アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年10月27日

繁忙時期

そして、ようやく三連休の最終日の話題となります…珍しく色々と自分の用事があった為、ちょっとグリーンハートの入りが遅くなってしまった筆者でしたが、着くなり大忙し!なんと、アジ講習第2回が始まりました。icon10

そう言や前々日にチラッと聞いてはいたものの、開始時間をまったく解っていませんでした…って言うか、メルマガとかで告知しようよ!GH。face08

繁忙時期
****やはりブームは来ているのか?多かったです。****


今や母娘揃って練習中の我が家ですから、当然2頭で参加します!内容的には前回の復習だったので、真新しい要素こそ無かったですが…相変わらずシロウトの域を超えないので、それなりに有意義なモノでした。icon12

それにしても、本当に多くの子がアジをやる様になりましたよ!常連組の仲間たちなどは、ほぼ全員が跳べますからね…たしかにブームです。icon112

繁忙時期
****講習終了後は、いつもの様に遊ぶのですが…。(汗)****


この日のGH、めっちゃ混んでおりました!icon11

やっぱり、1年間で1番イイ時期ですからね…前日にはよそで遊んだパピチームでしたが、やはり一見のお客さんなどで賑わっていたそうです。icon53

こうなると、ちょっと講習会の復習は厳しいのです!ハードルの取り合いになりますのでね…こんな時は、遠慮してこそ常連ってモンですよ。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんにちは
この日は込んでましたよね
なかなかハードルを使用できなかったのを覚えてますよ

昨日今日と寒すぎです、もう少し外でアジを楽しめる気温に戻って欲しいですね
週末は台風が来そうな感じです、困りました。
Posted by k.s at 2010年10月27日 21:36
あの日は記念すべきこりんの初アジでした(笑)
とにかく多かったですよね~!
しかもタダ!!こんな時こそ少なくてもお金とればいいのに~!!
もしくは終わってからアジ教室の宣伝をちゃんとすればいいのに!チラシとか配ってさ!!
な~んて心が叫んでました(笑)
参加者としてはありがたいんですけどね!
ついつい営業的に考えちゃっいました(汗)
あっ!あののんびりスタッフもこの前の日曜アジ1席取ったみたいですよ☆
Posted by さっちー at 2010年10月28日 08:37
>k.sさん
そうそう、なんとか撮って欲しかったんですけど…なかなかハードルが空かず、結局夕方になってしまいましたよね。
もっともソコは常連の強みで、後日にキッチリ取り直すことが出来ましたが!その節は貴重な写真を、ありがとうございました。
本当、急に寒くなりましたね!なんでも、今年は猛暑でかつ厳冬だとか…もう、いい加減にして欲しいです。(汗)
週末、やっと遊べると思ったらコレですしね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月28日 09:42
>さっちーさん
そうでした!しかし、どの子にも言える事ですが…1頭目が走っている時に、2頭目を自由にさせちゃダメですよね。
ほぼ間違いなく、ジャマに入りますので…何故でしょうか。
って言うか、相変わらず努力不足な事で。(汗)
そりゃまぁ、事前告知もその後のPRも何も無く、ただ遊んで終わりだったら…商売になりませんよね!それでイイなら問題ないですけど。
余計なお世話かも知れませんが、とにかく維持存続だけはして貰わなきゃ困ります…無くなった日には、その後どこで遊べと?(笑)
1席って、スゴいじゃないですか。
その調子で、施設の仕事の方も頑張って欲しいですね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月28日 09:48
講習はパピ率高いんですかね?
そもそもGHがパピ常連率が高いとか?
だとしたら全国のパピヨンファンシャーにとってパラダイスですよ。

おととし関東パピ限定で某テレビ番組から取材協力願いが来たことあるんですが、なかなか集まらず…。
あげく企画変更となり単独パピの密着取材に変わってました。
GHならすぐ集まりそうですね!
Posted by チュウ太 at 2010年10月28日 12:41
>チュウ太さん
そう!そもそも、GHがパピヨンだらけなのです。
元々ここの年間フリーパスを持っていた超常連が、私たちよかパピに合流した事をきっかけとして…以来、月イチのオフ会だけじゃ遊び足りないメンバーたちが、休日の度にタマリ場とする様になったという経緯です!それゆえ、行けば常に誰かがいます。(笑)
土日祝なら、平均で10頭前後…仮に平日でも、夕方ならかなり高い確率で近隣のメンバーが遊びに来ているハズですよ。
ただし、別会場でオフ会などがある場合に限っては、そのパピたちがソックリ姿を消してしまうというワケですね。(爆)
必然的に、この日の講習も半数ほどがパピヨンでした。
このように、良い季節になると色んな犬種の子たちが遊びに来るのですが、パピチームに限っては季節も天気もカンケーありません。
ここに居ると、いつの間にこんなメジャーな犬種になったんだろう?という、錯覚さえ覚えてしまうんですよね。
いやホント、ぜひぜひテレビ屋さんにも知って頂きたいです。。。
Posted by phoenix at 2010年10月28日 12:59
こんにちわ♪
GHはアジが今大ブームですね!
参加しているワンコも多い様ですが
その中でもパピヨンが多いように見えます(o´・ω-)b ネッ♪
気候の良い秋に愛犬とスポーツが出来るなんて
一石二鳥ですものね!
Posted by みぃ at 2010年10月28日 14:08
>みぃさん
あまりに難しいモノと、不思議と関心を集めていなかったのですが…前回の講習以来、一気に火がついた感じです。
例えばめろんの様に、ダメとされていた子でも、やれば出来るんだという事が判ったからでしょうね…素晴らしく良いことです。
ティアラちゃんもぜひ!らむねの妹なんですから、絶対大丈夫です。
なかなかハマると楽しいんですよ、これが。。。
Posted by phoenix at 2010年10月28日 14:14
第2回のアジ教室があったんですね。
3連休の最終日と言えば11日。
それは混んでるはずです。
ウチも行こうかなと思っているウチに太陽が沈んでしまい…。
結局今月は一回も行かなかったかな。
今度の日曜日にはつれて行こうと思ってますが、お天気は雨マーク。
それでもお出かけしないとタクトの車酔いが治りませんね。
Posted by レネママ at 2010年10月28日 17:06
>レネママさん
前回とそう変らない内容でしたが、受けて良かったです。
ただそれだけで、ちょっと上手くなった気がしますからね。(笑)
この日は本当に多かったので、講習会の方も盛況でした!
なんだかよく解らないウチに、参加されていた人もいましたし。
あらゆる面において、タクトくんは今が最も大事な時期ですよね。
とにかく、色んな経験をさせてあげて下さい…ランに限らず、車に乗る事に馴らすだけでも意味はあるのでしょうし。
車酔い、克服できると良いですね。。。
Posted by phoenix at 2010年10月28日 18:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。