アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年06月11日

思い出ソファ

この日グリーンハートには、結構な大荷物で行く事になりました!実は我が家で愛用していたソファを廃棄する事となり、捨ててしまうくらいなら…とGHにご相談の上、そのまま屋内ランで使って貰う事にしたのです。icon53

それにしても、コイツを愛車に積めてしまった事に感心してしまいました!さすがにキツいか?と思いましたが、ただ驚くばかりの利便性でした。face08

思い出ソファ
****かくして、更に居心地が良くなった屋内ランです。****


このソファを見て、ピンと来られた方がいらっしゃったとすれば…それは大変嬉しい事です!第1章のラストで、家族写真を公開した際に使われたモノで、筆者にとっては本当に思い出深く、まったく手放し難い品でした。face07

結局、廃棄を主張する妻に屈する形になってしまいましたが、ここで使われるなら万々歳ですよ!どのみち、週末の度に拝めるのですからね。icon99

思い出ソファ
****母娘にとっては、久々の感覚だったりします。****


実はコレ、廃棄の理由でもあるのですが…ここ数年は、まったくソファとして機能していなかったのです!常に上には何か物が積まれており、こうして母娘がマトモに座れたのは、何年ぶりかの事だったりするのですよ。face11

つまり、我が家にあっては本来の役割を果たせないままだったのです…そういう意味では、GHにあってこそ真価を発揮できるのかも知れません。face01

思い出ソファ
****せっかくですから、みんなと一緒に設置記念を。(笑)****


今後は増えそうですね、こういう使い方が。icon112

考えてみれば、今まであまりこういう撮影に適した台がありませんでした!例えば椅子を横に並べると、肘掛けが妙に気になったりしたモノです。face12

我が家の大事な記念撮影に使われたこのソファで、今後は色んな子たちの思い出が作られていく…そう思うと、なんかテンション上がりますね!今後GHに遊びにお越しの際には、ぜひこのソファをご利用ください。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
お陰様でこのソファー、苺の良い寝床となっております(^-^;)
ありがとうございます♪

記念撮影にはもってこいですね!
今後もこのソファーでの撮影が増えそうです(^0^)
Posted by penママ at 2011年06月11日 21:24
>penママさん
意外と皆さん、有効に活用して頂いていて…本当に何よりです。
ワン以上に、飼い主さんやスタッフの為になっている様な気が…。(汗)
ぜんぜん面識の無い方が座っている姿を見たりすると、おっ役に立ってる!と、ちょっと嬉しかったりするのですよ。
ソノ気になれば、このソファの前に木製ベンチを置いて、その前は地べたに並ばせて…3列までイケるんじゃないですか。
考えてみりゃ、横一列だとえらい遠くなりますからね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月11日 21:42
おお phoenixさん
マイブームの「断捨離」で
「モノは使ってこそ
モノは今この時に必要とされるところに
モノはあるべきところにあって美しい」と記されています

phoenixさんは、しっかり断捨離を実行されていますね
素晴らしいです

しかもGHで活躍するなんて一番うれしいじゃありませんか

GHに行った際にはクッキーも利用させていただきますね
Posted by シュガー at 2011年06月11日 21:43
>シュガーさん
今時は、廃棄するにもコストが高いですからね。
こうして活用して頂ける場所があった事には、本当に感謝しなきゃいけません!そういう意味では、あるべき場所に収まったという事ですか。
よっしゃ!ガンガン捨ててやろう…とは思ったものの、我が家の荷物と言えば大半がカミさんの私物だって事に気付きました。(汗)
勝手に手をつけるワケにも行かず、あまり進んでいないのですよ。
実際のところ、まだまだこれからなのです。(笑)
ええ、ぜひ使ってやって下さい。
思い出のこのソファは、愛犬と飼い主さんの為にこそ、役立って欲しいのです!ウチでは、もうその役割を終えた物ですからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月11日 22:33
こんばんわ♪
今日は大変お世話になりました。
当のティアラは完全にGHの雰囲気に圧倒されて
みぃの足元や傍から離れられず・・・
ビビリになってましたね(⌒▽⌒)アハハ!

この赤いソファ!あの家族写真のソファですよね!
時間を経てらむ姐さんの妹のティアラが同じソファに座る・・
なんとも感慨深いですね(・∀・)ウン!!
本当に廃棄処分にならずに良かったです!
Posted by みぃ at 2011年06月11日 23:18
>みぃさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
もうちょっと早く行けていれば、ティアラちゃんがこの姉に慣れる時間もあったでしょうが…今日に関しては、会った時点から萎縮しちゃっていましたね!恐いと感じてしまった後でアレに会うと、なかなか難しいです。
それにしても、もう骨折は完全に解決した様で何よりです。
歩き方にも、まるで違和感は無かったですね。(喜)
お気づきでした?嬉しいです。
本編にも、何度か登場したソファ…他にも、らむねが身体を回転させながら下に潜ったり、母の来訪の折には、下面の毛を掃除したり!なにかと、我が家にとっては思い出深いモノなのですよ。(笑)
最後になりましたが、1歳おめでとうございます。
初めてのお誕生日は、たいへんな試練になりましたね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月11日 23:30
ステキなソファーですね
GHにぴったりな感じじゃないですか
ここはphoenix家にとっては
もう1つのリビングみたいな感じですよね
皆で集合写真の時に本当 ぴったりですね

今日も活躍したんじゃないですか?
盛り上がったでしょうね
行けなくて残念でした
皆さんの報告 楽しみにしておきます♪
Posted by らんらん at 2011年06月12日 01:16
>らんらんさん
たしかに、その通りです…もう1つのリビングですよね。
週末になれば、ほとんどココにいるのですから。(笑)
集合写真には、本当に便利ですよ。
撮影に適した台が、ありそうでなかなか無いのがGHでしたから…それについては、何か欲しいなとは思っていたのです。
残念な事に、時々ベルトなしで入ってくる男の子が居たりしますが…コイツにはひっかけないで欲しいなと!とても悲しいです。(汗)
ウチは少し遅れてしまいましたが、楽しかったですよ。
やはり、姉妹が揃うと必ず何かやりますし。(爆)
経験値が違うだけで、改めて本当にソックリだと思いました。。。
Posted by phoenix at 2011年06月12日 12:13
ラブソファーって単体では使わなくなりますよね。
セットで何体かリビングに配置しない限り、邪魔モノとなりがちかも。
Posted by チュウ太 at 2011年06月12日 14:54
>チュウ太さん
そうなんですよ、模様替えがキッカケだった様に思うのですが、リビングの真ん中から部屋の隅っこへ追いやられて以来、物置になりました。
常に、洗濯物やら布団やらが乗っていて…。(汗)
そろそろ、潮時だったって事でしょうね。。。
Posted by phoenix at 2011年06月12日 16:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。