アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年08月29日

サークル撮影

実家に帰省する当日の午前中、所属サークル「よかパピ」の皆様と待ち合わせの上、犬吉猫吉さんお散歩ウォッチングに行って来ました。icon16
今回は、福岡国際センターで開催中のペット博会場内で行われるとの事、そりゃそうですよね…屋外じゃいくらなんでも暑いですから。icon01

これに参加すると、いつも憂鬱なのが順番待ちの行列です。face13
ただ、なんたって今回は一人じゃありません!おなじみムースちゃんのオーナーさんご夫婦と話していたら、アッと言う間に順番になりました。face01

サークル撮影
****はいはい、それじゃ撮りますよ~。****


撮影はどうって事なく終了、まぁ慣れたモンですわ。face16
しかしながら、当然コレだけで終わるはずがありません!この後の展開こそが色々と楽しかったのです。icon12

サークル撮影
****さっそく発見、蘭丸アニキでした。****


会場内、そりゃもうワンだらけだったのですが…いきなりメンバーの方を発見!こちらもお馴染み、らむねの腹違いの兄:蘭丸くんです。icon53

サークル撮影
****やっと会えた!なんと1年越しなんです。****


写真右のビビアンちゃん、ここにコメントを下さるびびたんさんのパピちゃんで、ムースちゃんとほぼ同じサイズのちびパピちゃんです。icon97
ずっと会いたいと思っていた子だけに、見た瞬間にピンと来ました!icon53

サークル撮影
****徐々に慣れて来た感のあるムースちゃんです。****


いえね、何としても対面させたかったんですよ…この2人を!どっちもホントにちっちゃくて、なんて可愛いんだろうと思います。icon139

…と、ここで何かが降りてきたのでしょうか!「よかパピ」が犬吉猫吉さんのWebサイトにサークル登録されている事を思い出した私。face08
編集部の方に掛け合って、サークル撮影をして頂く事が出来ました!icon207

この時点で会場を後にし、今回の発案者:かずねこさんの号令でドッグカフェへと移動…なんと!面白い事に、前日ラヴ兄さんご夫婦とご一緒したばかりのle union2日連続で行く事となりました。icon137

サークル撮影
****お疲れモードのマロンくん。(笑)****


さすがに仔犬マロンくんは疲れたのでしょう…しばらくキョロキョロと店内に興味を示すものの、ほどなくしてこの状況になりました。face04

サークル撮影
****他犬種2頭飼いの2人、仲がイイ事ですね。****


かずねこさん&みえねこさんトコの2人、パピヨン:カノンちゃんとダックス:モナちゃんです…もうスッカリお馴染みですね。face02

サークル撮影
****こちらも常連格、エルフちゃんです!****


ちょっとイイ笑顔が撮れましたね!このエルフちゃんも最近ブログが開設されているんです…ご興味がある方は是非どうぞ。icon97

ここでまた嬉しい偶然が一つ!突然お店に入ってきたのは、以前撮影会でお友達になったぱぴたんちゃんみちたんさんご夫婦でした。icon05


サークル撮影
****ちっちゃくてカワイイんです、この子も。(嬉)****


聞けば、同じペット博帰りに寄られたとの事…やっぱり集まるんですね~このイベントって!その影響力の大きさに、改めて感心しました。icon99
店内に居たワン連れの方、ほぼ全員その様でした!ある意味では地元の犬好きにとってお祭りの様なモノなのかも知れませんね。face02

さて!待望の掲載号は12月号なので、恐らく11/1の発売分でしょう。icon14
何と言ってもサークル撮影枠が楽しみです!皆さんと一緒に移った写真が、「よかパピ」の紹介として使われるワケですから。icon65
全員、思いっきりカオ晒してますが…まぁ気にしない事にしましょう。face11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 16:26│Comments(17)よかパピ
この記事へのコメント
おっと、帰ってきましやか・・関西から・・
甥っ子さんとの再会はどうでしたか?
関西からもPC触って返信有難う!
さすが、phoenixさん・・日曜日は楽しそうでしたね。犬吉猫吉サクール写真、早くみたいですね・・やっぱ日曜日行っとけばよかったな~(涙)二日連ちゃんのドックカフェ・・ムースちゃん&マロンくんの喧嘩・・生で見たかったな~って思って動画を見ていましたよ。
では今度は9月ですね・・参加表明されましたね・・私も表明しますよ。
Posted by ラヴ兄 at 2007年08月29日 17:48
こう言うとこで パピヨンと会うと
なぜか仲間意識が芽生えるよね~

