アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年05月30日

大自然カフェ

熊本オフ会の会場は、風香さんというお店…ここって、ドッグカフェでもない一般のカフェなのです!にもかかわらず、広大なお庭ではノーリードで走り回っても良いという素晴らしい環境、素直にスゴい事だと思います。face08

それもそのハズ、ここは結構な高さの標高に位置していて、周囲は大自然そのものですよ!ちなみに、筆者の携帯は思いっ切り圏外でした。icon82

大自然カフェ
****めろんには気の毒ですが、一応…ね。(笑)****


とは言え、あまり放っておくとマジで遭難してしまい、そのまま野犬としての新生活を始めかねないらむねですから、こうしてめろん繋いでおいたのでした!めっちゃ迷惑そうではありますが、これも母の務めという事で。face15

もちろん、めろんだって楽しいのは楽しいんでしょうけどね!大自然の中で力を解き放つ我が娘の暴走の前では、それどころじゃ無さそうです。icon10

大自然カフェ
****こらこら、母娘で何を仕掛ける気だ?(汗)****


晴れているとは言っても、さすがに芝は濡れているんじゃないかと思っていましたが…そこもまったく問題ありませんでした!むしろ暑い位の陽気で、外で遊ぶには実に良好なコンディション、水がよく売れたモノです。icon01

さすがに店内はワンNGでしたが、特に雨宿りの必要も無かったのは本当に幸運としか言い様がありません…最後まで、気分良く過ごせました。face02

大自然カフェ
****モザイクするのが、もったいない程の笑顔ですが。(爆)****


実は、お誕生日の記念写真だったりします。icon11

みるきーちゃん姫ちゃん、そして凸凹さん2頭と1人…揃って、誕生日が同じ日なのでした!そんなワケで、少々ムリのある3ショットです。icon207

この時、少し離れた場所に居た筆者でしたが、凸凹家の1人娘:もっちがわざわざ呼びに来たのでした!父親が面白い事をやっているから、ぜひ撮って使って欲しいと…いやはや、父親って大変だなと思いました。。。face12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
めろんちゃんとらむね様がつながれてる姿は、
最初びっくりしましたが、おもしろい光景でした~(≧∇≦)/
ここの広大な庭には、感動ものでしたね!
凸凹さん改めくいだおれ人形さんの笑顔は、
とーってもまぶしかったです(⌒▽⌒)
Posted by Luna305 at 2011年05月30日 21:29
phoenixさん
ほほ~母娘で何を仕掛ける気だ!の相手はマーチと見た(爆)
らむねちゃんの獲物みっけの顔がめっちゃ笑える。凸凹さん無理やりコスプレさせられて最初は戸惑っていましたが最後はこぼれんばかりの笑顔でしたね。
もっちがわざわざ呼びに行ったのはやっぱり話題の中心にいる父親の勇士を見せたかったのでしょう。
Posted by osumi at 2011年05月30日 22:31
オフ会お疲れ様でした。
ハハハ、そういえば~めろん様と、らむね様がくっついてましたね~。
我家も、脱走犯レオ(前日に、阿蘇望のランから脱走・・・)には、ロングリードでした。

2枚目の写真・・・もしかして親娘の標的は、マーチ?ハハハ、笑っちゃいましたよ~。
あとどうなったのかな?(笑)
でも、標的にされても、また、めろんちゃん達に近づこうとするんでしょうね~。(笑)
Posted by モコ at 2011年05月30日 22:33
なるほど~ これはいいですね!
どっちがイニシアチブをとっていますか?
Posted by チュウ太 at 2011年05月30日 23:01
>Luna305さん
こういう非ドッグラン会場では、必ずやるのです。
暴走しようとするらむねに対し、走りたくないめろんがちょうど良いブレーキになるんですよね…いわゆる、準放牧ってやつです。(笑)
くいだおれ人形、定着してしまった様で。
反省しとります!私がいらん事を言ってしまったばっかりに。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月30日 23:18
>osumiさん
お察しの通り、ワザの実験台にされようとしているのはマーチくんです。
って、どういうワザなんでしょうね!これ。(笑)
子供の頃、こんな風にプロレスの連携技をよく試していました。
やはり、余計な所まで飼い主に似るのでしょうか…今になって思えば、同級生や後輩たちには随分と悪い事をしたなぁと。(汗)
父ちゃんの面白い所を、ぜひみんなに見て欲しい!ですかね。
いやはや、やっぱり父親って大変そうです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月30日 23:21
>モコさん
前日、脱走したんですか?さすがレオくん、衰えを知りませんね。(笑)
昔っからやんちゃでしたが、そこは今なお変わらない様で…。
母娘のコレ、モコさんにはもうお馴染みでしょう。
たまに、この状態のまま母娘ゲンカが始まったりしますが…いわゆる、チェーンデスマッチの格好となります!恐いですねぇ。(汗)
そして、こんな風に連携ワザを出す時もあるのですが、マーチくんはとんだ災難でしたね!どうもすみません。
頑丈なマーチくんですから、ビクともしなかったでしょうけど。(笑)
なんだか、普通に嬉しそうだった様に思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月30日 23:26
>チュウ太さん
イニシアチブは、完全にらむねのものです。
めろんはあまり走りたくないのですが、抵抗しながらも引きずられていき…それでも、気持ちだけはガウガウと怒っていたりします。(笑)
その姿たるや、この上なくわかりやすいですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年05月30日 23:28
おはようございます!
娘がわざわざ呼びに行ってましたか。
普段、あんなことは決してやらないので面白かったのでしょうかね(汗)
食い倒れ人形・・・定着しそうです。
3ショット、ムリがありますか?
私的には両手に華でしたよ!(笑)
Posted by 凸凹 at 2011年05月31日 07:42
おはようございます♪
めろん様とらむ姐さん連結(?)される
おなじみの光景ですね(・∀・)ウン!!
そしてなにやら技を仕掛けようとしてるし
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この写真を見てパイレーツオブカリビアン」の
1作目「呪われた海賊達」のラストを思い出しましたよ~。
ジャックスパロウとウィルターナーがロープを使って
絶妙なコンビネーションで英兵をなぎ倒す!そんなシーンでした。
( ̄0 ̄;アッすみません自分の世界に入り込んでしまいました。
めろん様とらむ姐さんどっちがキャプテンジャックスパロウかな?(゜ー゜)ニヤリ

