アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年12月08日

ひとりが好き

12月に入り、最初の土曜日…この日はいつもグリーンハートに集う皆さま方と、某外資系の会員制大型量販店で買い物をして参りました!定期的に行くのですが、この時ばっかりは一緒にお留守番のパピたちです。face04

買い物も終わり、パピたちと合流した所でくつろいでいた時のこと、約1頭やたらと上機嫌な子がいました!ロクに遊べてないにも拘らず…です。icon11

ひとりが好き
****こんな表情、ランや公園でしか見た事がありません。****


その約1頭とは、こりんクンでした!と言うのも、この日は同居の2頭目であるでんクンが、苺ちゃんと一緒にk.sさん家お泊りする事になっており…この時点で、既に飼い主のさっちーさん独占できていたのです。face01

この感じ、ウチにも良く解るんですよね…例えばらむねだけを留守番させて出かけた時など、同じ様にめろんゴキゲンだったりするのですよ。face11

ひとりが好き
****らむねと並んでいるのに平気!これにはウケました。****


たしかに、らむねもテンションは高かったですが…それはまぁ、ぜんぜん今に始まった事じゃありませんから、ソコは別に珍しくないのです。icon112

らむねの片思いについては、本編でも何度かお伝えした事がありますが…こりんクンにしてみれば、ただキケンな女子という認識しかないですしね!こうして横に並ぶなんて、日頃のテンションじゃ考えられません。face08

ひとりが好き
****めろん:元気やなぁ…。 姫ちゃん:ホントに。(汗)****


この人たちは、まったくいつも通りです。face16

後で聞いた話によると、でんクンと苺ちゃんはk.sさん家でも変らず取っ組み合っていたそうで!想像はしていましたが、堂々としたモノですね。icon10

それにしても、苺ちゃんが不在時の姫ちゃんなぜ上機嫌になるでもなく、普段通りなのでしょう?同じ1頭目でも、微妙に違うって事ですか。。。icon53

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こりん、凄くご機嫌ですね~♪
それに比べて姫は・・・(汗)
姫は苺がいなくても基本いつも通りなのです(-0-;)
どちらかと言うとつまらなさそうにしてます。
姫は苺が居る前で飼い主独占して「フフン♪」と勝ち誇るのが好きなようで(滝汗)
性格悪いんですかねぇ・・・(T0T)
Posted by penママ at 2010年12月08日 23:13
こんばんは

げろりん、phoenixさん私よりネタの進み方が早いし・・・これはやばい

こりん君そんなに上機嫌でしたか
こりん君の笑顔を見ることは、なかなか出来ませんよね
でもですね私がこりん君と初めて会ったときは満面の笑みで私の膝に飛び乗ってきたのですよ
・・・しかし今はしてくれません(涙

姫ちゃんは変化無しのようですね
姫ちゃんらしいです(笑

次はらむねちゃん拉致を考えていますがいかがでしょうか。
Posted by k.s at 2010年12月08日 23:56
申し訳ありません
追伸です「海」持っていきますね。
Posted by k.s at 2010年12月09日 00:11
>penママさん
まぁ、たしかに温度差はありますが、それがイイ事かどうかは…。
どちらが良いとも言えませんよね、強いて言えば性格でしょう。
2頭目が居ない事で、逆につまらなそうというのは…ウチから見れば、とても良い事の様に思えます!あんまりニコニコされるのも微妙ですし。
って言うか、勝ち誇りたかったんですね。(汗)
それは気付きませんでした!でも、なんか解ります。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月09日 00:36
>k.sさん
はい、ようやくここまで来ましたよ。
ネタが遅れている間、それこそ必死で追い上げましたから。(笑)
こりんクンは、とても気まぐれなのです。
いつも上機嫌で私のところに来てくれますが、私から手を出すと嫌がります…って、なんでやねん!その時は、そういう感じじゃないのでしょう。
いかにも1頭目らしい、わが道を行く子ですね。
めろんもまた、どちらかと言えばこのタイプです。
姫ちゃんだけは…同じ1頭目でも、少し違う面がある様ですね。
らむねの拉致ですか、あんまりオススメしませんねぇ…めろんが一緒でないと、“情けないモード”になるんじゃないでしょうか。(爆)
仮にテンションが高ければ、それはそれで大変な近所迷惑になります。

