アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年12月11日

集中砲火

今年の春に出会って以来、らむねと会う度に標的とされてきたメルちゃんですが…最近は、成長の跡が見られます!関わってもロクな事がないという図式に気付き、ちょっかいを出されてもムシをする様になりました。face02

そんなメルちゃんですが、生まれ持った性分を抑える事は、人間でも中々難しいモノで…結局ガマン出来ず、最終的にはキレてしまうのです。icon101

集中砲火
****中央の赤い服がメルちゃん、非常事態です。****


いい加減らむねの事が目障りになると、歯をむき出して吠えかかるのですが…そうなると、なぜか決まって周囲の仲間たちが全員集合して来るんですよね!それまで無関心だった子たちから、一瞬にして囲まれます。face08

こうなるのって、メルちゃんだけなんですよね!理由はよく解らないのですが、恐らく反撃の様子が激しすぎて、急に皆が刺激を受けるのでしょう。icon05

集中砲火
****メルちゃん:上等じゃい、まとめて相手したるわぁ!****


当然、群れの先頭に居るのはらむねですが…例によって、実の母親であるランちゃんも一緒に囲んでいたりして!普通の子なら怯んでしまいそうな所ですが、そこはひたすら血が熱いメルちゃん、必死で応戦します。icon09

ちなみに、コレに参加しなかったのは苺ちゃんただ1頭でした!ものすごい騒ぎになりましたが、その真横で完全に熟睡…ある意味最強ですね。face12

集中砲火
****限界の様です…ついに、力尽きてしまいました。(涙)****


お友達の皆様、大変お騒がせ致しました。face11

こうして抵抗を止めてしまうと、1頭また1頭とその場を立ち去って行き…まるで何事も無かったかの様に、それぞれの遊びを再開するのでした。icon112

そうしたスキを狙って、メルちゃんは高い場所に退避!ここしばらくは、こんな物騒なシーンばかりが繰り返されているGH屋内ランです。。。icon56

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんにちわ♪
メルチン、我慢できなかったんですね~。
やはりレーチェちゃんの様に「石になりきる」作戦じゃないとダメですね。
石になりきれたら「らむね塾」も卒業なのでしょうか?
しかし、コレだけ囲まれても応戦しようとするメルチン立派です!
囲んでいるメンバーに「ランさん」が居るのは見間違いでしょうね(笑)
Posted by みぃ at 2010年12月11日 23:19
>みぃさん
ええ、メルちゃん我慢できずに行ってしまいました。
でも不可解なのが、こうして全頭が囲むのって、メルちゃんだけなんですよね…たいていの場合、他の子たちは興味を示さないのです。
何かこう…みんなにやられる要素を持っているんでしょうね。(笑)
で、それは犬同士にしか解らない事なんでしょう。
ランちゃん、先頭でしたよ!見間違いであって欲しいですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月12日 10:41
こんにちは
起きてましたか(笑

昨日はphoenixさんも大変な目にあいましたね、お疲れさまでした

この日はメルチン恐ろしい目にあいました、ランも一緒なのが情けないですよ
強い方に付くのがランの性格なのです(涙

これでは、らむね塾の卒業は当分無理ですね。
Posted by k.s at 2010年12月12日 10:56
>k.sさん
昨日は久々に楽しいお酒でした!ありがとうございました。
多少ダメージはありますが、なんとか行動しとります。
なんせ、行かなきゃいけませんからね…アレに。
遅れちゃいけないので、そろそろ出ます。
メルちゃん、本当にリンチ状態でした!かわいそうに。(涙)
もう、みんな関係ないんでしょうね…家族だからというのは。
それ以上に、群れの掟が重要なのでしょう。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年12月12日 11:20
ほんと参戦しちゃうよな~!
でん。。。
メルちゃんになんの恨みもないでしょうに(笑)
とにかくうるさかったこの修羅場は
回りのお客様すんませ~んって感じでしたもん。。。
耳がおかしくなりそうでした(汗)
あれ?こりんも居たはずですが
あの子は何してたのかな~。。。
う~ん記憶に残ってない(笑)
Posted by さっちー at 2010年12月13日 09:47
>さっちーさん
なんででしょうねぇ?メルちゃんの時だけ。
らむねがガウッとやった瞬間、みんな集まって来ますからね!序列でメルちゃんより上でありたい、そう思っているのでしょうか。(汗)
あまりの騒ぎに、もう笑いしか出ませんでした。
とりあえず、もう止むまで何をしてもムダかな…と。(笑)
あれ、そう言えば何してたんでしょうね?こりんクン。
そうですか、さっちーさんにも解りませんか。。。
Posted by phoenix at 2010年12月13日 09:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。