アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年04月21日

カルテット

夕方まで遊び、屋内ボケーッと過ごしていた時のこと…こういう時って、退屈を持て余した飼い主たちが色々と遊びを考えるモノなのです!その例にもれず、既出のワザのちょっとした応用編が披露されたのでした。icon99

パピたちにおやつを与えながら、なんとなく閃いたのでしょう…待たせたり芸をさせたりしているウチに、何かpenママさんに降りてきた様です。icon05

カルテット
****とりあえず、おもむろに集められたメンバーたち。****


姫ちゃんと苺ちゃんに、ウチの母娘ですね…この4頭を横一列に並べて、いったい何が始まったのか?と言う事ですが、説明はさておき観て頂いた方が良いでしょう!本編にしては珍しく、動画で収めているのですよ。icon13

それにしても、動画の掲載なんて本当に久しぶりです!最後に上げたのはいつだろうと思い、調べてみましたが…なんと4ヶ月も遡るんですね。face12


****例によって、テキトーにBGMをつけております。(笑)****


なかなか、息が合ってるじゃありませんか。face02

pen家と我が家、たまたまどちらの家でも教えていたワザなのですが…そこはやはり、何度か共同生活を経験していればこその連携でしょう。icon100

こうして見ると、ショボいワザでも…みんなでやれば、意外とカッコイイものですね!それじゃ今度は、みんなで1周でもやってみましょうか。。。face15

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
いや~この技が出ましたね
凄いと思いましたよ、家にはとてもですが、挑戦してみたいです

今度一度挑戦させて下さいね。
Posted by k.s at 2011年04月21日 22:04
>k.sさん
ウチでは、もう随分前からやっているワザです。
が…たまたま、pen家でも同じ事に取り組んでいたんですよね。(笑)
でも、こうして並んでやれるのは…やはり、合宿の成果でしょう。
母娘にとって、もっとも違和感を感じない2頭なのかも知れません。
「待て」さえできれば、結構カンタンなんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月21日 22:10
今晩は!
ランディも出来ますよ♪
夢は 鼻パクなのですが
出来るほど 鼻の長さが無いので
この 足で待て!! させました
待てが出来ると 結構イケますね
皆さんは 鼻パク 出来るんですか?
Posted by らんらん at 2011年04月21日 22:47
>らんらんさん
鼻パクでしょ?ウチも練習しました。
ですが、めろんはあと一歩…らむねは全然ダメです。
理由は同じで、マズルが短いんですよね。(笑)
私の知る限りでは、鼻パクと言えば姫ちゃんですね。
かなりの頻度で決めてくれるので、GHでカンタンに見れると思いますよ!あれは、なかなか真似できないです。(汗)
なんでも、みんなでやれば壮観ですね!それなりに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月21日 23:49
phoenixさん
凄い!凄い!お見事!
penママさん頑張りましたね。
我家は食事時の「待て」にフライングするみろがいますから無理っす。
やっぱお泊り保育あり~のだし仲間意識が確立されているんでしょう。
姫ちゃんは流石に「でた、母ちゃん」って感じでしょうか?
Posted by osumi at 2011年04月21日 23:53
>osumiさん
ええ、すべては強化合宿の成果です。(笑)
みんなが出来ていても、横に並ぶと難しかったりしますからね…それなりに平常心を保てていればこそ、コマンドも入るのです。
我が家では、何もせずにおやつが貰える事はありません。(爆)
それゆえ、母娘はいつも必死ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月22日 00:16
なんですか?
みなさん私をお呼びのようで(笑)
GHの室内ではみんなまったりしていますからね~。
暇なんですよ(-0-;)
ならば新しい芸でも見つけてやろうと思いましてね♪
また新たな技も見出さなければ!!
Posted by penママ at 2011年04月22日 00:20
>penママさん
おっ、猛獣使いの降臨ですね。(笑)
なんだか、色々と可能性を感じます…この4頭、他にも仕込めそうな気がするのですが!まぁ、今のところ最も近いのは「1周」でしょうが。
屋内でヒマな時は、芸か小道具ですよね。
新ワザ、期待しております!
なにか宿題がある様なら、どうぞお申し付け下さい。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月22日 00:44
すっご~い!!
でもこの技こりんには難しいなぁ~!!
でんはやってみよう(笑)
一周は完璧になりましたので是非参加をさせてもらいます☆
Posted by さっちー at 2011年04月22日 10:05
こんにちわ♪
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
この技みぃもティアラとしてみたい!!
と思った時がありました!
やってみました!出来ませんでした(T▽T)アハハ!
足に乗せたらすぐパクでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
鼻パクにも憧れます~。
Posted by みぃ at 2011年04月22日 14:04
>さっちーさん
待てとフセが出来れば、あとは結構カンタンなんですよ。
こりんクンの場合は…1人で出来る様になっても、両隣が気になったりするでしょうね!やるなら、らむねの隣は避けましょう。(笑)
1周は、みんな出来る様になってきましたね。
ただ…揃えるのが難しいのです!アレは。。。
Posted by phoenix at 2011年04月22日 15:36
>みぃさん
まずは、ヨシというまで絶対に食べちゃいけない!を徹底する事からでしょうね…それが大前提です。
パクっといきそうになったら、「あーっ!」とか大きい声を出すなりして、ダメだと判らせないといけません。
練習すれば、いずれ出来ると思いますよ!これについては。
ただ、鼻パクは厳しいかも知れませんね。
らむねは、マズルが短くておやつが安定しないのですよ!鼻の上で…あれだけソックリですから、同じ事になってしまうかと。。。(汗)
Posted by phoenix at 2011年04月22日 15:40
すご~い!!
4ワンズでお手々待てができてる~(^▽^)
みんな偉いですね(⌒▽⌒)

ウチの隼はできるけど、桜が何度教えてもダメでしたね....
あ、アーガマはそのまんまです(^▽^笑)
Posted by Luna305 at 2011年04月22日 21:01
>Luna305さん
1頭1頭の訓練に加え、何よりチームワークですね。
あまり知らない子同士だと、平常心でなくなりますから…。
これはもう、いつも一緒に遊んでいればこその強みでしょう。(笑)
桜ちゃんさえマスターすれば、2頭一緒にやるのはカンタンではないですか?なんせ、家族なのですし…普通にやれると思います。
アーガマって、そうなんですね!やっぱり。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月22日 21:25
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。