アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年11月22日

猛稽古

外での柔道ひと段落して、屋内へと移動した面々…最近寒くなってきたせいか、屋外で活動する時間が徐々に短くなってきている様な!これから本格的な冬に入って行くにつれ、また更に短くなっていくんでしょうね。face12

そう考えると、今のうちにもうちょっと…なんて事も思うのですが、そう言いつつ屋内に行ってしまいます!なんせ、めろんが入りたがるのですよ。icon112

猛稽古
****おやつを貰う柔道家、なんっつー顔でしょうか。****


こんな感じで、パピたちもまた落ち着いた雰囲気ですが…こんなモノは本当におやつを貰う瞬間だけで、すぐに屋内は屋内なりの遊びが始まるのでした!GHで過ごしている限り、遊び続けるヤツが約1名いますのでね。icon108

ええ、他ならぬらむねです!とりあえず屋内だから、と柔道着を脱がせたワケですが…早速、外のソレとはまた別の稽古が始まった次第です。icon99

猛稽古
****なるほど、今度はこのパターンですか。(笑)****


とりあえず目に付いたのか、例によってこうめちゃんを誘っております…近頃はすっかりおなじみの光景となりつつありますが、まだまだ飽きてはいない様で!こうして手招きをする様に、再びダークサイドへと誘います。icon196

見た感じ、こうめちゃんも慣れてきたなぁ~!というのが、率直な感想ですね…特に恐がる様子もなく、冷静に対処しているじゃありませんか。face08

猛稽古
****カクジツに、成長の後が窺えますね。(喜)****


ご覧下さい!遂に、ここまで来たのですよ。face02

激しい返り討ちに、らむねが諦めるシーンまで見受けられる様になりました…もう拒否行動は完璧ですね!卒業間近と言ったところでしょうか。icon12

時代を越え、いつまでも続くこの稽古…今後、勝手に次の弟子とされるのはどの子でしょうか?らむねだけが、いつまでも成長しないのです。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
こうめちゃん頑張ってますね
こりゃメルの方が卒業遅いかもですね

こうめちゃんの攻撃にらむねちゃんも
タジタジのようじゃないですか
ちっこい体で頑張ってますね、立派です。
Posted by k.s at 2010年11月22日 23:56
>k.sさん
メルちゃんが帰った直後でしたよ。
ごく自然に、標的が変りました…なまはげ出動です。
それにしても、勇ましくなったモノです。
常に尻尾が下がっていた子が、随分強くなりましたよね。(汗)
これでもう、そんじょそこらの男の子じゃ勝手に乗れないでしょう。
反撃されると、らむねはこうして怯むのです。
まさか!と思ってるんでしょうね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月23日 00:22
こうめちゃん、成長しましたね。
らむね塾に入ったころはどうなるかと正直心配しておりましたが、もうしっかり防御もできているみたいですし、写真を見る限りもう大丈夫みたいですね。
らむねちゃんの次の相手はティアラちゃんでしょうか。
彼女はちょっと遠いので毎週顔を合わせる訳にはいかないでしょうけれどもね。
らむねちゃんいつもでも子どもの心を忘れない可愛い性格ですね。
きっと永遠のお子様陸君の血を色濃く次いでいるのでしょう。
Posted by レネママ at 2010年11月23日 07:49
こうめちゃんやる様になってきましたね☆
あの反撃の顔!立派です!!
でも、その反撃がらむちゃんにとっては大好物ですもんね(笑)
2010年ももう少し。。。
2011年もかわらずらむね先生しちゃって欲しいですね(笑)
そのうちメル先生とか現われそうですが。。。
Posted by さっちー at 2010年11月23日 11:14
>レネママさん
屋内外を問わず、ずっとシッポ下げていた子ですからね。
この秋くらいから、急成長したと思います!
こうした猛稽古もさることながら、やはり場数でしょう。
それこそ、週末のたびに他の犬と絡んでいるのですし。
この感じなら、もうしっかり自分を守れますよね。
ティアラちゃん、あの子の場合は…どうなんでしょう?もうすでに、姉から教わる事なんて無さそうな気もします!強いですから。
教え子と言うよりは、ライバルになりそうですね。(笑)
いつまでも成長しないのは、やはりこのDNAと…母親離れしていないからでしょう!これって、ちょっと珍しい環境ですから。。。
Posted by phoenix at 2010年11月23日 11:35
>さっちーさん
もう大丈夫でしょう!生来の大人しさを考えれば、十分ですよね。
ある意味、完成の域に達したんじゃないでしょうか。(笑)
そう…らむねとしては、延々と反撃し続けて欲しいんですよね。
吠え続けるのも、「もっと来-い!」と言っているのですし。
これでも全盛期は越えた感がありますが…基本路線は、変らないでしょう!来年もまた、楽しみな仔犬たちが出てくるんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年11月23日 11:38
こんにちは~
世間は休みですね(涙)
こうめの成長は、らむね先生のご指導のおかげです!
らむねちゃんありがとう☆
毎週のようにG.Hに通っている成果でしょうね!(以前k.sさんも同じようなこと言ってましたが)
らむねちゃんも指導者として成長しているんじゃないですか?(笑)
テレーゼちゃんも入ったことだし、らむねちゃんの多忙はまだまだ続きそうですが・・・(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年11月23日 12:45
こんにちわ♪
オヤツを貰う柔道家・・・
なんて可愛い顔でしょう(@^▽^@)ニコッ
しかし、こうめちゃんをダークサイドに誘ってますね(゚∀゚ ;)タラー
でもこうめちゃん勧誘に負けず見事な反撃ですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
・・・反撃されるほどらむねちゃんのツボに
ハマるんじゃないかと思ったりしてグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
Posted by みぃ at 2010年11月23日 12:53
>凸凹さん
という事は…今日は、お会いできないみたいですね。
私はお休みですが、今週は土曜が仕事なんです。
たぶん、日曜はGHになるんじゃないかと。(笑)
らむの力じゃないですよ!それより、GH通いの方が大きいです。
すなわち、飼い主さんの努力…コレに勝るものはありません!
この猛稽古は、そのオマケみたいなものですから。(爆)
たしかに!経験を重ねてらむねも色々と心得てきてますね。
以前より、仔犬に絡む頻度が更に上がっている様ですし…。
なんだか、予備校の名物講師みたいになってきました。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年11月23日 13:13
>みぃさん
こんな勇ましい格好でも、貰うものは貰うのです。(爆)
着ているものは柔道着ですが、中身はやっぱりパピヨンですね。
ちょっと面白い表情だったので、つい撮ってしまいました。
こうめちゃんも、随分強くなったと思います。
ちょっと前までは、GHの中でシッポを上げているシーンも珍しかったのに…こうして反撃する様になってからは、堂々としたモノです。
おっしゃる通り、これがらむねは嬉しいんですよ。
出来れば、延々と取っ組み合っていたいんじゃないでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年11月23日 13:16
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。