アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年12月31日

10ファイナル

年末年始のご挨拶を、父の喪中につきご遠慮申し上げます。
今年中に賜りましたご厚情を深謝致しますと共に、皆々様には明年も変わらぬご交誼のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。


はなびの事でネット限定の喪中とした昨年ですが、今年はもう正真正銘…実生活を大いに巻き込む喪中です!筆者個人として、今年最大の出来事は?と尋ねられれば、父の逝去以外に何も挙げる事が出来ません。icon112

それでは、あくまで母娘を主人公とする本編で言うとどうでしょう?今年もまた色々と思い出の多い1年でしたが、やはり7月に受けた避妊手術が最大の出来事でしょうね!その節は、本当にご心配をおかけしました。face01

元々、『めろんの育児日記』として4年半前にスタートした本編だけに…その背景には、常に自家繁殖というテーマがあったのは事実です!そこに1つの結論を得たという意味では、実に大きな出来事だと言えるでしょう。icon99

10ファイナル
****帰省中のはなびと一緒に、自宅にて。****


節目…というべき年だったかも知れません。icon53

その他にも、まさかの水泳大会優勝など、何かとめろんの方が当たり年だった様に思います!6歳に達した事と、避妊手術の影響…いつもド派手らむねに隠れる事なく、良くも悪くも話題を提供し続けてくれましたね。face11

また実生活においても、愛車エアコン、またPCなど…愛着を持って使っていた品々の買い替えが、一気に来た年でもありました!来年には結婚10周年を迎えますし、得てしてそんなタイミングなのかも知れません。icon196

2年続けて、新年のご挨拶を遠慮させて頂く事になりますが、来る年もウチの母娘の事を、どうぞ宜しくお願い致します…変わらずダラダラと書き続ける本編に今年も1年間お付き合い頂き、誠に有難うございました。。。icon12

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 15:02│Comments(18)トピックス
この記事へのコメント
今年もいっぱいお世話になりました♪
私やまりんよりもぴーぽーのほうがお世話になったのかもしれません!ワラ
ぴーぽーに来年もたくさん絡んであげてください★喜びますよ!!
今度ハードルの飛ばせ方教えてください!!
来年も良い年でありますように・・・♪
Posted by なぁ at 2010年12月31日 15:42
>なぁさん
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
ご主人にとっては、かなり飛躍の年だったかも知れませんね。(笑)
年末年始も忙しいとお聞きしましたが、どうかご無理のありませんよう。
まだまだ寒さが続きますが、多少なりとも動きやすくなってきたら…イイですね!ぜひアジ練も再開したいと思います。
それでは、良いお年をお迎えください。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月31日 16:04
phoenixさん、今年GHの水泳大会でお知り合いになれたこと嬉しく思います
よかパピさんの素敵な方々に出会えたこと、近所にいないので知らなかったパピちゃんの魅力に夢中になったりと楽しいことばかりでした

phoenixさんのお気持ちを空の上のお父様やはなぴちゃんもうれしく思っていらっしゃると思いますよ

はなびちゃんのお写真と一緒にうつっているめろんちゃんとらむねちゃんは、いつもよりも神妙なお顔ですね
何かを感じているのかもしれませんね

phoenixさん
今年はお世話になりました
来年もクッキーともどもよろしくお願いします

あっ最後に、phoenixさんのお友達のきまぐれハッちゃんのところに遊びに行きました
はまりつつある犬同伴OKのカフェめぐりがすごいですね~
めちゃくちゃ参考になります
今年最後にphoenixさんがハチ親父さんとご縁を結んでくださいました
ありがとうございます

よいお年をお迎えください
またお会いできる日を楽しみにしています
Posted by シュガー at 2010年12月31日 18:05
たしかに、今年はめろんちゃんのほうがなかなか話題になることが多かったようですね~。
でも、らむねちゃんは普通でも話題の人(?)ですからね!
今年もお世話になりました~。
よいお年をお迎えください~!
Posted by saiko at 2010年12月31日 19:19
お父様のいらっしゃらない年末年始はお寂しいですね。


もう4年半になるんですね~
phoenixさんを参考にさせていただきながらのみかんの繁殖でした。
お陰さまでレモンも元気でおります!

いつも読み逃げですみません(汗)
来年もお邪魔します。
Posted by ベルママ at 2010年12月31日 21:46
こんばんは~
何故か鳥栖にいます(汗)
今年は大変お世話になりました。
よかパピにやっと入会したことやこうめが家族に加わったりと、充実した一年でした☆
いつもモッチに付き合ってくださってありがとうございました(笑)
来年もモッチのお世話よろしくお願いします(笑)
Posted by 凸凹 at 2010年12月31日 22:13
今晩は
夏からのGH通いでしたが
大変お世話になりました
よかパピの皆さんが良い人ばかりで色々と教えてもらったりと 充実の日々でした
思い切って一歩踏み出して良かったです
ランディも少し成長しました
来年も宜しくお願いします
Posted by らんらん at 2010年12月31日 22:38
読み逃げの多い今年でした…
今年一年を振り返ると、やっぱり健康面に関してが
一番印象に残ってしまいますよね~…
我が家もそうでした。
それでも元気に過ごせるための一歩だったりするので
前向きに考えたいですよね(´ー`)
めろらむちゃんにはたくさんの癒しと勇気をいただきました!
来年もご家族様お元気で過ごせますように…
今年は寒い寒い年越しとなりましたが、どうぞ
風邪などには気をつけて良いお年をお迎え下さいね(^-^)
Posted by 風ママ at 2010年12月31日 23:03
今年も大変お世話になりました♪
来年もpenpen一家をどうぞヨロシクお願い致します(^0^)

