アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年03月03日

前は海

牡蠣ドッグランを楽しんだ後は、もう1つの楽しみが待っているのでした!なんせここは海の家、小屋のすぐ裏手は砂浜になっていて、まさに海水浴場なのですよ…これはもう、遊ばなきゃ損だろうというモノですね。face02

と、この流れもまた昨年まったく同じなワケですが、この天気なら行っとくべきでしょう!海辺での遊びも、まぁ許容できる程度の暖かさです。icon01

前は海
****うん、楽しそうだな…って、おい。(汗)****


母娘を放すにせよ、せめて単独行動はさせまいと思い…久々に、この形にした次第です!2頭が一緒なら万に一つも迷う事はありませんし、仮にどちらかが暴走しかけたところで、もう一方が抑止力となるワケですよ。icon23

ただ、もうご覧頂いての通りです!広大な景色にヤル気満々のらむねに対し、繋がれている母親の迷惑そうな事…明らかに走る気ないですね。face11

前は海
****らむね:おお~っ! めろん:ジョーダンじゃない…。****


めろんには悪かったですが、これが大正解でした!当たり前の様に海へと突っ込もうとするらむねを、自分がイヤなものだから上手く止めてくれていたんですよね…おかげで、そう毛が汚れる事もなかったのです。icon12

仮に繋いでいなかったとしたら、普通にこのネネちゃんの様になっていたでしょうね!シャンプーの直後だけに、それは勘弁して欲しいのでした。face13

前は海
****コレもお約束!と、思いましたが…。(笑)****


もしかして、薄目開けてない?苺ちゃん。face08

砂浜だろうと何だろうと、所構わず死んだフリをする苺ちゃんですが…完全な証拠写真です!しっかり薄目を開けて、らむねの動きを見てますね。face16

どういう狙いで寝っ転がるのか、いまいち半信半疑な所もありましたが…これでハッキリしたのではないでしょうか!いまや苺ちゃんの代名詞とも言えるこのポーズ、やはり死んだフリと考えて間違いない様です。。。icon53

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:09│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
こんばんわ♪
見事な連携プレイですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
連携ではなくて・・・連結(?)
海に突っ込みたいらむ姐さんをめろん様がちゃんと止めてるし!
(≧∇≦)ъ ナイス!アイディアですね!

苺ちゃんは「死んだフリ」で
無用なケンカをしないって考えてるのかなぁ~?
「死んだフリ」してたら
それ以上絡まれないと言う事でしょうか?
Posted by みぃ at 2011年03月03日 21:24
今晩は
この母娘、連結は正解でしたよね
らむねちゃんだけだったら、海に突っ込んでましたよ間違いなし(笑
ネネちゃんは残念でした

苺ちゃんのひっくり返りは、知恵ですよね
間違いなく、抵抗しないと見せかけて
らむねちゃんの姿を薄目で見てます
死んだふりは苺ちゃんの必殺技ですね。
Posted by k.s at 2011年03月03日 21:57
確かに連結していなかったら母娘共濡れ鼠だったでしょうね(^-^;)
私が少し煽っただけでらむねちゃんは海に向かって行ってましたからね(笑)

苺は何なんでしょうね(-0-;)
誰が教えた訳でもないのですが・・・。
やっぱりDNAでしょうかね(汗)
所構わず転がるので、いつも苺は薄汚いです(T0T)
ちなみに我が家で載せた写真では、あっかんべ~してましたよ(笑)
Posted by penママ at 2011年03月03日 23:01
>みぃさん
ウチでは常套手段なんです…これ。
この通りの母娘ですので、放す際には注意が必要なのですよ。
お互いが行きたい方に飛んで行ってしまう為、1人で2頭を連れて出ている際には、本当に迷子になってしまいそうな勢いなんですよね。
こうしておけば、仮に遠くへ行ったとしても…追う方向は1つで良いのです!それぞれ反対に行かれたら、捕まえようがありませんので。
結果として、たいていめろんが引っ張りまわされる羽目になるのは気の毒ですが…自分で産んだ子です!諦めて貰いましょう。
苺ちゃんの意図は、その両方だと思いますよ。(笑)
厳しい環境の中で、この子なりに学んだ処世術なのでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月03日 23:56
>k.sさん
屋外で放せる状況になったら、いつもこんな風にします。
これなら、1箇所だけ見ておけば良いワケですからね。
この日はたまたまソレが功を奏して、らむねの暴走をめろんが停めてくれる格好になった次第ですが…そこは、思わぬ副産物でした。
レッドクリフでいう所の、連環の計ですね。(笑)
放っておくと寝てしまう苺ちゃんですが、こういう時はちゃんと起きているのです!“狸寝入り”ならぬ、“苺寝入り”というヤツですよ。
本来は大人しい子ですから、いい加減面倒くさいんでしょうね。(爆)
たしかに、コレに勝る対処法はありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月04日 00:01
>penママさん
まったく、危ないところでした…なんて事をなさるんですか。(汗)
なまじコマンドが入ってしまうだけに、あれは大変キケンでしたよ。
最悪の場合、めろんまで海に引きずり込まれてしまうのではないかと…そうなっていたら、この連結がウラメってましたね。(笑)
DNAではあると思いますが、微妙に違うと思います。
苺ちゃんは、危機回避のためにコレをやっているのだと思いますが…母親はと言うと、“ダマシ討ち”が狙いですからね。(爆)
それにしても、薄目で様子を窺った上にあっかんべーとは!これはもう、完全に確信犯という他ないでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月04日 00:06
めろらむちゃん母娘は、体系もそう変わらないから、あの連結が上手く行ってますよね☆
うちの二頭放牧で繋ぐと。。。
こりんがひきづられるパターンかな(汗)あれ?体系関係ないか(笑)
今度やってみようかしら。。。。

苺は確信犯ですよ~(笑)
そのまま寝るってのはよくわかんないですが(汗)
スライディング腹みせ!あの技を持ってる子ですもん!
なんらかの考えが。。。あって欲しい(笑)
Posted by さっちー at 2011年03月04日 08:41
>さっちーさん
その通り!身体の大きさなんてのは、あまり関係ないでしょう。
避妊手術以降、めろんは大きくなってきていますが…らむねは縮んでいる感じです!だからと言って、以前と何も変りませんから。(笑)
こういうのは、やはり気持ちなんじゃないかと。
こりんクンとでんクンなら、これと同じ様な構図になるんじゃないでしょうか?って、2頭を知る誰もがそう言うと思いますよ。(爆)
苺ちゃん、眠ってしまうところだけは天然かもですね。
スライディング…あぁなるほど、ああいうヤツですか。(汗)
本当に意味わかんないですよね、あのワザ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年03月04日 22:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。