アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年11月24日

はじめまして

突然、今まで気になっていたランに行く事になりました!本編にもたびたび登場しているこてじゃーなお隣さん…って、本当に壁1枚だけ隔てたお隣ですが経営上は無関係だそうで、その名をウエランカラと言います。icon99

なんか耳に馴染まない店名だと思って調べてみると、はじめましての挨拶で使われるアイヌ語だとか!道理で、独特な響き方をするワケです。face08

はじめまして
****本日の主催犬…とでも言うべきでしょうか。(笑)****


写真のウォルフィくん、ここの2頭目であるテレーゼちゃんは、先にご紹介した次第ですが…記念すべき屋外デビューだったのですよ!その為に貸切で予約をされていて、ソコに我が家もお招きに預かったのでした。face02

気になりながらも、なかなか機会に恵まれなかったランですし…即答で参加させて頂きました!これに行かなきゃ、絶対後悔してそうですよね。icon100

はじめまして
****なんか、めっちゃ良いランですね…さすがに。(驚)****


なんでまた、こてじゃーなの隣に…と思っていましたが、その違いが明確に判りました!あちらは庭で遊べる飲食店である事に対し、こちらはもう純粋なランという感じで、飲食のメニューは取り扱っていないのでした。icon53

飲食物の持ち込みはフリーで、お隣からの出前もOKと…ラン使用料で成り立っているだけに、そりゃもう手入れは十分に行き届いています。icon12

はじめまして
****早くも、何かが始まりそうな予感です。(爆)****


こんなに良いランとは!恐れ入りました。face11

総天然芝であるのは勿論のこと、イイ感じにアップダウンもあったりして…遊び好きなパピたちが、いかにも楽しめそうな造りだと感じました。icon108

実際、みんな楽しんでいましたけどね…たいてい一緒に遊んでいるメンバーたちも、場所が変わると新鮮さに興奮する様です!やっぱり。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
いやいやこの集まりにも是非参加したかったですよ
この頃私はビールで良い気分になってました

ウォルフィ君は先日お逢いしましたね確かティアラちゃんが来てた日に
テレーゼちゃんと一緒に
テレーゼちゃんVSらむねちゃんの写真を撮ることに一生懸命で
ウォルフィ君は撮ってなかったのです(涙

