アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年10月26日

2ndリード

突然ですが、長崎のオフ会に遠征した際にお友達になったosumiさんから、プレゼントを頂いてしまいました!icon27

なぜかって、お礼なんだそうです!とは言っても、到底お礼をして頂く程の事などしていないのですが…ご丁寧に、本当に有難うございます。icon12

2ndリード
****どど~ん!と、母娘グッズ一式ですっ。****


開けた瞬間からめろんはおやつを、らむねはボールをガン見です!icon103
なるほど、お互いの関心事がハッキリ分かれるトコですね。face11

そして、飼い主はと言うと…写真右下に見える2つの輪っかが気になって仕方ありません!こ、コレはもしかしてアレじゃないですか?face08

2ndリード
****そうだ!やっぱりそうでした。(嬉)****


ヤッター!二頭引き用のリードですっ。icon97

日頃から使いまくっている、愛用のものとはまた違うタイプで…しかも色まで違います!こりゃイイですよ、気分によって使い分けましょう。face02

いやいや、サイコーです!これでまた散歩が楽しみになりました。icon14
osumiさん、改めてお礼申し上げます…どうもありがとうございます!icon01

以前にもココでご紹介した通り、長崎で4頭飼いをされているosumiさん、経験豊富でそりゃとても詳しい方なんですが…ネット環境の都合上、まだ正式にはよかパピに入っていらっしゃらないのです。face12

それが月末には解決の見通しとなり、近々デビューされるんですよ!icon99
リアルが先で、後からネットって…考えてみれば順番が逆なんですよね、面白いじゃないですか!まさしく、満を持してのご登場ですね。。。icon53

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
リードですか!良かったですね(≧∀≦) 愛犬のものって何を貰っても嬉しいですよね!めろん&らむねのお土産何にしようかなぁ~^0^ 今からワクワクしちゃってます!!会うのはphoenixさんだけですが><
Posted by えりっち at 2007年10月26日 00:30
>えりっちさん
いやいや、もう本当に気を遣わないで下さいね。(汗)
なんかもう…頂いてばっかりですし。
コイツらが一番嬉しいもの、そりゃ決まってます!
とりあえず、クチに入るものでしょうね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月26日 00:33
いえいえ☆お気になさらずに!!めろん&らむねの喜ぶ姿が好きなんです(≧∀≦) というか私自身が貢ぐ?のが好きな方なので^^;人に何かをプレゼントしたりするのが大好きなんです!!めろん&らむねが嫌いなおやつとか食べられないものってありますか??
Posted by えりっち at 2007年10月26日 00:42
>えりっちさん
どうもすみません…ホントに。
食べられないモノって特にないんですが、あんまり固いものは危ないんですよね、らむねが。
丸呑みしてしまい、時々そのまま吐きますので。(滝汗)
後は、強いて言うなら大きいモノより小さいモノでしょうか…。
ニスティくんに比べると、本当に口が小さいですから。。。
Posted by phoenix at 2007年10月26日 00:47
新しい2頭引きリード、ピンクでかわいいですね❤
うちもphoenixさんの2頭引きにあこがれて
買って使ってみましたが、
クッキーが右に行けばクリームは左へ…
クッキーが前へ進めばクリームは後ろへ…
仲はとってもいいのですが、
犬種も性格も全く違う2匹。。。
上手く並んで歩けるよう、特訓中です!
今度コツを教えてください(*^_^*)
Posted by キャンディ at 2007年10月26日 01:05
めろんちゃん、らむねちゃんなら、くっついてるから、このリードいいですよね~!
なんだかとっても女の子らしいリードで可愛いです~!

めろんちゃんのはわかるけど、らむねちゃんはトリーツよりも遊ぶ方なんだ~。
それは以外~!
なにせ、長崎のオフ会のあの状態を見ちゃったもので(^m^)ププッ!
Posted by saiko at 2007年10月26日 01:30
2頭引きリード、いいですね!
どんなに欲しくっても、ウチには買えない
グッズだわ~~
しかもその先にいるワンコが美形の
めろんちゃん親子ですもんね。
言うことナシです。ほんと。
Posted by ゆうこりん at 2007年10月26日 02:13
わ~~!!phoenixさん!
素敵なモノをプレズントして貰ったんですね~。
これは上手に歩けるようになったら 是非欲しい!!と思ってました。
リードが絡まることなく とっても楽に歩けると聞いてますよ♪
リードを気分で使い分ける・・散歩が楽しくなりますよね~。
Posted by かいまま at 2007年10月26日 08:26
>キャンディさん
おおっ!アレって我が家イメージだったんですか。
そんなに難しく考える事ないですって。
二頭引きで歩ける様に何か努力したか?って言われても、実は何もやってないんですもん…私。(汗)
慣れてしまえば、どうって事ないんですよ。
2人とも、どうすればイイかがまだ解ってないだけなんです。
しばらくの辛抱ですから!

