アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年12月07日

進化する大技

さんざん筆者を悩ませて来た、ネタの遅延現象もとりあえず落ち着いてきたので…ここらで、ストックネタの放出に取り掛かりたいと思います!かなり以前に仕込んだモノですが、さすがに年は越えちゃいけませんよね。face09

そうなると、いよいよ不自然な記事になってしまいます!以前にココでお伝えし大反響を頂いた、あの大技を覚えていらっしゃいますでしょうか。icon53

進化する大技
****苺ちゃん:やれやれ、付き合う方も大変だ。(汗)****


そう、あの鼻カミ芸です!世界のpenpen氏が持つ数々の伝説において、もっともユルいと言われるエピソード…いつでも意のままに、苺ちゃんから鼻を噛まれる事が出来るという、イマイチ目的が見えない技です。face11

あまり知られていない事ですが、この技もまた進化しているのでした!氏のたゆまぬ鍛錬によって、少しずつですが磨かれているワケですよ。icon12

進化する大技
****苺ちゃんと違って、ちょっと痛そうですね。(爆)****


なんと、今度はめろん様に応用しています!face08

さすがに、苺ちゃんの様な可愛らしい声は無いですが…この域に到達した事で、氏はめろんにも好きなだけ噛まれる事が出来る様になりました。face13

しかし、少々歯が危険な入り方をしてますよね!性格の違いから、絶対に痛いハズですが…氏の辞書に、泣き言なんて言葉はないのです。。。icon05

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
めろんちゃんでも行けましたか(笑)
ココは私、見落としておりました(-0-;)
旦那がコレをしようとする意図がまったく分かりませんが、痛い思いをするのは旦那なので、次あたりカノンちゃんとかあんずちゃんとかにして欲しいですね(^曲^)
Posted by penママ at 2010年12月07日 22:45
>penママさん
ええ、これは確か貞パパ家で…ゴハンの用意を待っている間、ヒマを持て余して挑戦したモノと記憶しています。(笑)
この写真を見る限り、痛がってますよね…絶対。
カノンちゃんにあんずちゃん、イイですね!ぜひ挑戦して貰いましょう。
そして、シメはやはり…姫ちゃんではないでしょうか。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月07日 22:56
phoenixさん
も~最高!penママさんのカノンちゃんご指名に超~つぼりました(爆)
一人でPCの前で爆笑していたら我家のパピズが何事かと騒ぎだしましたよ。
Posted by osumi at 2010年12月08日 00:15
あっ!これテレビで見たことある!!!

確か誤飲で呼吸が止まった犬に、飼い主が犬の鼻を
ぱくっと咥えて人工呼吸を…
って、思いっきり人間と犬が反対でした!!!(笑)
Posted by りえ☆ at 2010年12月08日 00:20
>osumiさん
カノンちゃんはマジで危ないですよね、血の海になるでしょう。
それでも、きっとpenpen氏なら笑顔を絶やさないハズです。
ありますあります、そういう事!ウチの場合は、ビックリしためろんがキレて…らむねは、なぜか嬉しそうにオモチャを持ってきますね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月08日 00:37
>りえ☆さん
そうなんですよ!よくお解りになりましたね。(驚)
実はこの時、penpen氏は誤飲で呼吸が止まっていたのですよ…それを、必死でめろんが助けていたというワケです。
って…お願いですから、どなたかツッコんで下さい。(汗)
これは人工呼吸ならぬ犬工呼吸…ヤバい、じわじわ来ました。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月08日 00:40
こんにちわ♪
セカペンさんの技が進化しています!
しかもお相手はめろん様~∑(゚ω゚ノ)ノ
苺ちゃんの時とは明らかにpenpenさんのお顔が・・・痛そうグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
この技で是非ともワンコ100頭切りを敢行して欲しいですね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by みぃ at 2010年12月08日 09:07
>みぃさん
ええ、ちょっと古いネタなんですけどね。
なんせ本編が遅れていたので、「いつでもいいや」みたいな感じでストックされておりました…今では、更に進化しているかもですね。
100頭までは行かないにせよ、対象が広がっているという事は、十分に考えられます!また今度、取材してみるとしましょう。(笑)
たしかに痛そうですよね、天才も楽じゃありません。。。
Posted by phoenix at 2010年12月08日 09:46
まぁ、めろんちゃんでも~(爆)
何が目的か。。。考えるだけ無駄ですね(笑)
それにしても生でみたいですね!
めろんちゃんバーション!!
ついでにらむちゃんにもやってもらって
鼻のあたまにふきでもの作ってもらいましょ(笑)
Posted by さっちー at 2010年12月08日 10:13
>さっちーさん
ええ、実はコソッとやっていたんですよ。(笑)
たしかに、目的は解るわけないですよね…でも、何かしらあるとは思うんです!だって、めっちゃ真剣に取り組んでますから。
もちろん、この時には同時にらむねでもトライしています。
ただ、ベロンベロンに鼻をナメまくられて断念していました…。(汗)
やはり、向いている子とそうでない子が居る様です。。。
Posted by phoenix at 2010年12月08日 10:27
この方は真の愛犬家ですね。
顔をなめられたり甘噛みされたり・・は
いくら犬が好きでも別モノだったりします。女はとくに化粧が毒だからと拒否する人が多い。
チュウは歯石と歯槽膿漏で口がクサかったので我が子ながらも顔は嫌でした^^

