アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年11月07日

らむいも!

新生:phoenix号、そしてテレーゼちゃんと、出会いが続いたこの日でしたが…極めつけがありました!らむねの妹と出会ってしまったのです。icon12

休みのたびに母娘と出かけ、延々とその様子をブログに上げまくる日々が続いていようとも、こんな出来事はそう何度も経験をしておりません!リアルで同じ父親の仔と会えたのは、蘭丸クン以来2頭目となります。icon22

らむいも!
****あぁ、なんかめっちゃ面影ありますね。(笑)****


その名はティアラちゃんと言い、まずはブログ上でお知り合いとなり、同じ県内にお住まいとの事でよかパピに参加…その後に、実は姉妹である事が発覚したのです!いずれと思ってはいましたが、遂に実現しました。icon99

仔犬ゆえのワクチン待機時期を卒業し、いよいよドッグランデビューという局面で、その地に我らがグリーンハート選んで下さったのですよ。face02

らむいも!
****姫ちゃん:この感じ…なんか身に覚えが!(汗)****


らむね同様、この子もまた父親の性格を強く受け継いでいる様で…あまりにもアッパレなデビューでした!ほとんど恐がる様子もなく、堂々と常連犬たちに絡んで行く姿は、まるでらむねの幼少時そのものだったのです。face11

しかもこの子、何がスゴいって…1頭飼いですからね!めろんのデビューなんかと比べたらもう大違いで、デビュー戦とは思えない動きですよ。icon108

らむいも!
****でんクン:あ、姐さん?いや…ちょっと違うか。(焦)****


続々と現れる先輩犬たちに、片っ端からごあいさつします!元気に走り回ったり、姉であるらむねと激しくガウり合ってみたり…それはまるで、日頃からここに通うパピたちと同じ、いやそれ以上の遊びっぷりでした。icon100

こうして、しょっぱなから遊び倒して行くこと自体、大したモノだと思っていましたが…この後、更に衝撃的な出来事が、GHを震撼させるのです。icon05

らむいも!
****らむね:おっ、いいスジしてるな!妹よ。(喜)****


こりゃ驚いた!さっそくハードル跳んでます。face08

屋外に出るようになってまだ日が浅く、初めて来たランがこのGH…そこでいきなりコレをマスターするとは、普通に史上最年少クラスでしょう。icon10

思い起こせば、姉であるらむねは既に1歳であったものの…同じ様に、初めて来た日からあらゆる障害で遊んでいたモノです!この、妙に懐かしい感じは何でしょうか?大器の予感に、更にテンションが上がります。。。face01

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんにちは
ティアラちゃん
どちらかと言えばらむねちゃんより蘭丸君に顔は似てますかね
性格はらむねちゃんに瓜二つのようですが(恐

初めてのハードルも簡単に飛ぶティアラちゃんには脱帽しました
6段飛びにも挑戦してほしいですね。
Posted by k.s at 2010年11月08日 08:41
こんにちわ♪
「めろん☆クロニクル」にティアラが出てる!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
めっちゃ嬉しいです(o^―^o)ニコ
しかも沢山のお褒めの言葉を頂いてしまって(゚∀゚ ;)タラー

バーを跳んでるティアラを見るらむねちゃん・・・
「お!跳んでるね♪」って顔ですね(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2010年11月08日 14:40
>k.sさん
そうですか?あの行動パターンを観てしまった以上、私にはらむねにしか見えないのです…実に、衝撃的なシーンの連続でした。(汗)
なかなか、父親の遺伝子は強力ですね。
ハードルにトンネルと、最初の関門は難なくクリアしてしまいました!ここまでは、本当に姉と同じ道を歩んでいる様です。
ただ、ランからの脱走は…ね、ありゃマネしなくて良いと思います。(笑)
6段跳びにDEC、色々と期待してしまいます。。。
Posted by phoenix at 2010年11月08日 20:48
>みぃさん
いや、そりゃ登場しますって!他ならぬ、実の妹なのですから。
こちらこそ、良ネタをご提供頂き感謝です。
それより、アップが遅くて申し訳ありません…よくご存じの事と思いますが、いまだに遅延状態からカンペキには抜け出せていないのですよ。
妹ちゃんのデビューは、本当に衝撃的なモノでした!
何から何まで…らむねの小さい頃と同じなのですから。(驚)
あまり気にしていない様でも、シッカリ観ているんですよね。
6段越えは、ティアラちゃんに刺激を受けてこその事だったのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2010年11月08日 20:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。