本日は旦那と義父がご迷惑をお掛けしました(-0-;)
義父はとにかく楽しかったみたいです。
また相手をヨロシクお願いしますね~♪
Posted by penママ at 2010年12月31日 23:16
昨年は大変な一年だったと思います。
今年はそれ以上に良い一年になる事を祈っています。
めろん様らむねちゃん、毎回笑わせて頂いて私のストレス解消になってます。仕事中も時間あればよかパピさんのブログめぐりしています。それにも、めろん様とらむねちゃんの登場回数の多いこと、特にらむねちゃんは毎回いい仕事してますね。
今年も読み逃げが多くなると思いますが、よろしくお願い致します。
Posted by RYO at 2011年01月01日 01:29
>シュガーさん
これはご丁寧に…たいへん恐れ入ります。
ここ数年、こういう沈んだ話題も多い我が家でしたが…その都度、お友達の皆様や母娘の明るさに救われてきた思いです。
こちらこそ、本当にお世話になりました!色々と有難うございました。
パピヨン…面白い犬種でしょ?イメージ通りの小型愛玩犬ですが、実はワルかったり激しかったり、いろんな面を持っているのです。
みんな、そんな部分も含めて好きな方ばっかりでして。(笑)
そんな犬種を知っていただけた事を、嬉しく思います。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。
昨年以上に、色んなシーンで絡めたら楽しいですね。
って…ハッちゃんですか!間違いなく、ウチのメンバーさんですよ。
イベント等への参加はここの所ご無沙汰ですが、独特のスタンスで日記を続けられていますね…たしかに、あれは参考になります。
地元のワン同伴OK店の情報は、たいへん豊富にお持ちです。
それでは、今年1年が素晴らしい年でありますよう。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:28
>saikoさん
そうなんですよね、放っておくとらむねばっかりが注目されてしまう傾向があるのですが…今年は、良くも悪くもめろんでした。
まぁ、身体的なことがほとんどでしたけどね。(汗)
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
今年1年が、素晴らしい年でありますよう。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:30
>ベルママさん
ええ、これから関西に帰ってこようかと思います。
そこに居て当たり前の存在が居ない、そんな状況にも随分慣れてしまいましたが…思えば、まだ1年も経っていないんですよね。
ホントですよ!開設当初から読んで下さっているので、その時間だけ読み続けて頂いてるって事ですよね…もう、5年目になるんですか。(汗)
長らくご愛顧いただき、本当に感謝しています。
『めろん☆クロニクル』は、もちろん2011年も“読み逃げ歓迎”ですよ!本年も、どうぞよろしくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:34
>凸凹さん
ええっと、それは…後退されたって事でしょうか。(汗)
よりによってこんな時に、イヤな天気ですよね。
そうだ、思えば大変革の1年じゃありませんか!すべてが昨年からだった…なんて、ちょっと信じ難い気分です。
なんかもう、随分長いお付き合いの様に思えますね。(笑)
いえいえ、こちらこそ…もっちさんに、宜しくお伝え下さい。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:37
>らんらんさん
あっと言う間に、お友達も増えていらっしゃる様ですね。
夏ごろでしょうか、新しい子をGHで見かける様になって…いまや、すっかり常連の域ですね!いらっしゃる事を普通に感じます。(笑)
兄弟の子たちと年内に会えなかったのは、少し残念でした。(汗)
ランディくんも、あの空間には随分慣れてきた様に思います。
今年もまた、どうぞよろしくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:41
>風ママさん
これはどうもご丁寧に、有難うございます。
たしかに、そうなんですよね…どこまで行っても、それが飼い主たる者の宿命でしょうか!年齢的にも、そういう時期なんでしょう。
色々と、ご苦労が絶えませんね…こちらこそ、読み逃げで失礼しています。
いつも思うんですが、こういうのって…乗り越えた後に知識が残るのがイイですよね!経験しなければ知りえない事が、解る様になります。
元気に過ごす第一歩、おっしゃる通りだと思いますよ。
本年も、どうぞよろしくお願いします!
今年1年が、素晴らしい年でありますよう。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:47
>penママさん
こちらこそ、最後の最後までお世話になりました。
お忙しい折に、すっかりお邪魔してしまいましたね。
正月早々から、残ってる感じに苦しんでおります。(笑)
さて、いい加減動き出さないと…。
改めて、今年もよろしくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:49
>RYOさん
ありがとうございます!今年は、良い年でありたいですね。
相変わらず、ぜんぜん読み逃げ大歓迎ですよ!また今年も、たびたび読みにいらして下さったら嬉しいです。
そうなんですよね、お友達の所でも多く使って頂いて…本当にありがたい事だと思います!普段から、色々やらかしていればこそでしょう。(笑)
皆さんのご期待に沿うよう、今年も頑張らないといけませんね。
本年も、母娘ならびに本編をどうぞよろしくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2011年01月01日 10:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。