最後の写真のらむねちゃん・・・嬉しそうですね。(笑
Posted by k.s at 2010年11月24日 23:34
>k.sさん
これって、前日に突然きたお誘いだったのですが…嬉しいサプライズでした!長崎の前日でしたけど、もうまったくの二つ返事です。(喜)
ウエランカラにテレーゼちゃんのデビュー、豪華2本立てですよ。
私もビールは大好きですが、こっちはもっと好きです。(笑)
色んな意味で、ウォルフィくんは撮り忘れる事が多い子です。
なんせ自由奔放で、神出鬼没なのですよ!ランの中を所狭しと、単独で延々と歩き回るので…気付けば、撮ってなかったりします。
まして、今後はテレーゼちゃんが目立ちまくるに決まってますからね!要注意です…最優先で収めておく事をオススメします。
らむねの表情、この後に何が起こるか、用意に想像できますよね。
ええ、その通り!誰もが予想した展開でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月24日 23:48
らむねちゃん、テレーゼちゃんになにか話しかけてるみたいですね。
テレーゼちゃんすごい、らむねちゃんのささやきにはみんな驚きを隠せないのに
テレーゼちゃん平気なお顔ですね。
これは大物かもしれません。
先日の長崎オフ会ではタクトがテレーゼちゃんにちょっかい出してこっぴどく怒られてたし…。
テレーゼちゃんはもしかしてらむね塾卒業レベルにもうあるのかもしれませんね。
お兄ちゃんのウォルくんは大変でしょうね。
Posted by レネママ at 2010年11月25日 09:45
あたしも突然のお誘いだったのですが
すっごい行きたい!!
いつもダラダラ出勤するあたしですが(汗)
パッパッとやたら機敏な行動で片づけました(笑)
一回会社のお友達と行ったことがあったのですが貸切だし慣れた子と思いっきり遊べるのがまたいいですよね☆
ウォルくんとでんは仲良しさんなんで撮り忘れはないけど。。。
ある意味こりん的な動きをしてるから(ウロウロ自由)おとしそうですね!!
でんがなんか企んだ笑顔してる気がします(笑)
らむね先輩やっちゃって下さいよ~みたいな?(爆)
Posted by さっちー at 2010年11月25日 11:03
>レネママさん
隣にいるのが、気になって仕方ないようです。(笑)
たしかに、そこまで過敏に反応はしなかったですねぇ~!ちょっとだけイヤそうに、引いてる感じだった程度でしょうか。
良い度胸をしています!間違いなく大物ですね。
タクトくんとの間にも、すでにそういう事が起こっていたんですね!見逃してしまいました…良いネタになったでしょうに。(汗)
テレーゼちゃん、いまに師範側になったりして。
11年以降の子たちに絡むようになると、ちょっと面白いですね。。。
Posted by phoenix at 2010年11月25日 11:48
>さっちーさん
そうそう、来たことあるっておっしゃってましたね。
ウチはもう、まったくの初めて…こてじゃーなの柵越しに、らむねがよくケンカを売っていたくらいでしょうか。(汗)
この日、ウチも急いでいたんですけどね!なんせ、ドライバーがアレなもので!しばらくは、機動力を欠くでしょう。
本当に良いランでした…これは遊べますね。
たしかに!こりんクンも撮り忘れそうです。
こうして単独行動する子って、そんな風になりがちですよ…ウチだと、めろんがその系統です!逆に、らむねは写りまくりますし。
でんクン、そうやって煽ってたんですね。
なかなかワルいです!それでこそパピヨンです。。。
Posted by phoenix at 2010年11月25日 11:53
こんにちわ♪
「ウエランカラ」ってそんな意味があるんですねホ━━( ゚д゚)━━ゥ
また一つお利口になれましたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
とてもいい感じのランですね~(・∀・)ウン!
総天然芝だったらみんなテンション上がりますよね~!
らむねちゃん、テレーゼちゃんが気なって気になってしょうがない感じが
伝わってきます(o^―^o)ニコ
Posted by みぃ at 2010年11月25日 14:31
>みぃさん
ええ、HPに書いてあったまんまです。(笑)
なんでこんな名前なんだろう?って、ずっと気になっていました。
英語でもなさそうだし…本当に耳慣れない響きですよね。
ランそのものは、もう絶品でしたよ!
芝生をキレイに保っている所って、そう多くないですしね…しかも、このアップダウンが良いのです!みんな楽しそうでした。
そりゃもう、テレーゼちゃんが気にならないハズがありませんよね!この後の展開は、まったくの予想通りです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2010年11月25日 15:37
出遅れました…(^-^;
土日に珍しく太陽の光を浴び過ぎて寝込んでおりました(笑)

土曜日は突然のお誘いにも関わらずお付き合いくださり
ありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しく思い出に残るテレーゼの
ランデビューと相成りました~(笑)

ウエランカラ、今の時期はもうだいぶん芝が枯れちゃってましたが、
季節のいい時はそりゃ~緑がキレイなんですよ~!!!
「おしっこには木酢液をかける」とか、ちょっとしたことででも
芝を保っておられるので、いつも気持ち良く遊べます~。

らむねちゃんとテレーゼ、ほんっとおもしろかったですね。(笑)
私も今日からようやく編集に着手しているのですが、
見ながら1人PCの前で笑いが止まりません。(笑)
ほんとにお世話になりましたm(_ _)m

続きをまた楽しみにしていますね(笑)
Posted by ほるこ at 2010年11月25日 16:20
>ほるこさん
なんか、解る気がします…めろんを迎える前までは、そんな感覚でした!母娘のおかげで、ちょっと健康的な生活になってますけどね。
こんなお誘いなら、もう大歓迎です。
仕事でもない限り、ほとんどオファーを断ることがない我が家ですが…その上こんな催しですからね!本当に興味深かったです。
初ウエランカラ、テレーゼちゃんのデビュー…2つもスクープが重なれば、這ってでも行くのがブロガーというモノです。(笑)
しかし、あんな思い出で良かったんでしょうか…なんだか、約1名のせいでとてもブラックな感じになってしまった様ですが。
そうですね!今度はもっと、青々とした時期に行きたいものです。
どれだけ素晴らしいか、想像できちゃいますね。
ウチのお笑い担当、そこそこ良い仕事をした様で…私も同じです!PCの前で、ついついニヤけてしまいました。(爆)
お転婆娘というのも、なかなか楽しいものでしょ?なんだかんだ言って、コレが無ければ毎日書くのはキツいですから。
こちらこそ、大変お世話になりました!コーヒーご馳走様でした。
今夜と明日、ここでの話題が続きます。。。
Posted by phoenix at 2010年11月25日 17:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。