アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年10月10日

少女の試練

ヒート中留守番地獄からの、これは仮釈放とでも言うべきでしょうか…久々にシャバの空気を堪能するらむねでしたが、遂に恐れていた事が起こってしまいました!ある意味、誰もが予想していた事ではあります。face07

解き放たれたストレスと大好きな芝、そして燃え上がるテンション!そこに仔犬の姿があれば、その後を予測するのはあまりにたやすい事です。icon11

少女の試練
****こうめちゃん:あ、あの~。 めろん:またやっとる。(汗)****


そうなんです!生来の大人しさゆえに、この仔犬キラーになかなかロックオンされずにいたこうめちゃんでしたが、とうとう見つかってしまいました…状況が状況だけに、センサーの感度も通常より増していた様です。icon53

いわば、いたいけな少女に訪れた最初の試練です!こうめちゃんの運命やいかに?この日もまた、無害オーラを出して逃げ切るのでしょうか。icon05

少女の試練
****らむね:おるぁぁぁぁっ! こうめちゃん:●※□#▲~!****


いや…そうは問屋が卸さなかった様で、モロに捕まっちゃいました!大人しい子なだけに心配になりましたが、そこからが興味深かったのですよ。face08

恐がりながらも、やがて拒否行動が見られる様になり…時折、ささやかな反撃まで繰り出していました!女子なら誰でも覚えておきたい自己防衛を、自分も女子でありながら、またしても教えてしまったらむねです。face11

少女の試練
****らむね:たっのしーね!♪ こうめちゃん:…。(汗)****


そう、やっぱり女子はこうでないと!古くは仔犬時代のめろんも通ってきた道…もっとも、あの時は大きな男の子たちが相手だったんですけどね。face16

遡って行けば、先日のタクトくんメルちゃんすずちゃんでんクン、そしてイチマサosumi家2期生1期生7ちゃんレビンくん更に古い話になると神楽ちゃんパッと思いつくだけでも、錚々たる顔ぶれですよ。icon10

少女の試練
****らむね:オッシャ!第2ラウンド行こう。 妻:終わりじゃ。****


まさに、総ナメという言葉がピッタリですね。face13

目の前を通り過ぎて行った仔犬たちを、片っ端から教育して行ったらむねですが…特に関わりの深い子は、皆ダークサイドに堕ちて行きました。icon196

こうしてまた1頭、筑紫野に女戦士が造られるのです!歴史は繰り返すと言いますが…思えば最初の犠牲者は、かも知れません。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
今日はお疲れ様でした
楽しかったですよね、年寄りは少し疲れましたけれどね

メルのヒート明けにもまた行きたいくらいです、ランは既に爆睡してますよ

めろん・らむね母娘はまだ起きてますか
次回もまた宜しくお願いします。
Posted by k.s at 2010年10月10日 21:35
やはり疲れてました
記事に対するコメント忘れてましす
この日を境に、メルチンはらむね学校を卒業しました(笑

