アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年10月25日

運命的遭遇

イベントスペースを後にして、帰途に着くその途中の事…地元では有名な大濠公園を横切る事になります。icon16

土日には、非常に多くの方がワンとの散歩を楽しむというメッカとも言うべき公園であり、例外なくこの日も色んなワンがあちこちに居たのでした。icon139

それにしても、この日は珍しいほどパピ率が高く、何頭ものパピヨンとすれ違ってはご挨拶…とか言ってる間に、あそこにもまたパピヨンが!icon53
ちょっと待て、あの飼い主さんってよかパピレオきちさんでは?face08

運命的遭遇
****チョー嬉しい!ウワサのカールくんでした。****


ここでちょっとご紹介を…レオきちさんとは、よかパピでの大先輩の1人であり、かつてレオくんというパピを何と!18歳まで育てた方なのです。icon12

7月のアジュールでお会いして以来でしたが、あの時はレオくんの後継者となるパピーの誕生を待っていらっしゃる状況で、お知り合いの愛犬であるダックス:キーちゃんを連れてのご参加だったんですよね。face01

事情により、そのパピーを迎える事は出来なくなったそうですが…その代わりに、めろんも大いに所縁のあるQUEENBLESS犬舎さんから、1歳を過ぎた男の子を迎える事になったとお聞きしておりました。icon99

それが、このカールくんなのです!icon97

運命的遭遇
****性格は至ってマイペース、多少引き気味か…。(汗)****


これまで、写真でのみ見た事がありましたが…写真以上に美男子です!小顔でとてもスタイルの良い男の子で、惚れ惚れする様なパピでした。icon01

しばらく立ち話をしていると、そこにまたパピが1頭来たのです。face16
とりあえずご挨拶したところ、どうやら飼い主のご夫婦はレオきちさんとは既に面識があるご様子…ご紹介を頂きました。icon111
聞けば、ハッちゃんですよ…とおっしゃるじゃありませんか!icon10

運命的遭遇
****2kgちょっとのチビパピくん…カワイイですね!****


ラヴ兄さん!お会いしちゃいました、私。face15

ハチくん…そう、この子もまたよかパピなんです!しかも、ここの飼い主さんはハチ親父さんと言う、とてもインパクトのあるHNを使っていらっしゃる事で、実は以前からかなり気になる存在でした。face12

実際にお会いしたのは、もちろんコレが初めての事。icon65
しばし話し込んだ後にお約束名刺をお渡しした上で、いずれオフ会でまたお会い出来ます様、強くお願いをしたのです。face02

思いがけず、なんだかプチオフの様になった大濠公園でしたが…なんだかとても嬉しかったんですよ!改めて着実にお友達が増えている事を肌で感じ、湧き上がってくる感動を隠し切れない筆者なのでした。。。icon41

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 00:02│Comments(31)よかパピ
この記事へのコメント
福岡って、お散歩途中で
よかパピさんと遭遇しちゃうトコなんですね?!
うらやましい~ですよ。
なんだかパピ人口も高そうで。。。
熊本はまだまだだなあー
Posted by ゆうこりん at 2007年10月25日 00:10
>ゆうこりんさん
いえいえ!ほぼ、奇跡に近いですよ。(笑)
信じられませんでした!
でも、市内組が増えてきている事も確かなんですよね…。
今後は、今以上に期待できる様になるのかも知れません!
その為にも、オフ会で顔を覚えて貰わなくてはっ。
Posted by phoenix at 2007年10月25日 00:13
すげぇ(´∀`)福岡はパピ率が高いなぁ〜(≧▼≦)
Posted by えりっち at 2007年10月25日 00:19
>えりっちさん
もう嬉しくって!福岡はアツいです、確かに。
こうやって、偶然会うってのがまたイイんですよね~。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月25日 00:23
phoenixさん
フムフム…そういう嬉しい出会いが有ったんですね!大濠公園…青春が蘇る思い出の公園ですわ(;^_^A
でも、パピオーナーが確実に増えましたね!嬉しい事ですね。長崎も増えてましよ!エルを迎えた13年前には犬種よく聞かれたな〜私も来週にはよかパピ参加出来そうです。
Posted by osumi at 2007年10月25日 00:25
>osumiさん
改めて…今日はありがとうございました!
それと、キャナル行ってみますね。(笑)
大濠公園、思い出の地だったんですね。
まぁ、福岡で公園って言やまずココですもんねぇ…。
パピ界も、かなり暖まってきたんじゃないでしょうか!
そして…満を持してのデビューですね。
お待ちしております!
Posted by phoenix at 2007年10月25日 00:29
小顔でとてもスタイルの良い男の子で・・・
いやぁ照れるなぁ・・ん、わたくしでない。あっそう

