アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年11月28日

2頭目たち

帰りに立ち寄ったで、それぞれの遊びを楽しんでいた1頭目たちでしたが…それとは対照的に、ひたすら干渉しあうのが2頭目たちでした!要するに、でんクン苺ちゃんらむねの3頭は、延々と闘っていたのです。face12

テレーゼちゃんと絡んだ事で、らむねも火が点いていたのでしょう!最近ではちょっと珍しいくらい、ある意味身内同士での激しいバトルでした。icon57

2頭目たち
****キレる苺ちゃん!ガマンできず反撃します。(燃)****


昨日の記事の穏やかさとはうって変って、物々しい光景ですね…基本的にはらむねが苺ちゃんを攻め、でんクンがそれに便乗する流れではありましたが、黙ってやられ続けているほど、ヤワな子たちでもないのですよ。face09

って言うか、なぜこうも巌流島風なのでしょう?至ってフツーの海水浴場なのですが、こんな場所で果し合いを演じてしまうのがこの子たちです。face11

2頭目たち
****こうして、ほとんど仰向けで過ごす苺ちゃんでした。****


例によって、こんな風に転げまわる苺ちゃん…おかげでコートは湿った砂まみれになってしまい、寝転がる度にpenママさんの悲鳴が上がっていたモノです!このうえ、更にでんクンが砂をかけたりするんですけどね。icon108

それにしても、この3頭のうるさい事と言ったら!オフシーズンで貸切状態だったから良かったものの、そうでなきゃ大ヒンシュクだったでしょう。icon11

2頭目たち
****でんクン:う、動けない…なぜ?(汗)****


どうやら、らむねだけは気付いている様で。icon53

penpenさんが投げたボールに反応するも、なぜか身体が思う様に動かないでんクンでした!あまりムチャするから、こういう事になるのです。face02

翌日には長崎に遠征してのオフ会を控えていましたが、その前日からお腹いっぱい遊んでしまいました!さて、これが響かなきゃイイですが。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
確かに巌流島みたいだ(汗)
ホントうるさかったですよね~!
そのうるさい声がさっちーブログの動画にちゃんとBGMとして入っておりましたよ(-0-;)
苺はこの戦いのお陰で「磯フレグランス」となり、そのまま長崎オフへと出向いたわけです(笑)

最後の写真、らむねちゃんが「苺!ちゃんとでんに嫌がらせやっとるなぁ~!」って言ってるように見えます。。。
Posted by penママ at 2010年11月28日 21:56
>penママさん
ずっと闘ってましたね、この人たち。(汗)
でも、やっぱり若さでしょうか?これだけ暴れまわっていても翌日は元気で、よりによってめろんの方がアレですから…。
それにしても、よくあれだけ声が続くモノです。
終いには、吠えすぎてアワ吹いてましたからね…。
と言うワケで、明日からようやく長崎の話題です。
らむねの表情、完全に気付いてる顔してますよね。(爆)
目線がもう…ソコしか見ていませんし。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月28日 22:01
今晩は
今日もらむねちゃんは、お疲れ様でした(笑
こうめちゃんも頑張ってましたよね、メルの反撃も、さまになってきましたよ
らむねちゃん危うしです(笑

今日、じっくり苺ちゃんでん君の様子を見てたのですがよく解りません
仲がよいのか悪いのか・・・不明

らむねちゃんは判ります「遊ぶぞわれ~」ですね
Posted by k.s at 2010年11月28日 23:54
>k.sさん
例によって、今日も激しいGHでしたね。(笑)
よく眠ってくれるので、ありがたいです…我が家は、とても静かですよ。
こうめちゃんは、メルちゃんみたいになって来ましたし…メルちゃんは、なんか最近どんどんらむねみたいになって来ましたね。(爆)
みんな、本当に強くなりました。
こうして、パピ女子たちは変な方向へと磨かれていくのですね。
諸説ありますが、私の解釈では…苺ちゃんにとってでんクンは、生まれた瞬間から一緒に育った、同胎の弟の身代わりでしょう。
そして、でんクンにとっての苺ちゃんは…なぜか自分の遊びにトコトン付き合ってくれるパートナーとして、信頼をしているのです。
あくまで仮説ですし、立証する方法なんて無いんですけどね。
らむねについては賛成です!間違いないですよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月29日 00:32
ほんとこの日はうるさかった~!!
外だし解放的なのはわかりますが
とにかく吠えまくってましたね(笑)
人が少なくてよかったし、
あんな吠えまくってるとこに後から
入ろうとも思わないですよね(笑)
でん。。。なんかマヌケなんですよね!
バチですよ!苺にギャンギャン言って!
らむねちゃんのなんとも言えない表情(爆)
マジこれ気付いてますよね!
k.sさん風に言うと「ケケケ」ですよ(笑)
Posted by さっちー at 2010年11月29日 09:53
>さっちーさん
スゴかったですね、みんなテンション高くって…。(汗)
らむねが一番うるさかったですが、終盤の方になるとマトモに声出てなかったですし!そこまでやるかと思いました。
海と言えど、あれはこの季節じゃなきゃ許されません。(笑)
なんか妙に荒っぽかったですし…知らない人が見たら、犬同士が本気で闘いをしていると思うでしょうね。
最後のコレ、1コマで漫画が成立する画でしょ。(爆)
3頭それぞれが、ちゃんと機能している感じで…気に入りました。
k.sさんトコみたいに、写真に視線を表す矢印でも引こうかと思いましたが…そこは、ちょっと思いとどまりました。
それって、『めろん…』っぽくない表現ですからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月29日 12:40
こんにちわ♪
らむねちゃんも、でん君も苺ちゃんもみんな元気ですね( ゚д゚)ホゥ
苺ちゃん仰向けに転がりすぎて
「磯フレグランス」になったそうですね(・∀・)ニヤ

それにしてもらむねちゃんは表情が豊かですね~。
最後の写真は素晴らしいお顔をしています!
「苺・・・なかなかやるな~」って感じに見えます。
Posted by みぃ at 2010年11月29日 14:43
>みぃさん
何ひとつ、煽ったりはしていないのですが…当たり前の様に始まるのです!気付けば、なんかウルサイ事になっているんですよね。
苺ちゃんの様子は、そりゃもうヒドかったです。(笑)
ベタベタしている海岸の砂が、毛の奥の方に入り込んでいましたから…penママさんが悲鳴をあげるのも、大変よく解ります。
らむねって、思いっきり顔に出るでしょ。(爆)
いま何を考えているのか、機嫌が良いのか悪いのか…それが解りやすいので、ブログ的にはたいへん助かるのですよ。
最後の1枚、これはもちろんソク採用でした。。。
Posted by phoenix at 2010年11月29日 14:50
でんくん、苺ちゃんそしてらむねちゃんは典型的な2頭目ですよね。
タクトを飼ってそれがわかってきました。
物怖じしない、遊び好きで誰か常に遊び相手を探している感じで他の子はどうでもいい1頭目とは大きく違うことが最近よくわかるようになりました。
育った環境で犬はどうにでもなるものなんですね。
Posted by レネママ at 2010年11月29日 18:28
>レネママさん
この2頭目トリオ、たいへん解りやすい子たちです。(笑)
ましてや、いつも絡んでいる面々ですしね…もはや、家族と同じくらいの感覚で接しているんじゃないかと思います。
1頭目同士は、相変わらず程良い距離を保っている様ですが。
その通りです!生まれ持ってくるモノもさる事ながら…育つ環境というのは、やはり大きな影響を与えるのですよ。
パピたちと長く過ごせば過ごすほど、そう思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年11月29日 18:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。