>saikoさん
もうすっかりコレに慣れてしまい、二頭引きにしていると急に強気になるので、少々困っています。
特にらむね!他の子にガウったりするんですよね。(汗)
別々のリードだと、決してそんな事しないんですが…。
母ちゃんとくっついていると、必要以上にイキがるんですよ。
らむねは、基本的にどっちも好きなんです!
気分的に、遊びが優先だったんでしょうね…たまたま。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月26日 09:32
>ゆうこりんさん
はは…猫ちゃんたちと繋ぐワケにはいかないですもんね。(笑)
2頭居ると、本当に重宝するんです…コレ。
リードが2本あると、一番困るのが“絡まる”って事なんですよ。
絶対に絡まない作りになっているので、らむねの様にウロチョロする子にはもってこいなんです!
さて、今後は気分次第で“使い分け”ですね。。。

>かいままさん
ああ~もうスッゲーお勧めします!
ハナちゃんって、らむねと同じくあんまりまっすぐ歩いてくれそうにないですからね…。(汗)
コレでないと、絡まりまくると思いますよ!
カイくんとの歩幅やペースの差があって、最初は苦労すると思いますが…逆に、それで歩く事を学んでくれるかも知れません。
上手くいくとイイですね!
Posted by phoenix at 2007年10月26日 09:40
phoenixさん
ひぇ~(T_T)/~~~、昨夜、日課のブログ確認せずに寝てしまって・・こんな、大・大・大的に公開してくれていたなんて~恥ずかしいやら嬉しいやら。ビックリしちゃいました!
これで「よかパピ」登録しなきゃ、裏切りモンになってしまうじゃないですか~!
でも、喜んでもらえて嬉しいです。ここで皆様へ・・このプレゼントはあくまでもお礼なんです、phoenixさん謙遜で何もお礼してもらう理由は無いみたいに言っていますが、私の人生で初めての経験に経験済のphoenixさんが全目強力してくださったんですよ!
いや~、焦っていた私に落ち着いて対処していただいた訳です。phoenixさん・・母娘大好きの親ばかだけじゃないいんです。あはは・・(*^^)vそんな訳で・・2頭引きです。家は今4頭引にしていま~す。皆様、今後も宜しくお願いしま~す<(_ _)>
Posted by osumi at 2007年10月26日 10:00
素敵なプレゼントですねぇ~(#^.^#)
我が家の2頭引きグッズは、2度ほど使っただけで、
眠っています(>_<)
いつかシエルと3頭目の仔で使える日が来る事を
夢みていま~す(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年10月26日 10:08
1頭飼いな身なので2頭引き用のリードは手にしたことがなくて
ちょっと素人発想ですがww
母娘ちゃんはそれぞれに別の方向に行こうとしちゃって
互いの首を締め合っちゃうみたいなことはないのですか?
逆に交差しちゃったりとか…。
やはり訓練なのですかね?
もしチュウ太が2頭いたら大変なことになりそww
パピー時代から結構訓練したのに、まっすぐ歩かない子なんです(泣)
歩き方、右往左往で…ホント自由過ぎですw
飼い主がイケナイんですけどね~ 
Posted by チュウ太 at 2007年10月26日 10:28
>osumiさん
すみません、予告ナシにアップさせて頂いちゃいました。
そうですよ、登録しないとダメですから。(笑)
そんなに恥ずかしがらないで下さい、あくまで匿名ですし…悪いことでもないじゃないですか。
それから、あんまりホメないで下さい。(汗)
チョーシに乗ると、すぐに自分を見失ってしまう様な未熟者なので、軽くバカにされているくらいが丁度イイんですよ、私は。
そういうトコ、母娘は私似かも知れませんね…。
4頭引き!もしや2頭引きのリードを増設していらっしゃるんですか?
スッゲ~…壮観でしょうね、一度見てみたい気もします。
そうそう、昨日は仕事の合間に寄ってみたんですよ…キャナル。
さっそく入手しました!かなり怪しい光景だったとは思いますが。(爆)
色々と、本当にありがとうございました!
Posted by phoenix at 2007年10月26日 10:29
>宇宙&シエルさん
そうかぁ~宇宙クンが嫌うんですね。
何となく解る気がします…デリケートですからねぇ。
先住犬の方が嫌ってしまうのであれば、仕方がないのでしょう。
3頭目、イイですねぇ~!
期待してますよ、私も。。。(笑)

