アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年09月23日

長崎初上陸

前回の更新で予告の通り、日帰りで長崎に行って参りました!icon16
内容的に重複しますが、改めてその経緯をお話しします。face01

ご存知、地元パピヨンサークルのよかパピですが…そのメンバー構成は何も福岡県民に限っているものではないので、オフ会となると県外からの遠征で参加をされる方もいらっしゃるワケなんです。icon53

その代表格とも言えるのが、リンク先でもある長崎のsaikoさんicon12
そのsaikoさんの呼びかけにより、長崎でのオフ会が実現…そして、今度はこっちが行こうじゃないかと変に燃えるphoenix一家でした。face11

そういうワケで…行くぞ!おまえら。icon21

長崎初上陸
****母娘の安全の為、車内では常にこの状態です。(笑)****


オフ会参加…これだけで楽しくないハズがないのですが、もっと楽しみなのはまだ見ぬ長崎のお友達!さて、どんなパピと会えたのでしょう。icon14
今回、『めろん…』拡大版にてお届け致します。icon64

長崎初上陸
****右端:主催犬のムースくんと、我らが母娘です。****


らむねとはハトコの血縁にあるムースくん、そう近くはないんですが…似てるんですよね~やっぱり!男版らむねと言うべきでしょうか。face15

長崎初上陸
****ちっちゃくて元気が良い…ラミィちゃんです。****


実は、初めまして…ではありません!前回のBBQに、saikoさんと一緒に参加されていたカナエさんトコのラミィちゃんでした。icon112

長崎初上陸
****強烈にインパクトあるキャラクターです!****


同じく、カナエさんトコのもう1頭:ローゼス君です!icon139
何と!7.4kgの巨パピでしかもファレーヌ…上体をユッサユッサと揺らせながら走る姿は、さながら災害救助犬の様な迫力です。face08
当然この仔も2度目ですが、そりゃ忘れるハズがありません!face16

長崎初上陸
****初めまして!の4頭ファミリーです。****


牡2・牝2で、黒2・茶2というバランスの4頭飼い…お見事ですっ!icon65
よかパピ参加秒読み状態というosumiさん一家で、左からミランちゃん・ミルキーちゃん・エルくん・シュガーくんの順ですね。face02

長崎初上陸
****ほぼ赤毛の、とてもキレイな女の子です。****


この日、初めてお会いしたKさんの愛娘:はっぴーちゃんicon119
とてもおっかなびっくりな感じでしたが…聞けば男の子との2頭飼いとの事、なるほど!相方と一緒ならもっと元気なんでしょうね。icon53

長崎初上陸
****とてもちっちゃい…ジャスミンちゃんです。****


やはり初めてお会いしたジャスミンママさんですが、こちらも2頭飼いです!このジャスミンちゃん、何とらむねの父方の従姉妹でした。icon05

長崎初上陸
****初めて見るコート…ハウンドトライ?だっけ。(汗)****


同じくすみれちゃん!この子はらむねのハトコにあたる血縁との事。icon12
えりっちさん…気付きました?この子たちが着てる洋服、らむねの誕生日に下さったワンピースと色違いですよね!すごく驚きました。icon67

長崎初上陸
****そして…ご存知、ももちゃんです!****


前回、福岡はウチだけ…なんて言いましたが大ウソでした!セバスさんもとっくの昔に表明されていた事を見落としていたんですよね。icon196
なんてテキトーな筆者でしょうか!ホント、心強かったです。face11

長崎初上陸
****手前から2番目、めろん善戦中です!****


恒例の“待てゲーム”では、めろんが4位の好成績でした!必ず足を引っ張るので、らむねを参加させないという作戦が功を奏した様ですね。face02
賞品までご用意頂き、本当にありがとうございます!icon27

長崎初上陸
****ま…まぁ、十分頑張りましたよね。(笑)****


シメはやはり…これまた恒例の集合写真ですね!icon207
これが出るとお開きの合図、お疲れ様でした!と、あいなった訳です。icon23

とは言え、せっかく長崎まで来たのです!帰りがけの寄り道の為、地元の皆様からの情報収集に余念がない筆者なのでした。face15

長崎初上陸
****完全にただの観光客となった母娘の図。(爆)****


寄り道ポイントとして教えて頂いた女神大橋へ…なるほど!海の向こうに長崎市街が一望できるじゃないですか、コレは素晴らしい。icon01
当然、チャンポンの旨いお店も聞いていたのは言うまでもありません。icon171

長々と読んで頂き、ありがとうございました!icon97
つまりその…長崎遠征は大満足だったと言う事なんですよ!みなさまのお陰で、本当に楽しい1日になりました。face01
心より感謝しております!どうぞ、また母娘と遊んで下さいね。。。face16

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 01:46│Comments(29)よかパピ
この記事へのコメント
お帰りぃ~~~!!
長距離の運手、お疲れ様☆
オフ会・観光・ドライブ!!
楽しいことが3つもあってブチ羨ましい!!

