アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年09月23日

閉鎖されたラン

スケジュール的に無理があった為、お盆休みをまったく取っていなかった筆者…ここでようやくその振り替えと言うか、2日間の消化をする運びとなりました!と言っても、既に1週間ちょっと前のお話なんですけどね。face11

ド平日に妻と休みが合うことなど、そう滅多にあるモンじゃないという事もあり…マリノアシティまで、日中から買い物に付き合ってきた次第です。icon108

閉鎖されたラン
****とりあえず、ペット可である事が嬉しいですよ。(喜)****


やはりと言うか、週末に比べると人も少なく…それはもう、ゆっくり買い物を楽しめたんじゃないでしょうか!もっとも、筆者が店に入る事はほとんど無く、ひたすら母娘と敷地内をウロウロと歩き回っていたに過ぎません。face16

そんな時、ふとある事を思い出しました!そう言や、ここに入っていた大規模ペットショップが撤退したとかって話…気になって、見て来たのです。icon53

閉鎖されたラン
****これは残念!勝手に入れるかな?と期待しましたが。****


案の定、跡形も無くなってしまっていたワケですが…そこに併設されていたドッグランには、しっかりと南京錠がかけられておりました!あわよくばココでひと遊びをという筆者の目論みは、脆くも崩れてしまったのです。face07

会員制である事がなんとなく面倒で、結局一度も利用する事が無かった、このラン…こうなると、なんか惜しく感じてしまうから勝手なモノですね。icon112

閉鎖されたラン
****こうして見ると、なかなかキレイな天然芝です。****


ところでこのラン、今後どうなるのでしょうか。icon11

空いたテナントに、またペット関連のお店が入るのであれば、ここは引き続きランとして使われるのでしょうが…そうでない場合が微妙ですよね。face12

それはそれで、例えば施設直営のランになったりとか!などとムシの良い事を考えたりしますが…とにかく、興味深く見ておくとしましょう。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
今日もお疲れ様でした
帰ったときのらむねちゃんはどうだったでしょうか
聞くのも怖いですが

盆休みなかったのですか、大変でしたね
でも奥さんと一緒に買い物なんてステキと思ったら
別行動ですか、家と一緒ですね

画像で見たら良さそうなランですねGHが運営できたら良いです
オフ会に最適に見えますよ。
Posted by k.s at 2010年09月23日 21:28
>k.sさん
お疲れ様でした!本当に、今日からでしたね。
やっと屋外が心地よい季節になり、嬉しい限りです。
これからは、外中心のGHになってくる事でしょう。
らむねですが、帰宅するなり突進してきました!そしてそのまま、めろんが入ってるキャリーに体当たりをカマしております。(汗)
疲れて眠いめろんが、このような狼藉を許す寛容さを持っているハズはなく…予想通りケンカが始まり、カミさんがキレるオチです。
買い物の時って、こんな風になりがちですよね。
えてして、私たちの役割は“イヌ係”だったりします…。(笑)
GHマリノア支店構想…それだけは、ぜったいナイでしょう!
色々、ムリがありすぎますよね。。。
Posted by phoenix at 2010年09月23日 22:54
あそこ無くなったんですね~☆
うちもたま~に行くんですが
会員になるほど来ないしな~って
ランには入ったことがありません。。。

うちとは、反対ですね☆
あたしがこりんとでんとウロウロし
ちょっと海風にあたりながら、セレブ気分でお散歩です(笑)
彼は、あっちゃこっちゃで袋をさげて
帰ってきます(笑)
Posted by さっちー at 2010年09月23日 23:01
>さっちーさん
そうなんですよ、店舗スペースは空き状態で…外のランは、ご覧の通りです!次に何が入るのでしょう?気になるところですね。
ペット関連のお店でなければ、建物まるごとワンNGになるでしょうし。
たしかに、ここに来てまで有料でノーリードって事にはなりませんよね。
そういうのは、GHで十分すぎる程やってるワケですから。(笑)
なるほど、我が家と真逆ですか。
いや、どうでしょうねぇ…ウチは、そこまで偏ってないかも知れません!私が買い物する時には、やっぱり交代しますしね。
いずれにせよ、ワン連れに嬉しい場所には違いありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月23日 23:35
マリノアのラン けっきょく行かずじまいでした まあ会員でもないのですけど
こちらから西は遠く感じるんですよね
GHのほうが近く感じるのはなぜに?

phoenixさん、わたしの心配しすぎでした
またお会いした際は、よろしくお願いします
Posted by シュガー at 2010年09月23日 23:42
>シュガーさん
あ、なんか解りますよ…その感覚。
今は「どちらかと言えば西側」な我が家ですが、以前はもうちょっと西に居た事もあり…逆に、東側には距離を感じるんですよね。
でも、片道1時間かけてGHに通っているワケです。
ソコに関しては、すっかり慣れてしまいました。(笑)
なんだか、気を遣わせてしまいましたね。
こちらこそ、宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年09月23日 23:53
あそこのペットショップなくなってしまったんですね。
併設のドックランがあったことさえ知らず…(汗)
あそこの近所に行きつけの中華料理のお店があってそこが満席のとき、時間つぶしに行きましたね。
でもそれくらいです。
最近あんなおしゃれなところ行きませんね。
タクトがきてからはなおさらです。
でも会員しか入れないのはちょっと難点でしたね。
言われるように今度はマリノアのドックランとして活用するようになったら、ウチも行ってみようかしら…。
Posted by レネママ at 2010年09月24日 12:26
>レネママさん
かなりはやっていた様に見えましたが、判らないものですね。
ここのラン、オープン当初はえらく安い金額で入会できるようなキャンペーンがありました!そこで悩んだんですけど、まぁいいかな…と。
ノーリードで遊ばせるのは、日頃からよそで十分やってますからね。
レネママさんの所からは、遠いですしね!ここ。
それに、似たような施設がすぐお近くにあります…よね。(笑)
犬飼いとしては、ここはひとつ直営化をお願いしたいところです!そうでなければ、間違いなく撤去されてしまうでしょうから。
ちょっとだけ、期待しておきましょう。。。
Posted by phoenix at 2010年09月24日 14:16
こんにちわ♪
マリノアシティはペット可なんですか?
知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー
ナカナカペット可の施設って無いですよね~
ドッグランやドッグカフェ中心になりがちです・・・
ティアラを飼うようになって
「ココはペット入れるかな?」と気にするようになりました。
沢山ペット可の場所を探しておかなくちゃですね(o^―^o)ニコ
Posted by みぃ at 2010年09月24日 14:26
>みぃさん
そうなんです!一部、入っちゃいけないエリアがあったり…また各店舗内はOKだったりNGだったりするのですが、基本はペット可です。
ウチみたいな家が買い物するには、本当に助かるんですよ。
まったくおっしゃる通り、ある様でなかなか無いんですよね。
めろんを迎えて以来6年、一緒に行ける場所を常に探してきた気さえします…結果、もう毎週GHでイイじゃん!になっていますが。
自ずと、行動範囲は決まってくるものですよ。
GHに定着するまで、我が家はジプシーのようでした。。。
Posted by phoenix at 2010年09月24日 15:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。