カールきれいに撮れてますね。じっとしてなかったのに。

あの時はっちゃんにも会えてよかったですね。
タイミングがずれてたらハチ親父さんとはわからなかったでしょうね。OFF会であってあーっあの時のって・・・それも面白いかもしれませんけどね。
Posted by レオきち at 2007年10月25日 00:50
素敵な出会いを果たしたんですね!
次はオフ会でゆっくりとお話できるといいですね~♪
パピオーナーさんが増えてるのって嬉しいですよね!次なる時代はついにパピヨンがくる!!!…かな!?
Posted by 陽芽ママ at 2007年10月25日 00:51
>レオきちさん
はは…何をおっしゃってるんですか。
レオきちさんも小さいですよ、顔!(笑)
その節は、どうも有難うございました。
カールくん、次回は並んで3ショットと行きたいですね。
本当に、レオきちさんが一緒でなければ判らなかったと思います。
あの方がハチ親父さんだとは!(汗)
どこかでお会いしませんでした?なんて事になるんでしょうか。
おかしくって仕方ないですね!
Posted by phoenix at 2007年10月25日 00:55
>陽芽ママさん
もうビックリでした!本当に。
お友達が増えて、最近とっても嬉しいんですよ。
パピが好きな方が増えるって、すごく喜ばしい事なんですけどね。
あまり商業価値が上がってしまうと、悪い事を考えるブリーダーも出てきますんでね、それだけが心配です。(汗)
まぁ…心配しなくても、そこまでは行かないか。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月25日 00:59
何で、ダブって投稿されたんでしょか?
phoenixさん消しといてください。

OFF行きますよー
28日会いましょうねー。
Posted by レオきち at 2007年10月25日 01:00
>レオきちさん
大丈夫ですよ、既に処理済みです。
このケース、放置で結構ですから…。
なんせ、しょっちゅう見てますので!(笑)
28日、楽しみにしてますよ~。
Posted by phoenix at 2007年10月25日 01:02
“類は友を呼ぶ”なのでしょうか??うちも近所にダックスが多いです!!でも、パピがいっぱいって羨ましいです(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年10月25日 01:20
感動を隠し切れないってぇ~~~~!!
そんなの当たり前♪

でもよかパピ仲間に大濠公園で・・・ってぇ~すごぉ~い☆
私なんかどんなに散歩してもよかパピ仲間に会えることとか絶対にないしぃ~~~(><。

ハッちゃんにもカール君にも会ってみたいですよぉ~!!
Posted by tamie at 2007年10月25日 02:23
おはようございます、ハチ親父です。

ハチの写真をUPしていただき、ありがとうございます。
あの日は、家の近所をプラプラするつもりで
出たのですが、どんどん足が伸びて大濠公園にたどりついた…という感じでした。
ホントに偶然で、何の気構えもしていませんで~なんだかお恥ずかしい(汗)

めろんちゃん&らむねちゃんは、とっても立派なワンコ達で、母娘仲が良くて…2トウ飼いもいいなぁ~と少しココロが動きましたが
イヤイヤ、ウチは狭いから~と言聞かせ帰路につきました。

また、きっとどこかでお会いできると楽しみにしております♪
Posted by ハチ親父 at 2007年10月25日 06:57
>えりっちさん
ダックスは多いですよ、ウチの近所でも。
なんと言っても、超メジャー犬種ですからね。
パピって、やっぱりちょっとニッチなんですよ。(笑)