ゆっくり休んで明日もどっかにお出かけしてくださぁ~い♪
Posted by tamie at 2007年09月23日 02:18
>tamieさん
楽しかったですよ~!
少々疲れていますが…イイんです、コレは。
楽しい事やって疲れた分ですからね。(笑)
明日、さてどうしてやりましょうかねぇ~!
明後日が…これまた久留米なんですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月23日 02:27
えー!よかったですねー!!
長崎もパピがいっぱい~で
とっても楽しそう~~
こりゃー熊本でもせなんいかんかなー
でも、熊本って他にいるのかなー??

phoenixさんち、親戚さんが多くて
いいですねー
Posted by ゆうこりん at 2007年09月23日 02:38
いいですね~
こうやっていろんなワンコと遊ぶと
社交的になりそうですね。
血縁関係のある子に会えると嬉しいでしょうね。
Posted by ベルママ at 2007年09月23日 05:42
長崎遠征お疲れ様でした。
結構集まったんですね!
さすが「よかパピ」っすねぇ~
みんな良い笑顔の写真がいっぱいで癒されます。

たーぼー家も今日からお休みです。
さて何して遊ぼうかなぁ~(笑
Posted by たーぼー at 2007年09月23日 07:28
ふ~ん。ふ~ん。良いですね・・・小涙
長崎のオフ会ですか、知りませんでしたね?
知ってたら私も行ってたのに←煮えきれないラヴ兄。。。
私の分まで楽しいんできてくれましたか??
長崎といえば、やっぱチャンポン・・食べたかったですね、ご一緒に。
それにしても、女神大橋の母娘はめちゃ良い顔してますね~。
次回のオフ会でまた会いましょうね。
で、その次は下関の噂もありますよ~新鮮な魚介類一杯ありますよ。
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月23日 08:37
昨日真夜中に読ませていただきました!phoenixさん、羨ましい(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年09月23日 08:41
パピヨンの集合写真!!
たくさんのパピヨンを初めて見ました!!
なかなか同種の犬の集まりを目にする機会がないので、興味深々でブログを読ませて頂きました~♪
おもしろかったです
( *´艸`)笑

最後のツーショットの写真、すごくかわいいですね~!!私も、つい最近、夜バージョンの女神大橋を写メに撮りましたよ~

あと、長崎ちゃんぽんも食べてきました!!
私が食べたのは、夢彩都にある「みろくや」ってとこのちゃんぽんです♪
Posted by 福岡すいと~♪のRyoko at 2007年09月23日 08:46
長旅お疲れ様でした。
初めてお会いする方々、わんこ達と楽しく過ごせたようですね!いいなー。
会楽園でお食事されたそうで・・・。
その目の前の京華園で高校時代にチャイナ服着てバイトしてたんですよ~。
今回集合写真いい感じじゃないですかぁ。
女神大橋での写真いい笑顔!!
Posted by ちゃーみー at 2007年09月23日 11:23
女神大橋はいかがでしたか、ウチの主人は高所恐怖症なので橋なんてダメ!ですよ、
母娘達はいい顔してますね。
ところで、ちゃんぽん食べたのかなぁ?
Posted by アトムママ at 2007年09月23日 13:46
>ゆうこりんさん
イイですねぇ…熊本も。
長崎よりは、随分近い様な気がしますし。
次回は県南部の予定、もしかしたら熊本の方から手が挙がる事があるかも知れませんね。
親戚が多い件ですが、らむねの父親が地元のブリーダーさんってのが良かったんだと思います。
めろんはと言うと、私と同じ大阪産まれなので、ご親戚の多くはネットでしかお会い出来ないんですよ。。。

>ベルママさん
なるほど!パピーの育児に興味深々のご様子ですね。
その通りなんですよ、よその子と上手く付き合うのって、結局は“慣れ”なんですよね…。
らむねの父親、九州ではかなり出回っている血統みたいですね。
結果としてご親戚にお会いできるので、とても嬉しいです!
Posted by phoenix at 2007年09月23日 14:45
>たーぼーさん
楽しかったですよ~!
「お散歩…」では遠征大好きのたーぼーさん一家です。
来たかったんじゃないですか?長崎。
スケジュールが合わず、残念でしたね。
我が家は…久留米に備え、母娘の休養日になりそうです。。。