>チュウ太さん
それがですねぇ…上手く出来ているんです、コレが。
金具がクルクルと動くので、交差しようが何しようが、絡み合う事は絶対ない造りになっているんですよ。
引っ張り合う事はありますが、苦しむ位なら諦めて引っ張られてしまうのが犬ですから、逆にらむねなんかはソレでまっすぐ歩く事を学んだ…とも言えるんです。
訓練ってほど大袈裟じゃないですが、要するに“慣れ”ですね。(笑)
ウチも、歩行訓練とか全然やっていないんです。
私以上に、めろんが教育してくれているんですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月26日 11:09
素敵なプレゼントよかったですね~♪画像1枚目の左側のササミ(*^_^*)
ぱぴたんも愛用しています♪
4頭も飼われているなんてすごいですねosumiさん♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年10月26日 12:47
>みちたんさん
そうなんですね~ウチでは初めてなんです、コレ。
でも、総じてササミは大好きですね…やっぱり!
osumiさんトコって、黒♂・♀と茶♂・♀のフルコースなんですよ。
こうなると、毎日オフ会みたいですよね。(笑)
Posted by phoenix at 2007年10月26日 13:14
わぁ~ステキなプレゼント良かったですね!!2頭引きリード、ピンクで可愛いですよ。
osumiさんとこは、4パピちゃんなんて凄い羨ましいです。
これからよかパピに参加されるんですね♪
では、いつかリアルでお会い出来る日が来るんですね!!楽しみにしてます!!
Posted by かりんまま at 2007年10月26日 15:13
>かりんままさん
イイでしょ…これ。(嬉)
なんでもかんでもグリーンなので、いい加減飽きてたトコですよ。
明後日の県南オフは、これで行こうと思いますっ!
osumiさんトコの4パピ…それはもう壮観ですよ。(笑)
いらっしゃるんです!長崎にもこんなスゴい愛パピ家の方が。
いずれお会いできるでしょう、どうぞお楽しみに!
Posted by phoenix at 2007年10月26日 15:22
わ♪いいですね!優しい色合いで母娘ちゃんに
似合ってますよ('-'*)  そういえば我が家にもあったな~
ずーっと昔、あらしがまだ1歳になる前に、お友達に
カップラーをプレゼントしていただいたんですよ。
でもその頃はまだ2匹がバラバラの歩様だったので
いつか・・・と仕舞いこんで5年・・・( ̄▽ ̄;)
すっかり忘れとりました~~~!今思い出した(笑)
うちも引っ張り出して使ってみようと思います(゜ω゜*)
思い出させていただいてありがとうございました!(笑)
Posted by 風ママ at 2007年10月26日 15:56
>風ママさん
ありがとうございます!
そう言われて、ますます気に入っちゃいました。(笑)
ところで…正しくはカップラーと言うんですね、コレ。
今まで、全然知らずに使っていましたよ~。
風&あら父子なら、すんなりフィットするんじゃないでしょうか?
もう、そんな微妙な信頼関係でもないでしょうしね。
イイですよ~!リードが絡まないと言うのは。(喜)
Posted by phoenix at 2007年10月26日 16:56
わぁ凄く羨ましい!で気に成る事が・・・お礼をされる事って何をされたんですか???

