アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年01月06日

元旦GH

そんなこんなで、今年は元旦からグリーンハートへ行っちゃいました!降ってはいなかったものの、前日までの荒天でランはぐっちゃぐちゃ…最悪、ウチだけって事もあるかな?なんて事態も予想しつつ行ったモノです。face11

姫ちゃんと苺ちゃんは期待していた通りでしたが、いざフタを開けてみればこりんクンとでんクンも来てたり!結局、ラン納め同じメンツでした。icon53

元旦GH
****なんか、元旦早々からコスプレさせられてます。(爆)****


り、リスの着ぐるみ…これってこりんクンのやつですね!過去にも見覚えがある衣装ですが、気付けばらむねが身につけていたというワケです。face12

なるほど、今年の干支かぁ~っ!なんて一瞬思いましたが、たしかウサギのはずですよね…だいたい、よく考えたら栗鼠年なんて干支は存在しませんし、その場で声に出さなくて本当に良かったと安心した筆者でした。icon112

元旦GH
****そ、それにしても…着こなしてますね!ちゃんと。****


結局、とても外のランで遊べる様なコンディションじゃありませんでしたので…前年のラスト同様、屋内限定でのラン初めとなってしまいました!まぁそれはそれで、元旦から始動できたという事自体に満足しております。icon100

実際、母娘はとても楽しそう…って言うか、だいたい寒がりなやつらですので、コッチの方が嬉しいに決まってるんですけどね!ウチに限っては。face02

元旦GH
****元旦ですので、記念撮影してみたりとか。(笑)****


とっさに、小道具なんて並べたりしました。icon99

いやいや、それにしてもさすがに慣れたメンバーで、しかも完全にホームな場所での撮影ですね!6頭いたにしては、実に簡単な撮影でした。icon207

遊んだ後に、ここを引き上げた我が家…その足で新幹線に乗って帰省できた事は、最近運転に慣れてきたという背景と無関係ではないのでした!以前なら、一度帰宅してタクシーで出直すトコですからね。。。icon108

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
大変な年末年始を過ごされたようですね
penママさんから大晦日にphoenixさんが来るとは聞いてたので
penママさんちに一泊かと思ってましたが
そのまま帰られて帰省でしたか、お疲れ様でした

それにしてもの記念撮影、見事に決まってますね。
Posted by k.s at 2011年01月06日 23:47
>k.sさん
まぁ、年末年始に限ったことでなく…ウチは常に大変ですので。(笑)
って言うか、大変なくらいでないと退屈してしまうのですよ。
大晦日にpen家に行って帰宅、翌朝に動き出してまた筑紫野行って…その足で新幹線です!どうって事ないですが、二日酔いが厄介でした。
新幹線の車内が、いちばん気持ち悪かったです。(汗)
夜になって、ようやく実家にたどりついたワケですが…落ち着いたところで1杯!うっかり、また飲んでしまった次第です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年01月07日 00:47
らむちゃん見事な着こなしでしたね☆
なんか似合ってるし(笑)
リス年なんて口にしてたらセカペさんからの猛攻撃が来てたことでしょう(爆)
あの着ぐるみモコモコだけに暖かそうなんですよね☆
動きつらいだろうけど。。。
あの足で帰れたんだ~!!
すっご~い!!奥さん進歩ですね!
Posted by さっちー at 2011年01月07日 10:43
すっかり出遅れましたが・・・(汗)
今年もよろしくお願い致します♪

今回は、ご実家には帰られていないのかと思ってました。。。
年末にpen家で過ごして、初詣に行かれてGHに行って、新幹線でご実家へ。
ハードスケジュールですね~^^
家なんて、初詣にすら行ってないですよ・・・(滝汗)

GH常連組は、さすがです!
集合写真も、バッチリ♪
お利口さんですね^^

タバコ、止められたんですね~♪
凄い!!
家も「ストックが無くなったら止める」と言っていた愁パパですが、すでにストックも無くなり買ってますよ。。。(><)
運転中は、吸いたくなるみたいです(汗)
まぁ、私も止めれそうにはないですが・・・。
Posted by ユキエ at 2011年01月07日 11:38
遅~くなりましたが・・・
去年は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

