アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年02月17日

母娘芸

2月にしては比較的暖かい気候の中、機嫌よく遊んでいた母娘に…よしよしという感じで、penママさんおやつをくれました!それ自体は本当に日常的なグリーンハートの光景なのですが、目を引く部分もありました。face08

まぁ、例によって激しくアピールをする母娘でしたが…少しでも早く貰いたいが為に、それはもうありとあらゆる芸を自ら披露してくれるのですよ。face15

母娘芸
****!!!あれっ?そのワザって、もしかして…。****


てっきりいつものチョーダイかと思っていたら、ウデが伸びきっているんですよね!これはもう、らむねあの新ワザに他なりません…そう、先日に本編中で「ハーイ」と命名されたアレと、極めて酷似しているのです。icon53

恐らく、最近コレでらむねがおやつを貰っているのを見ていたのでしょう…必死にアピールする中で、ちょっと自分もやってみたってトコですか。face12

母娘芸
****たしかに、これはもう…モロにやってますね。(笑)****


どうせなら、母娘で一緒にやればイイのに。face11

そこで思い出すのが、もう1つの「ハーイ」です!主にメルちゃんが使う、別バージョンの型ですが…あれって、母親のランちゃんもやるのです。icon112

そして、今度はめろんらむねと同じ型の「ハーイ」をやったのですから…思わぬ所で、家風が出てしまいました!コレが、我が家流ですね。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
コレ、母娘揃ってしたら凄いですよね!
ただ、コレを練習させるにも長時間はめろん様の腰の負担を考えると無理なんですよね~(-0-;)
1日3回くらいが限度ってトコでしょうか。
しかし、まさかめろん様がするとは!
した時は驚きましたよ!!
やっぱり親子だなぁ(^-^)
Posted by penママ at 2011年02月17日 22:50
>penママさん
そこなんですよ、やっぱり腰が気になります。
そういうワケで、練習ってワケには行かないですよね!これについては。
この時みたいに、自然発生的にやる場合に限るのでしょう。
たぶん、見ていたんでしょうね!らむねがやっているのを。
これでおやつを貰っていた事を、知っているんだと思います。(笑)
それでもまぁ、一度くらいは…一緒にするのを見たいモンですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月17日 23:15
今晩は
めろんちゃんの腕が伸びてますね
これはまさしくハーイですよね、手が揃ってないのがちょっと残念です

家の親子も似たような仕草しますし
これってやはりDNAなのでしょうかね

任して下さい、私が撮ります!
とは言ったものの腰が弱いのですかめろんちゃん・・・困りました。
Posted by k.s at 2011年02月17日 23:29
>k.sさん
結局、こちらも母娘で同じことをやったのです。
不思議なもので、メルちゃんの真似はしないんですよね…あれだけチョーダイが出来るめろんですから、出来ないハズはないのですが。
これについては、説明のしようが無いでしょう。(汗)
DNAの仕業か、或いはどちらを良く見ているか…でしょうね。
立ち上がる姿勢は、腰に負担がかかるといいます。
ちょっと調子に乗ると、すぐに腰をやっちゃいますからね…用心しなきゃいけないのですよ!でも、その前に鍛えないとですね。
避妊以降、体重が増えているのは確かで…それはむしろ良いことなのですが、全身の筋力が対応できていないのだと思います。
暖かくなったら、たくさん運動させなきゃいけませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月17日 23:53
こんにちわ♪
めろん様が「ハーイ」やってる∑(゚ω゚ノ)ノ
しかも「ハーイ・らむね型」ですね~。
やっぱり親子なんだな~とホッコリしますね~(o^―^o)ニコ
ランさんは「ハーイ・メル型」をやっていますし・・・
やはりDNAのなせる業なのでしょうか?
Posted by みぃ at 2011年02月18日 15:03
>みぃさん
思わず、おおっ!と湧いた瞬間でした。(笑)
なんだかんだ言って、似ている部分も無くはない母娘です…父親に似ている部分が多いあまり、日頃は見落としがちですが。
ランちゃんにせよめろんにせよ、不思議ですね…なぜかこうなるのですから!今のところ、DNAのせいと言わざるを得ないでしょう。
他の理由が、まるで思いつかないのです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年02月18日 16:08
ふおぉぉ(☆☆)すごいぃ
チョウダイ芸が憧れの芸なんですが。。
これはその上をいっています。。いいなぁ
早くオヤツを貰いたいが為に成せる技とわ。。熊本のクマさんみたいな事なのでしょうか
うちもやってくれないかなぁ。。これは何かコツがあるのでしょうね
きっといつかフタリ揃ってやる日が来る予感がしますb^^
可愛すぎます。。。あぁうらやましい。。
Posted by しんしん at 2011年02月18日 19:14
>しんしんさん
熊本のクマさん!たしかに、それは色んな所で言われましたよ。(笑)
残念なことに、私はソレを知らないのですが…。
なんでも、知ってる方に言わせればソックリみたいですね。
めろんの“チョーダイ”も、ここまで進化したワケです。(爆)
とりあえず、キーとなるのは執着心でしょう。
なんだかよく解りませんが、とにかく必死みたいですから。(汗)
いずれ、母娘揃ってやってるのを収めたいですね。。。
Posted by phoenix at 2011年02月19日 03:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。