>tamieさん
感動…どうです?おわかり頂けるでしょ。
こんな事、そうしょっちゅうはないでしょうしね!
まぁ、tamieさんトコはしょうがないスよ。
でも☆claraさんとなら、ちょっとはあり得るかも…。
とことん可愛いハッちゃんに、美パピと言う表現がピッタリのカールくん…どっちも良いパピでした。
会っとくべきですよ!1度は。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月25日 09:14
>ハチ親父さん
そうでしたか!そういう経緯であそこにいらっしゃったんですね。
ハッちゃんの写真、危ないトコでした。
思いついて、慌てて撮らせて頂いたんですよね。(笑)
それにしても、よくぞ足を伸ばして下さいました!
本当に、貴重な機会でした。
めろん&らむねですが、すみませんでした!
2頭一緒にリードで繋がっていると、ああやってチョーシに乗るんですよね…少々ガウってしまい、お恥ずかしい限りです。
次回はぜひ!オフ会でお会いしましょう。。。
Posted by phoenix at 2007年10月25日 09:47
えっ呼びましたか?
って、レオきちさんには以前お会いしましたが・・・マジ・ホント・ウソって感じかな?
あの噂のハチ親父さんと偶然会うなんてめちゃ凄いじゃないですか。

でででどの様な方でしたか???