しかし。
ついに初体験してきましたよ、歯石除去。
お恥ずかしながら10歳で初体験とはとお思いでしょうが、無麻酔に幾度となくチャレンジしてきたことはあるんですが
激しい抵抗で毎回失敗。全身麻酔で施術することに飼い主自身抵抗があり、ここまで引っ張ってしまいました。

が、歯は大事!ということで、思い切って行ってきました!
見違えるほど真っ白で、口臭も感じなくなりましたので、これからはペロペロ解禁といたします♪

めろん様はまだ口臭は無いですか?
Posted by チュウ太 at 2010年12月08日 11:14
>チュウ太さん
真の愛犬家かどうかという議論になると、たびたび賛否両論で溢れかえるのがこの方です…よく怒られていますしね。(笑)
たしかに、お化粧は問題でしょう!ウチの場合だと、らむねにかかればアッと言う間にスッピンにされそうです。
歯石除去ですか…まぁ、年齢的にもやっておくべきでしょうね!食べれなくなると、本当にかわいそうな事になりますから。
それって、間違いなく愛犬にとっては生きる楽しみの1つですし。
さて、ウチの母娘ですが…やはり、そこは気に掛けております。
らむねは常に「まだまだキレイ」という評価を頂いているんですが、めろんは先日に除去して頂きました。
それが病院でなく、シャンプーに出したついでだったんですよね…つまり、無麻酔で出来たという事でしょう。
意外と、イイ子に取らせてくれた様です!或いは、ただ恐れるあまりに固まっていただけかも知れないのですが。(汗)
解りますよ!歯がキレイになると気持ちいいですよね。
次はらむねですが、来年ぐらいでしょうかねぇ。。。
Posted by phoenix at 2010年12月08日 12:57
再度おじゃまします。

挑戦するにあたり、質問です。
エプロンの毛を引っ張るって、口で引っ張るんですよね?
めろん様や苺様はすんなりやってくれたのですか?
自然に鼻をパクつく流れになるのかトライしてみたいです。
うちの場合、結構ガウられそうなので至難の業かもしれませんが、今晩すっぴんになった時にやってみたいと思います^^
Posted by チュウ太 at 2010年12月09日 12:27
>チュウ太さん
挑戦されるんですね。(笑)
その通りです!歯ではなくて、上唇と下唇でエプロンの毛を少しだけ挟み、手前にゆっくりと引く感じですね。
やがて毛が引っ張られ、「これ以上はダメ!」という意思表示をすると思います…その時に、こういう行動をする子がいるのですよ。
これまでの傾向から、大きく分けて3通りのパターンが一般的ですが、こうして鼻をあまがみする子と、マジ噛みをしようとする子…それに、鼻をナメにかかる子といった感じでしょうか。
やる子は、比較的スンナリやるものだと思います。
「飼い主を噛んではいけない」これがもうひとつ徹底できていない子は、要注意ですね!危険ですから、その場合はオススメしません。(汗)
「噛んで抵抗するけど、でも噛んじゃイケナイ」そう考える子が、出来るのだと思いますよ!では、ご成功を祈ります。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月09日 13:17
やってみました!
チュウは鼻を舐めにかかるタイプでしたww
いや、鼻だけにとどまらず、顔中ものすごい勢いで舐めにかかって猛反撃・・でした。

鼻を甘噛みされたかったなー。
Posted by チュウ太 at 2010年12月11日 14:37
>チュウ太さん
それはザンネン!ぜひとも、噛んで欲しかったですね。(笑)
それは、らむねと同じタイプの様です…ウチの場合は、鼻の穴の中まで舐められますので!抵抗の仕方が、そうなる子だって事ですよね。
とにかく、キケンが無くてなによりでした。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年12月11日 15:34
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。