先日 ペットショップにてパピヨン×4だったんだけど なんか 嬉しくて仕方なかったよ~

ちぃちゃい パピちゃn可愛いね~
Posted by シトリン at 2007年08月29日 19:37
>ラヴ兄さん
はい!シレッと帰って参りました。(笑)
甥っ子は…産まれたばかりなので、これが初対面だったんですよ。
日曜日は、記事の通り本当に楽しんできました!
色々と、嬉しいハプニングも多かったですし…。
私は気付きませんでしたが、エルフママさんの日記によると、会場にはビクトリアちゃんも居たみたいですよ!
9月の件、忘れちゃいけないと思って表明しました。(笑)
当日、またお会いしましょうね!

>シトリンさん
そうですよね…パピヨンって、多いようで結構少ないって所が、また一段と感動を呼ぶのでしょうか。
1軒のショップに4頭って、そりゃ多いですね!
きっと…私なら、しばらく眺めてしまうと思います。(笑)
可愛いでしょ、2人とも1kg台なんですよ!
Posted by phoenix at 2007年08月29日 20:11
お帰りなさ~い!
ゆっくり過ごせましたか?

Pet博、行かれたんですね。
私も行く予定にしてたのですけど、朝のニュースであの辺りが「大渋滞で~す!」って言ってるのを聞いてやめてしまいました。
行ってれば、phoenixさんにお会いできたのかも??
お友達の中に「パピ&ダックス飼い」の方がいらっしゃるのねvv
仲良しさんで羨ましいな。
雑誌楽しみだ~!ムフフ(*^m^*)
Posted by momo at 2007年08月29日 23:41
おかえりなさい!
帰ってきて早々楽しそうですね~!皆さんと過ごす時間…うらやましいです!
雑誌は見れませんがまたこのブログで紹介される事を期待しています…!
Posted by 陽芽ママ at 2007年08月29日 23:44
クゥ~可愛すぎますね~
わんこ欲しいけど飼えない私には
癒しの絵ですね~(>-<)
Posted by うさばば at 2007年08月30日 02:28
>momoさん
戻って参りました。
まぁ、どうと言う事もなく…ただ普通に新幹線乗って、家に帰ってきたってトコでしょうか。
そんな事より、ペット博です!
本当に混んでましたよ、あの周辺。
午後から来られた方にとっては、駐車場探しから大変だったんじゃないかと思います。
行くなら朝からでしたね、やっぱり…。
よかパピには、他にもいらっしゃるんですよ!パピ&ダックスの組み合わせの方って。
特に、古参の方に多いみたいです。
まぁ、バラツキはありますが…どうしても“繊細なパピとゴーカイなダックス”な傾向はあるみたいですね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月30日 04:17
>陽芽ママさん
いえいえ、コレは帰る直前の出来事なんですよ。
慌しい話ですが、この後に母娘を連れて帰宅し…そのまま新幹線に飛び乗ったのです。(笑)
そういう事なモンですから…帰ってる間、もう早く書きたくて仕方なかったんですよ。。。

>うさばばさん
そうなんですね。
実は、私も長く飼えない環境でした。
不思議なもので、当時は仕方がない事だと思えていたのですが…こうやって飼ってしまうとダメですね。
きっと、もう我慢できないと思います。(笑)
Posted by phoenix at 2007年08月30日 04:23
当日「ペット博行きたい!」と夫に駄々こねてみましたが、人ごみ嫌いなのであっさり却下されました。
入場料がお高いのもう~んという感じだったもので。
サークル撮影もされたんですね!発売されるのを楽しみにしてます!
順番待ちってどれくらい時間かかりましたか??
Posted by ちゃーみー at 2007年08月30日 11:49
おかえりなさいっ(^O^)/
もうご実家から帰っていらしたのですねっ?
甥っ子ちゃんとの初対面はいかがでしたか???