今まで気配を消して難を逃れてた、こうめちゃん、ついに発見されましたよね
でもちっちゃい身体でしっかり、抵抗してました、子猫のような声で、可愛かったです

奥さんに抱っこされたこうめちゃんの顔、凄く嬉しそうですね、ナイスショットです。
Posted by k.s at 2010年10月10日 21:43
>k.sさん
お疲れ様でした!と、人一倍楽しんできたphoenixが申します。
今日のは大成功でしたね!ナイスな企画だったと思いますよ。
とにかく、イイ季節に行かないとですよね…大きく2箇所ハシゴしたわけですが、どちらも別の意味で「ようございました」でしょ。
めろんは泥のように寝ていますが、らむねは何やらゴソゴソ動いております…何週間も溜めたスタミナは、まだ余っている様で。(汗)
こうめちゃん、この日はよく動いてましたからねぇ~!それで、とうとうコイツに見つかってしまったのでしょう。
それにしても、シッカリしたものです…さすが2頭目!控えめながらも、ちゃんと意思表示は出来ていたのですからね。
こうめちゃん以上に、下で待ち構えているヤツの方が嬉しそうなのが気になりますが…まぁ、ホッとしたという表情でしょうか。
この日、実はメルちゃんもこんな表情だったりして。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年10月10日 21:53
今日はお疲れ様でした!
ワンコたちと同じぐらいのテンションで楽しかったです。
(念願がかないました (笑))
いやぁ、この場面はいつ見ても面白いですね!
phoenixさんナイスな写真ばかりじゃないですか(笑)
過去に、先輩犬がこんなにいたとは驚きです!
らむねちゃんはもう金八先生並ですね(笑)
こうめ、もう少し迫力のある拒否行動をしてくれれば卒業か(汗)、それとも永遠の生徒かも・・・(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年10月10日 22:55
>凸凹さん
いやホント、良かったですねぇ~!
それにしても、そういうご趣味があったとは!そりゃ行きますよね。(笑)
私なんかも、気がついたらアタックしていた感じです…。
おそらく、ウチがビリじゃないでしょうか…遅くなりました。(汗)
こういう場面を、これまで何度目の当たりにしてきた事でしょう…どういうアングルで撮ればよいか、いい加減慣れてしまいました。
私もまた、らむねに鍛えられているのかも知れませんね…。(爆)
金八っつあんですか!それまた身に余る光栄ですよ。
こうめちゃん、あれで良いのかもですよ。
相手が男の子なら、基本的に拒否さえ示せば引くものですから…この時は相手が女子なだけに、特別厄介だったりします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月10日 23:13
phoenixさん
でた~(^O^)/このらむねちゃんの至福の顔が大好きです(爆)
本当に数少ないオフ会参加の私ですら何度同じような光景を見たことか・・・
いやいやキラキラお目々が一段と輝いて画像だけでもどんな状況だったか容易に想像が付きます。よかパピの仔犬教育係はずっと続けてほしいですね。
Posted by osumi at 2010年10月10日 23:35
>osumiさん
私、思うんですけどね…たしかにコイツの仔犬好きは折り紙つきで、また良き教育者でもあるとは、飼い主自身も認めてはいます。
けど、この嬉しそうな表情!それだけじゃない気がしてきました。(汗)
こういうシーンが見られる度に、とにかく盛り上がるじゃないですか!それがあたかも賞賛を受けている様に思えて、嬉しいんじゃないかと。
そう、仔犬と絡めば注目される!そして喜ばれる…そう思ってるんじゃないでしょうかね?なんか、そんな気がしてなりません。
ご存じの通り、超が3つも4つもつく様な目立ちたがり屋ですし!この仮説が正しければ、今後もずっと教育係であり続けるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年10月11日 00:10
あ~、毎回このらむねの笑顔に癒されますぅぅぅwww 
早く日本に帰って、うちの3パピに会いたいです涙。
このホームシック?を、めろんとらむねが癒してくれてます。
Posted by mimi at 2010年10月11日 13:37
らむね塾はやってますね。
らむねちゃんホントはすごく優しいのですね。
小さい子がスキってそういうことではないでしょうか。
最初の犠牲者はお兄さんと妹さんですか。
でもこう役割の子がいて始めて犬社会の構造がわかるというものです。
らむね塾これからもがんばっていってもらいたいものです。
Posted by レネママ at 2010年10月11日 17:37
らむねちゃん悪い顔だな( ̄▽ ̄)
お代官様みたいで笑える(爆笑)
ほんと小さい子好きですよね、こうめちゃん頑張れ!でも、良い教育係ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
人生(イヤイヤ犬生)超えるべき壁がないと面白くないですよ。らむねちゃんしっかり教育しないとねd(^_^o)
Posted by Ryo at 2010年10月11日 21:16
>mimiさん
海外で生活した事のない私には、想像も及びません…母国に対する郷愁って、そういう経験をして初めて実感できるのでしょうね。
帰国は年末頃でしたよね!楽しみにしています。
そうそう、今日もランディくんと遊びましたよ!GHで。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年10月11日 21:29
>レネママさん
優しい…のでしょうか?ぜひとも、そうであって欲しいです。(笑)
そういう今日も、こうめちゃんと絡んでいました。
気付けば、仔犬と何かやってるんですよね…いつも。(汗)
兄も妹も、まだ生後数ヶ月の時点でマウンティングされてましたよ!当時は私も経験が少なかったので、何を考えているんだ?と思いました。
ぜったいオカシイだろ!この子は…って。
またやっちゃうんでしょうね、次に現れる子にも。。。
Posted by phoenix at 2010年10月11日 21:35
>Ryoさん
喜べば喜ぶほど、ワルく見えるのがらむねです。(笑)
これまで、本当に多くの子たちがらむねの元から巣立っていきました…その子たちがオトナになった今もなお、コイツは子供のままですが。
いずれ、卒業生一同から袋ダタキにあったりして。(汗)
それはそれで、今度はらむねにとって良い勉強になるのでしょう。
懐かしい言葉ですが、お礼参りってやつですね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年10月11日 21:39
やっと出てきましたね。待ってましたよ。
どの写真の表情も、アニメにしやすいですね。
この子の明るくてやんちゃな表情は、アニメの主役キャラですね。
Posted by チュウ太 at 2010年10月13日 17:54
>チュウ太さん
たしかに!アニメ系のキャラですよね。(笑)
なんと言うか、とても解りやすい感じで…容姿や行動、表情までに何ひとつブレがないところが、非常にシンプルだったりします。
ひと昔前は、こんな主人公が多かったですねぇ。。。
Posted by phoenix at 2010年10月13日 18:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。