>ラヴ兄さん
ま~たそんなコト言う!
ダメですよ、切り替えて次回楽しみましょうね。
…と言うワケで、自慢させて頂きます。
楽しんできました!思いっきり。(笑)
筑後行って山口ですかね、この流れだと…。
次回こそ!ご一緒しましょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月23日 14:54
>えりっちさん
真夜中って…更新時間より後って事ですから、本当にスゴい時間になりますね!(汗)
私も人の事言えませんが。(笑)

>Ryokoさん
どうも!お久しぶりです。
最近こうなんですよ~私んトコ。
同犬種のサークル活動にハマってしまい、しょっちゅうパピまみれになっているんです。
パピヨン飼う事があったら、参加しましょうね。(笑)
女神大橋、観させてもらいました!
夜間は、あんな風にライトアップされるんですねぇ~。
夢彩都、わかります!昨日前を通りましたよ…。
長崎港ターミナルのところにあるやつですよね。
では、また!
Posted by phoenix at 2007年09月23日 15:06
>ちゃーみーさん
はい!そういうワケで、無事楽しんで参りました。
それにしても、バイト経験豊富とはお聞きしていましたが…。
チャイナタインでもされていたとはっ!(驚)
そりゃ~めちゃくちゃ貴重な体験ですよね。
集合写真、実はリードを引っ掛ける場所がなかったんですよ。
出来れば動画で、“わらわら”をお届けしたっかたんですが。(笑)

>アトムママさん
いや、あの橋…高いトコ平気な私でも、ちょっと迫力ありました。
結構高いんですよ~コレが!
行きましたよ、ちゃんぽん。
日が落ちた後、保冷剤完備のキャリーに母娘を残し…中華街のお店でササッと食べて参りました。
まぁ、大体…いつもの手なんです。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月23日 15:14
早い~!(笑)
しかももうお返事コメントまでされてるとは脱帽です!!
改めて、昨日はお世話になりました(^▽^)/
長崎でめろんちゃん達とご一緒できてなんか新鮮で嬉しかったです♪
それに新しいお友達も増えてほんと楽しかったですね!
そして、phoenixさんも観光されたんですね(^m^)うちも~。ふっふっふ
せっかくの長崎ですもんね♪
明日の久留米オフはパパが仕事なので残念ながら欠席な我が家ですが、レポ楽しみにしてますね。皆様にも宜しくお伝え下さい(^ω^)
ではまた次回楽しみにしてまーす!
Posted by セバス at 2007年09月23日 16:29
お帰りなさ~い!
とっても楽しかったようですね~。
いいなぁ~。
長崎の観光もされたんですね~?
ちゃんぽんも食べられました~?
Posted by モコ at 2007年09月23日 17:25
>セバスさん
いやもう…帰りの高速では、運転しながらネタ整理ですよ。
ひたすら…アタマの中で!(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました。
初めての方も多かっただけに、とても心強かったです。
ブログ拝見しましたが、かなり充実の午前中だったみたいですね!読んでいて、なんだか急に羨ましくなってしまいました。
さて、明日はバジルです!
ウチの母娘、きっとももちゃんの分まで楽しんでくる事でしょう。
またアップします!例によって、速攻で。。。(爆)

>モコさん
どうもどうも…それはもう楽しかったですよ!
ちゃんぽんですが、ちゃっかり頂いてきました。
もちろん、saikoさん達オススメの店で。(笑)
さて、大分はいつですか?
召集、お待ちしてますよ~!
Posted by phoenix at 2007年09月23日 18:51
早速のアップで違う角度からとった写真がいっぱいで楽しいです~!
明日はバジルさんですね~!
一度行ってみたかったのですが、
翌日がお仕事で、現在めちゃ忙しいのであきらめました。。。
明日のアップ楽しみにしていますね~!