またまたイベントにご参加されたのですねぇ~♪いいなぁ~、福岡っ!イベント満載ですねっo(^-^)o
マロン君・・・可愛いですねぇ~(#^.^#)さずがっ赤ちゃんって感じですねっ♪
Posted by 紫菜chan at 2007年08月30日 11:59
おかえりなさーい♪
ほんとびっくりでしたよぉー(*^_^*)
カフェでお会いできるなんて思っていませんでしたから(+o+)ホントびっくりです♪よかぱぴの皆様方にも親しくしていただいて、とっても嬉しかったです♪ぱぴたん関係なく飼い主大興奮状態でしたよ♪ほんと・・・phoenixさんとお友達になっててよかったぁ・・・(嬉)
しかも・・・すみません(汗)ほとんど書いてないブログもリンクしてくださって(+o+)あっちにもちゃんと書かなきゃですねぇ(笑)
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年08月30日 12:49
>ちゃーみーさん
そりゃしょうがないですね、ご主人の気持ちも良く解ります。
私が行きたいからこそ行っちゃうワケで、これがカミさんのお願いだったら却下してそうですもん。(笑)
入場料もイベントの主旨を考えると、あんなに取るべきじゃありませんよね…そこは私も同感ですよ。
順番待ちは、小一時間ってトコでした。
アレが屋外だったら…救急車が来てたに違いありません!(汗)

>紫菜chanさん
まぁ…長く居て楽しいモンじゃありませんしね。
とっとと戻って参りました。(笑)
甥っ子、かわいかったですよ~!
「人間の子も悪くない」とか、ついついそういう見方をしてしまう私って、やっぱり変でしょうか…。(汗)
楽しいですよ!福岡は。
ペット環境としては、とても恵まれているんじゃないかと思います。
マロンくん…どれだけ大きくなるんでしょうねぇ。
キャバリアですから、10kgまでなるんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年08月30日 13:55
>みちたんさん
先日はどうもありがとうございました。
お食事中にもかかわらず、図々しくも写真撮らせ頂いたり…今考えると、結構とんでもないですよね。(汗)
ぱぴたんちゃんの“正式名称”が理解できた事、収穫でした!
こちらこそ、「よかパピ」のMLにも入って下さって嬉しいです。
いずれ、ご都合が合う際にオフ会でお会い出来たらイイですね!
その際には、また宜しくお願いします。
Posted by phoenix at 2007年08月30日 14:00
お帰りなさい(*^_^*)
甥っ子さんは、可愛かったでしょう(*ノωノ)

先日はお疲れさまでしたU^ェ^U 
楽しかったですね(°ー°)(。_。)ウンウン
phoenixさんのお顔の広さで、またまたお友達が増えました。
有り難うございました(*^θ^)Thanks♪

ところで、めろんちゃんらむねちゃんは、あの不安定な椅子に乗っての撮影大丈夫なんですね(*^^)v
さすが~~~です(*^_^*)

それから、私のブログを紹介してくださって有り難うございます(*^θ^)Thanks♪
Posted by エルフママ at 2007年08月30日 14:49
>エルフママさん
ええ!そりゃもうかわいかったですよ。
これから、ちょっとずつ憎たらしくなるんでしょうね。(笑)
いえいえ、カオが広いだなんて…。
ただ単に、好きでどこでも顔出してるだけの事ですよ。(汗)
この撮影会、めろんはもう5回目なんです。
ひとえに“経験”なのかも知れませんね!
案外、撮られながら「ああ、コレね…」なんて思ってるのかも。
blog、更新大変だと思いますが頑張りましょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年08月30日 16:09
コメント遅くなりました(汗

ペット博ではありがとうございました<(_ _)>
やっと、やっと会えることが出来て本当に感激でした!
いつもいろんなイベントで「今日こそは・・・」とかまえていたのですが(笑
生のめろんちゃん&らむねちゃんに感動しちゃいました(^・^)
うちのびびは臆病なんで耳も尻尾も下がりっぱなしでしたが 写真まで撮っていただいてありがとうございました♪

またお会いできるの楽しみにしてます~☆
Posted by びびたん at 2007年09月04日 13:03
>びびたんさん
こちらこそ!お会いできて、本当に嬉しかったです。
そりゃもう…興奮しました。(汗)
何といっても、1年越しですものね。
びびちゃん、実物は思っていた以上にカワイかったですよ!
次回お会いできた際には、もっと念入りに撮影させて下さいね。
あの時は、場所も場所でしたから…。(笑)
いずれまたお会いしましょう!
今後とも、よろしくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2007年09月05日 19:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。