アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2011年06月21日

気楽な母

大方の予想通り、オフ会雨天中止になってしまった事で、ただただボケーッと過ごす飼い主たちでしたが、めろんにとっては有意義な時間だった様です!屋内ランの中で1人だけ、まったく笑顔が絶えないのですよ。icon12

その理由は、もう解りきっていて…ズバリらむねが居ないからです!かなりお約束となりつつありますが、この状況が本当に好きなんですよね。face11

気楽な母
****なぜだか、めちゃめちゃ楽しそうです。(汗)****


到着してからというもの、あっちでヘラヘラ…こっちでヘラヘラしていると、周囲の飼い主さんたちから楽しそうやね~!と声を掛けられるめろん、常連の方々には、なぜこんなに笑顔なのか完全にお見通しなのでした。face15

そこで筆者の耳に届いたフレーズは、ヘラMAX…要は最大級にヘラヘラしている状態の事を指すのでしょう!なるほど、ウマいこと言います。icon53

気楽な母
****出ました!めろんの十八番…ドロボーです。(笑)****


って言うか、ヘラMAXの状態のままやりたい放題ですね!ドロボーは常にやるので、らむねの不在とはまったく関係ありませんが、こう笑顔でやられると本当にワルそうです…気付けば、いつもこんな風に狙ってます。face16

よかパピメンバーの皆さま、オフ会などで近くにめろんを見かけた際には、バッグにご注意を!おやつやオモチャなど、コソッと盗りますのでね。face07

気楽な母
****で、ドロボーに疲れたらこの通りですよ。****


いつもと違って、ゆっくり寝られる様です。icon112

機嫌が良い最大の理由は、やはりコレなんじゃないかと思うんですよね…こんな感じになった時、いちいち邪魔して起こすヤツが居ないのです。face04

次の週末も、まだらむねは抜糸前です!つまり、もう1週これが続くワケですが…その後はヒート休みも無くなるので、めろんは残念でしょう。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
おはようございます
雨ですね~
昨日は久しぶりにお天とう様が見えてよかったんですけど
最近週末は雨ばかりですね

めろんちゃんは、一人でお出かけだとご機嫌なんですね
それは、一頭目の時に自分だけに愛情をいっぱい受けていたことに起因するのでしょうか?

我が家は、クッキーだけの一頭飼いですが、よその子をかわいがるとやきもちを焼くということに
ある意味つながるのかな~と感じます
Posted by シュガー at 2011年06月22日 08:44
こんにちわ♪
ヘラMAXって(*≧m≦*)ププッ
めろん様嬉しそう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
らむ姐さんのヒート休みもなくなるし
今のうちに満喫しとかないとですね!
ドロボー中のめろん様の表情が
可愛いです(*/∇\*)キャ
Posted by みぃ at 2011年06月22日 09:02
抜糸も無事終わったのかな?
めろんちゃんにとっては残念!
常にらむちゃんと一緒(笑)
なんでしょうね~!
こりんといいめろん様といい
下の子がいないとこのへらへら加減が。。。
ほんとヘラMAXですよ(笑)
Posted by さっちー at 2011年06月22日 09:03
>シュガーさん
ここ最近は、記事も屋内のものばかりですね。
季節がら止むを得ませんが、たまに晴れてくれるなら、それは週末であって欲しいと思います…そう都合良くは行きませんが。(汗)
めろんのゴキゲンっぷりは、まさにそういう理由からです。
後かららむねが家族に加わったワケですが、それ以前の記憶も残っているんですよね…ちょっと懐かしんでいるんじゃないでしょうか。
逆に、らむねは自分だけだとシックリ来ないと思います。(笑)
1頭目と2頭目の特性は、実の母娘でも変わらないのでしょうね。
私が他の子を可愛がっても、まったくヤキモチなど焼く事がないめろんですが…らむねを可愛がる事だけは、許せないみたいですよ。(爆)
なんだかもう、色々ですね。。。
Posted by phoenix at 2011年06月22日 10:44
>みぃさん
ヘラMAX…その日限りのブームで終わったかも知れませんが、ここに書いたことがキッカケで再燃したりして。(笑)
こういう機会も、今後は減って来るでしょうね。
いや、そうでなければ困ります!ヒート以外のお休みは、つまり体調不良という事ですから。(汗)
ドロボー中、もう楽しくて仕方ないんでしょうね。
変なクセがあるんですよ、めろんは。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年06月22日 10:48
>さっちーさん
ええ、おかげ様で昨日に滞りなく…。(笑)
らむねだけでいくつもりが、あんまり騒ぐのでめろんも連れて行ったそうですが…流れで注射され、痛い目に遭っておりました。
で、当のらむねはピンッと外すだけだったワケです。(爆)
こりんクンもまた、たいへん解りやすいですよね。
1頭目のヘラMAX、お約束すぎます。。。
Posted by phoenix at 2011年06月22日 10:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。