父親の勇士を「撮って使って欲しい」って良い娘さんじゃないですか~!
さすが、もっちちゃん!
その歳でも分かってらっしゃる(・∀・)ウン!!
Posted by みぃ at 2011年05月31日 08:30
めろん様の迷惑そうな顔よく見ましたね(笑)
マーチくんにあのまま突撃ってことはなかったですよね!!
さすがに回避しますよね(笑)
凸凹さんいい笑顔でしたよね☆
Posted by さっちー at 2011年05月31日 09:51
>凸凹さん
上の方で、k.sさんと私がボケーッとしていた所に、駆け寄って来ましたよ!面白い事やってるから、撮らないでいいの?と。
もっち的には、どうしてもブログに載せて欲しかった様です。(汗)
いやはや、食いだおれの件はつい口が滑ってしまいました。
このまま本当に定着してしまったら、私の責任です。(笑)
いやはや、実に仲の良さそうな3ショットで。。。
Posted by phoenix at 2011年05月31日 10:40
>みぃさん
こういう会場では、もうお約束の姿ですね。
母娘もそれなりに慣れてきた様で、これを利用したワザまで開発してしまったのでしょうか!実に危険な、恐ろしい連携プレーです。(汗)
さて、どうでしょう…やはりめろんがジャックでしょうか。
ひたすらズルくて卑怯なのは、実は母親の方だったりしますので!らむねって、あれでけっこう真っすぐな所はありますから。(笑)
ガウガウやるばっかりでなく、遂に武器使う事まで覚えてしまったワケですか!このまま、母娘はどこへ向かって行くのでしょう。
たしかに、海賊っぽいですね…こいつらって。(爆)
もっちとしては、せっかく父親がオイシイので皆にウケて欲しかったのでしょう!それはそれで、立派な心がけです。
でも、やっぱり父親って大変だよなぁ…と思います。。。
Posted by phoenix at 2011年05月31日 10:47
>さっちーさん
こうしている間、ほとんどの時間を迷惑そうにしてますよね。
時々ガウりますが、たいていらむねに対してキレています。(笑)
マーチくん、まぁ大丈夫ですよ。
ここから反転して逃げたり、またリードを跳び越えたりするくらいの運動神経は持っている子ですからね。
きっと、母娘は仕留め損なったと思います。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年05月31日 10:50
こんにちは
めろんちゃん、めちゃ嫌がってましたよね
らむねちゃんは笑顔でしたが(笑

この後、誰か犠牲者が出ましたか?

もっちさん、呼びに来ましたよね
ナイススリーショットでした、モザイクなしでUPしましょうか。(笑
Posted by k.s at 2011年05月31日 12:50
>k.sさん
まぁ、いつもの事ですよ。(笑)
明らかにイヤそうな顔で引きずり回されて、終いにガウガウ言い始めるのです…もっとも、それで止まる娘でもありませんが。
さて、この日はどうだったでしょうか。
ポニョちゃんあたりとは、何度もぶつかってましたけどね!お互いに百戦練磨なので、威嚇までで終わっていたハズです。(汗)
いや、それはどうか思い止まって下さい。
もっちは大喜びでしょうが、あまりに凸凹さんが不憫です。。。
Posted by phoenix at 2011年05月31日 15:14
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。