私も早く会ってみたいですよ~。
これを見たハチ親父さん、オフ会にてお会いしたいですよ~。

HNっていろいろな名があってその名でどんな人かを想像してしまいますよね。
Posted by ラヴ兄 at 2007年10月25日 11:15
>ラヴ兄さん
そうなんです、一足お先にハチ親父さんと会ったんですよ。
実際にお会いしたご本人の印象は、ちょっとシャイな感じのナイスガイって言うカンジでした。(笑)
それにしても、いっぺんによかパピの2世帯と出くわすんですから…何とも恐ろしい偶然ですよね。
HNひとつで、ここまでウワサになる。
そう考えると、めっちゃインパクトありますよね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月25日 12:13
カール君もの凄く美しいですね!(∂▽∂)
今度のオフでお会いできるの楽しみです♪
それに、可愛いハっちゃんまで会えたなんて羨ましいー(^ω^)
大濠公園はワンにも人にも広くて気持ちの良い公園ですよね。
私も幼稚園児の頃よく家族で遊びに行ってました。
思いがけず盛りだくさんの素敵な1日でしたね。
Posted by セバス at 2007年10月25日 12:47
>セバスさん
キレイな男の子でしょう…ぜひ実物をご覧になってみて下さい!
ハッちゃんも、ちっちゃくて本当に可愛かったです。
個人的に、ムースちゃんとのご対面が楽しみなですよね。(笑)
それにしても、この日の大濠公園…とんでもない事になりました!
出かける際に、まったく予測してませんからね!まさかこの様な展開が待っていようとは。(汗)
本当に盛りだくさん…楽しいお散歩でした!
Posted by phoenix at 2007年10月25日 13:28
カールくんおひげカットされてるんでしょうか?精悍な顔立ちでとてもキレイな男の子ですね。
めろんちゃん&らむねちゃんの反応はいかがだったのでしょうか??
ハッちゃん柔らかい表情のパピくんですよね!
パピに沢山会えてphoenixさんも嬉しくってたまらなかったでしょうね★
Posted by ちゃーみー at 2007年10月25日 14:28
>ちゃーみーさん
お察しの通り、嬉しくてしょうがなかったです。
オフ会参加を“確信犯”とすれば、これってサプライズですからね!
しかもいずれも初対面で、会いたいと思ってた子ですから…。(喜)
カールくん、ヒゲ切っていたそうです。
ただ、“伸ばし中”みたいですよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月25日 14:31
大濠公園、懐かしい!幼少時代よく行きました。
福岡には小学校低学年までしか住んでいませんでしたが、
ダントツに良い所だと他にいろいろ住んでみて改めて思います。
(横浜もいいですがね♪)
よかパピはオフ会が盛んなんですか?
私も関東のいくつかの「○○パピ」には参加したことありますが
さほどオフ会もなくてメールだけのお付き合いだったなww
名刺もまだ使いきってないです。
名刺追加で120枚って…すごくないですか~!
phoenixさん、福岡では有名人なんでしょうねっ♪
Posted by チュウ太 at 2007年10月25日 15:51
>チュウ太さん
そうですか~ここによくいらっしゃっていたとは。
狭いモンですね…世の中。(笑)
たしかに、福岡って転勤族が多い街ですよ。
我が家もそのハズだったんですが…居ついてしまいました。
程よく田舎なところがイイんですよね、ここって。
オフ会、ここのところ月イチになってるんですよ。
もっとも、今年の春先までは休眠状態だったんですが…今や完全に活気を取り戻しているんです!
良い流れですよ、とても。
私、有名だなんてとんでもない!(汗)
名刺の行き先は、パピ仲間やショップ関連などなど…それと、カミさんが知り合いにかなりバラまいてます。。。
Posted by phoenix at 2007年10月25日 16:12
へぇ~~!すごい偶然ですね!パピ率が高くても
同じ公園で、同じ時間帯に、しかもよかパピメンバーさん
って、すごいと思います!
レオきちさんって・・よかパピの大先輩?と言うことは
私もひょっとしてお会いしてるかな?
風吹がまだ若い頃、どこかの撮影会で大先輩
パピちゃんとお会いした記憶が・・・。o(*'o'*)o
次のオフ会、参加できなくて残念です~~!
Posted by 風ママ at 2007年10月25日 22:16
>風ママさん
でしょ~!とんでもない事ですよね、これって。
確かに、よかパピの方って増えてはいますが…。
だからって、コレが当たり前なハズありませんよね!
風ママさんなら、あっても全然不思議ないのでは…。
レオくんと会った事!
どっちかって言えばちっちゃい子で、ブレイズの線がほとんどない様な感じのお顔立ちなんですよ。
羨ましいです…私もぜひ一度会いたかった!
次回は本当に残念ですが、ではまたその次にでも。。。
Posted by phoenix at 2007年10月25日 22:49
よかパピの方と会うなんてホントに偶然ですね~。
そういえば、この前由布院で、よかパピの創設メンバーの方とお会いしたのですが。。。その方の名前聞けばよかったと、今でも後悔。いつかお会いできるかなぁ。。。

偶然お会いするというのがすごいですよね!
カール君、ハッちゃん、わたしもお会いしたいです~!
Posted by saiko at 2007年10月25日 23:54
>saikoさん
そうでした!由布院でもあったんですよね、そういう事が。
当時から残ってる方も結構多いでしょうから、お名前を聞いておけば、それでまた盛り上がれたかも…そう思うと惜しいですね!
それにしても、よかパピ恐るべし!ですね。(笑)
カールくんもハッちゃんも、1度会っておいた方がイイですよ!
それぞれ、とっても良い子ですから。。。
Posted by phoenix at 2007年10月26日 00:22
大濠公園って、そういうサプライズがある公園なんですね。
私がphoenixさんとお会いしたのもここですもの(°ー°)(。_。)ウンウン
カール君、以前から写真で見てハンサム君だなとは思っていましたが、やはりそうですか(*^_^*)
ハチ親父さんは、確かにHNのインパクトが強く、主役のハチ君、気になっていたんですよね。
phoenixさん、ラッキーでしたね(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年10月27日 14:58
>エルフママさん
そうでした!そもそもココなんですよね。
それに、この公園でエルフママさんとお会いしたからこそ、私は“よかパピ”の一員なワケですよ!(汗)
大濠公園、侮れませんね…。
どちらも、それぞれ違った感じの美男子でしたよ!
いずれ、ぜひ会ってみて下さい。
ホント…ツイてました!(喜)
Posted by phoenix at 2007年10月27日 15:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。