まぁそんな事いいっかですよんね。
日曜日のオフなんですけど、数日前から妻が風邪引いて、ちょっと寝込んでいるんですよね・・・その時は私とラヴ二人で参加になりそうです。
シャイなラヴ兄は一人だとパワー半減で人見知りする人ですから、どうかヨロシク!
Posted by ラヴ兄 at 2007年10月26日 18:59
osumiさんってホント律儀な方ですよねぇ~~
レオママもそう思います(^_^;)
osumiさんとこのミルキーちゃんとうちのつばさが”はとこ”なのですよぉ~
もうレオママも「よかパピ」に登録しないとですねぇ~~(笑)
Posted by レオママ at 2007年10月26日 19:04
>ラヴ兄さん
フフッ…そりゃナイショですね。(笑)
でも、ホントに大した事じゃないんですよ。
日曜日の件、気にする事ぁ~ありません!
かく言う私も、1人で母娘を連れて行くワケですから…って、コレはいつもの事ですか。(汗)
ラヴちゃんが心配です、ラヴ兄さんには何も心配してません。(爆)
Posted by phoenix at 2007年10月26日 19:04
えっっっえ~???ラヴより私を心配して下さいよ~ってホント静かなラヴ兄になりますから・・・マジですよ。
離れないで下さいってば(汗)
Posted by ラヴ兄 at 2007年10月26日 19:14
可愛いリードですね!!
めろんちゃんらむねちゃんのイメージにピッタリ!
osumiさん、本当に素敵な方ですよね(^ω^)
私も長崎に行って以来本当に大好きです。
osumiさんの25日のPC開通、私も密かに今から心待ちにしてるんです(^m^)
また長崎オフにも行きたいな~♪
Posted by セバス at 2007年10月26日 20:26
かわいぃ~2頭引きっちゃぁ~☆
ピンク系もピッタシ♪
プレゼントって凄い嬉しいよねぇ~!!
空けるのも楽しみやしぃ~!!

osumiさんのPC開通待ち遠しいですよねっ(^^♪
Posted by tamie at 2007年10月26日 20:41
ピンク系の2頭引きリード、超~可愛いですね!
今まで憧れでしたが、我が家も暮れには
2頭引きリードデビュー出来そうです^^

このへんでは公園やドッグランでパピヨンに会うことはないです・・・
Posted by ベルママ at 2007年10月26日 23:01
二頭引きリードってカワイイですよね♪
うちは普段首輪をしてないもんで、リードは頭からズボッとはめて首元で絞めるタイプを使ってます。
で、紐を腰に回して両手はフリー。
こういうのって、何頭引きまであるんだろ??
Posted by momo at 2007年10月27日 02:06
>レオママさん
そうでしたか!そんなご縁があったとは。
これだけ距離があっても、色々と繋がっているものですね~。
もちろん、ミルキーちゃんとも会いましたが…大人しくて、人形みたいに可愛いパピでしたよ!
よかパピ登録、イイんじゃないでしょうか。
結構、遠方の方のご登録もあるみたいですし。。。

>ラヴ兄さん
何をおっしゃるんですか!
愛犬より飼い主を…などとは。(驚)
大丈夫ですから、そんな事言っちゃダメですよ。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 13:01
>セバスさん
そう…あの長崎以来なんですよね!
我が家も、すっかりファンなんですよ。(笑)
PC開通、本当に楽しみです!
これから、もっともっと楽しくなってきそうですし。
長崎、また行かなきゃいけませんね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 13:08
>tamieさん
ホント…そうですよね。
登録する前から、ここまでお友達が多い方も珍しいでしょう!
ピンクのリード、本当に嬉しいです。
だって…我が家はまず買わないんですよ!
全てカミさんの趣味で決まるものですから。(笑)
頂いたからこそ、使えるんですよね。。。

>ベルママさん
そうだ!楽しみですね~すごく。
きっと、最初はレモンくんが引きずられる感じだと思うんですよ。
でも、そうやって勝手に歩く事を覚えてくれるんです!
みかんちゃんによる教育次第ですね。(笑)
パピ人口、少ないんですね…それは寂しい。
嬉しいんですよ、会うともう無条件で。。。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 13:33
>momoさん
ああ!わかります…それ。
以前預かった、シエルとロッソがそのタイプでした。
って言うか、手で持ってないんですね…リード。(汗)
気をつけて下さい、また転んだりしない様に!
おそらく、市販されているのは2頭までだと思うんですが、その気になれば繋ぎ合わせていく事は出来そうですよ。
そういう造りをしていますので。。。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 13:37
可愛いピンクのリードですね。
以前はクールでシンプルなめろんちゃんとらむねちゃんだったけど、
最近フリルとかピンクとか…
う~~~ん、でもそれもよく似合っていますよ(*^_^*)
気分で使い分けるなんてオツなことができますね(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年10月27日 15:10
>エルフママさん
クールでシンプル…いやぁ~そうでしょうか。(汗)
まぁ、大体ウチは殺風景ですからね!
こうやって、日頃買わないモノを頂くと、本当に新鮮ですよ。(笑)
自分のシュミと違えばこそ、嬉しいんですよね!
明日の久留米、さっそく使ってみようと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年10月27日 15:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。