追伸ありがとうございます。
海…楽しみにしています!かなり久しぶりです。。。(嬉)
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月09日 00:41
いい笑顔してますね~!やっぱり☆

でんがお泊り大丈夫な子で良かったですよ(笑)
たま~にこうやって一人っ子させてあげれるし。。。

らむちゃんとのツーショットを笑顔で撮れるなんて夢の世界でしたよね(笑)
まず普通じゃありえない!!

あの後お家でも楽しげにおもちゃを運んできてました(笑)
パパからはでんというストレスがないから毛もなんだか艶やかなんて言われてました(笑)
だからってでんとも楽しく遊んでるんですけどね。。。
あたしを独り占めってのがテンションUPなんでしょう。。。
Posted by さっちー at 2010年12月09日 14:59
>さっちーさん
貞パパ家の時点から、明らかにいつもと違ってましたね。
何かイイことあった?と聞きたくなる位、ニコニコしてましたし…時々でも、こんな機会があった方が良いのかも知れません。
決して関係の悪い2頭じゃありませんが、ガス抜きですよね。(笑)
いつもだったら、らむねが寄ってきた時点で…「来た!(汗)」って顔をして、少しずつ遠ざかって行く感じでしょうか。
全身から出るオーラが、めんどくさそうなのでしょう。(爆)
この日ばっかりは、ソレもまったく気にならなかった様で…。
毛がツヤツヤって!ありそうですね、それも。
なんか、たしかにそう見える気がします。
あまりに同じ繰り返しでは、犬も飽きるでしょうからね…こういう事があればこそ、日常をより楽しめるものかも知れません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月09日 15:22
こんにちわ♪
さっちーさんを独り占め出来て
満面の笑みのこりん君ですね♪
可愛い笑顔です(o^―^o)ニコ
こりん君とツーショットのらむねちゃんの笑顔もまた( ´∀`)bグッ!です!
姫ちゃんとめろんちゃんは・・・
相変わらずな感じですね~。
Posted by みぃ at 2010年12月09日 15:24
>みぃさん
いろいろあって、こりんクンとらむねの間には、いつも微妙な距離感があるんです…それがまた、面白かったりするのですが。(笑)
この日は、それも関係ないくらいに晴れがましい気持ちだったのでしょう!1頭目がいないと2頭目は寂しがるモノですが、その逆はむしろ嬉しい事だったりするんですよね。
ところが、この姫ちゃんは例外の様です。
めろんにいたっては、らむねが居るのでいつも通りですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月09日 15:29
ブログが更新されると知らせて頂けるようにしているほどに、らむねちゃんの笑顔を楽しみにしています。
phoenixさんの写真の腕でしょうか?それともらむねちゃんはいつも笑っていますか?
我が家はパピヨン2匹(白黒1,白赤で苺ちゃんにそっくり1)チワワ1,柴のミックス1と4匹の犬さんに囲まれての生活です。それもみんな雄。
女の子も家族に迎えてみたい・・・と思いつつ、らむねちゃんの笑顔を見ています。
Posted by ひまわり at 2011年04月27日 22:25
>ひまわりさん
ありがとうございます!そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
私の腕だなんて、本当にとんでもありません。
ちっちゃいカメラで、しかもまったくのシロウトですから…たしかに、らむねはいつもこんな風に笑っている事が多い子です。
でも、凹んだ顔も本当に解りやすいのです。
きっと、喜怒哀楽がハッキリと顔に出るタイプなんでしょうね。(笑)
それにしても、スゴい大家族なんですね!しかも苺ちゃんに似た男の子とは…パピヨンは、他犬種と一緒に飼うにも良いそうですね。
逆に、私は女の子しか育てた事がないですが…いいモンですよ。
ちょっとばかり、気難しい所もあるのですけどね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月27日 22:34
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。