ハードスケジュールだったんですね~!
わが家は、の~んびりで~・・・旦那の実家に、行ったぐらいです。
寒いと~なかなか動かないもんで・・・ハハハ(汗)

でも、いいですね~ホームな場所があり、そこに行けば、誰かいるって~♪
うちも、私が運転して行ける所に、あるといいなぁ~・・・なんて、無理か・・・

禁煙、すごいですね~。
わが家のパパもしてくれるといいんだけど~・・・なかなかですね。
Posted by モコ at 2011年01月07日 14:25
こんにちわ♪
初詣からGH、そして実家への帰省。
ハードでしたね~。
それなのにちゃんとブログを更新してるphoenixさん凄いなぁ~。尊敬です☆彡
らむねちゃんは着ぐるみ似あってますね。
(チップかな?ディールかな?)
というか着こなしてますね(・∀・)ウン!!。
集合写真にちゃっかり写っている小道具がお正月を演出していますね~♪
Posted by みぃ at 2011年01月07日 15:14
>さっちーさん
変に似合ってましたね!ありがとうございました。(笑)
この手のモノは、本当に得意分野ですから…。
たしかに、暖かいと思います!逆に夏場は地獄でしょうね。
要するに、博多駅から自宅までを1人で運転し、帰宅してくれたというワケですよ…おかげで助かりました。
軽に乗り換えてから、少しずつ慣れている様ですね。
3日の夜に戻って来た際、ちょっと駐車場の入れ方が気になったりしましたが…まぁ、ソコは大目にみなきゃなと。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年01月07日 17:14
>ユキエさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
ご覧の通り、元旦から全開で走ってますよ!やはり、ウチは結局こうなるのです…ジッとしてられないですからね。(笑)
初詣は、ちゃんと行かなきゃ気が済まないのです!若い頃は行ったり行かなかったりでしたが、良くない事があると気になるんですよね…「行ってないからだ」とか思ってしまいます。
なんだかんだ言って、楽しく過ごしましたよ。
記念撮影、これはもう慣れの賜物としか言いようがないです。
年中撮られてるだけあって、みんなウマいですよね!さすがに。
タバコ、買っちゃうんですか…それは厳しいです。(汗)
私は、無いならないで諦められる様です!どうにか。
禁煙も、いよいよ本当に慣れて来ましたよ。。。
Posted by phoenix at 2011年01月07日 17:18
>モコさん
こちらこそ、旧年中は色々とお世話になりました。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。
福岡のイベントにも、ご都合あえばいらして下さいね。
ええ、もう正月からガンガン行っております。
家でジッとしているのが、逆に苦痛なんですよね…退屈に思えて、ぜんぜん間が持たないのです!性分なんでしょう。
母娘も、毎回引っ張りまわされてご苦労な事だと思います。
禁煙は、さほど難しくはなかったです。
要するに、どれほど本気か…なんだと思いますよ。
病気になったりして、やめなきゃ本当に命が危ない!なんて言われたら、みんな意外と簡単にやめられるんですから。(笑)
“やめられない”=“やめたくない”です、きっと。。。
Posted by phoenix at 2011年01月07日 17:24
>みぃさん
初めての試みなのですが、今年はブッ通しで行きたいのですよ。
長く書いていますので、一度くらいは…ね。(笑)
たしかにハードでしたが、ヒマである事よりイイです!我が家は、そういう家なのですよ…愛犬だけでなく、飼い主もです。
これ、どういうキャラなんだか私は知らないのです!恥ずかしながら…当日は、ドンチャックだなどと言ってしまいました。(汗)
それって、ぜんぜん違うみたいですね…。
小道具は慌てて置きました!そうでないと、いつもの写真とまったく変わりませんから…気分だけでも、それっぽくしたかったのです。。。
Posted by phoenix at 2011年01月07日 17:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。