大分!!いいですね~!秋はやっぱり季節もいいし、今動かないと~~!!
Posted by saiko at 2007年09月23日 19:29
>saikoさん
昨日はありがとうございました!
地元情報、とても役立ちましたよ。(笑)
時間も、決して長くは感じませんでしたし。
オフ会なんてモノは、用事があれば途中で自由に帰っても良いものだと思うんです。
居たい人は、いつまでも居てイイんですよ。
仮に、帰りたいけど帰りにくいと感じる方がいらっしゃるのであれば、“中締め”をやっても良いかも知れませんね。
大分…なんだか燃えてきますよねぇ、そういうお話。
Posted by phoenix at 2007年09月23日 19:37
今晩は〜とりあえず初訪問は携帯で…コメント読んでいて気付いたのですが、らむねちゃんとsaikoさん所のムース君は「はとこ」ですよね?家のシュガーもムース君とは「はとこ」なんですよ!2パピ並べると胴体がほぼ同じ毛並みなんですよね〜(o^o^o)長崎でも「ばってんパピ」とかつくってパピ仲間集めなきゃいけませんね?私もいろんな所に参加できるよう頑張りますね!(^^)!
Posted by osumi at 2007年09月23日 21:23
>osumiさん
昨日は、どうもありがとうございました。
ムースくんとシュガーくんにも血縁があったとは!
驚きです、パピ界は狭いですね~。(笑)
たしかにソックリでした、なんせsaikoさんが間違えてましたから!そりゃ信憑性ありますよね。(爆)
長崎もアツいと思いました…あれだけ集れば時間の問題ですよ!まずは、あの人数になるまでが大変なんです。
頑張って下さいね!是非またお会いしましょう。。。
Posted by phoenix at 2007年09月23日 21:36
またまたパピちゃんがわんさか♪
今回は観光もしてきたんですね!ちゃんぽんはどうでした??
長崎は高校の修学旅行以来行ってないですよ~。私的にハウステンボスがお気に入りです!長崎人じゃないphoenixさんに聞いちゃいますが…ハウステンボスって犬連れて入っちゃだめですよね(汗)
Posted by 陽芽ママ at 2007年09月23日 22:17
>陽芽ママさん
そうなんです、ついつい行っちゃいました。(笑)
ちゃんぽんは、同じ九州って事で福岡でも食べれるんですよ…結構オイシイところもあるんです。
でも、やはりまったくベツモノですよ!
本場はまた格別にウマかったです。(嬉)
ハウステンボスですか…実は私、行った事ありません。(汗)
長く九州に居ながら、九州内ではビックリする程動いていないんですよね…お役に立てずスミマセン。
今更ですが、これからボチボチ探検してみようと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年09月23日 22:24
長崎遠征、お疲れ様でした~!!!長崎はお初
だったんですね(^-^) 私は出身が長崎の離島なので
何かあると長崎経由で行き来していたんですよね。
長崎の街、雰囲気、好きなんです。でも2匹を迎えて
車で里帰りするようになって佐世保経由・・・長崎(市内)は
とんとご無沙汰です。なのでオフ会行きたかった~(>Д<)
日帰りでオフ会に観光、満喫できて充実の1日でしたね♪
Posted by 風ママ at 2007年09月23日 23:52
>風ママさん
いやぁ~すっかり楽しんで参りました。
長崎初上陸は、あくまでめろん&らむねの事でして…私は2度ほど行った事があったんです。
観光目的ではなかったので、そりゃ慌しいモンでしたけど。(笑)
長崎の街、おっしゃる通り独特の雰囲気がありますね。
今ごろになって、もっとウロウロしときゃ良かったと思ってます。
そして…明日は久留米!これまた楽しみです。。。
Posted by phoenix at 2007年09月24日 00:00
無事でなにより☆お疲れ様でした。
今回もパピまみれでしたね。
ハウンドトライってカッコいい!
初めて見ましたよ。
最近のパピヨンは小振りの子が多い中で、ローゼス君は珍しいな。
長崎といえば、やっぱり『ちゃんぽん』なんですね(笑)
Posted by momo at 2007年09月24日 01:50
>momoさん
ありがとうございます。
今回は、初めて会うパピも多く…ある意味、ちょっと新鮮なパピまみれでしたよ。(笑)
ハウンドトライ!やっとそこイジってくれましたか。
私、結構カンドーしたんです!本当にカッコイイですよね。
ローゼスくんと言い、長崎は個性的な子が多いと思いました。
長崎でちゃんぽん…いえね、他に思いつかなかったんですよ。
Posted by phoenix at 2007年09月24日 01:54
今日は、お疲れさまでした。
長崎遠征のお話、少々聞いていましたが、やはりこうやって写真付きで見ると、楽しさがぐんぐん伝わってきます(*^_^*)
待て競争4位だったんですか(^_^)v
めろんちゃん、だんだん上位になりますね^^
日帰りでしたが、観光もグルメも楽しんで、いいオフ会でしたね(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年09月25日 00:58
>エルフママさん
こちらこそ!ありがとうございました。
ね、言った通り…楽しそうでしょ。
めろんの“待て”ですが、元々これぐらいは出来るんですよ。
ただ、毎回私のせいでコケるんです。(汗)
鍛えるべきは、らむねと私ですっ!いざマリノアへ…。
強行軍ですが、遠征は楽し…ですね!(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月25日 01:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。