまれるとしっかりとしたパピヨンに成長することと確信しております。
しかしまあ何とも言い難い一枚ですね。
Posted by レネママ at 2010年09月19日 06:28
>レネママさん
デビューとしては、本当に最高だと思います。
今度は拒否される経験をして、いっぱい怒られて…何をどうしたら嫌がれるかとか、そんな事を学んでくれれば更に良いですね。
そして、それはまた…こうめちゃんにも大事な成長過程なんですよ。
めろんのデビューは生後7~8ヶ月といったところ、その時は大きい子たちからもう乗られ放題でしたから!幸運にも、その日のうちに拒否行動に出ましたけどね…生来の、勝気な性格のおかげです。
後々、良い思い出になるでしょうね!このマウンティング。
それにしても、我ながらよく撮りました。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年09月19日 07:46
こんばんは~
お見事な写真です(笑)
我が家(こうめ)にとってもいい思い出になると思いますよ☆
チーム2010のこれからの成長、ホント楽しみです。
Posted by 凸凹 at 2010年09月19日 18:53
>凸凹さん
今日は残念でしたね…遠征組は、いつも通り楽しんできましたよ。
もうちょっとだけ、オフ会デビューはお預けですね。(笑)
こうめちゃん、ここで振り返ってガウッとやる事を覚えればねぇ…かつてめろんが仔犬だった頃に、そんな訓練もやったモノです。
もっとも、少々やり過ぎちゃった感はありますが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年09月19日 21:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。