アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年07月03日

色褪せぬワザ

わざわざ新調された柵GHからの挑戦と受け取り、さっそく跳び越えてしまったこの日、もう1つの挑戦をしたらむねです!それもまた、屋内ランでの出来事って事になりますが…まぁ、いずれやるだろうとは思いました。face12

とにかく、復帰後のらむね忙しいのですよ!まったく停止するという事を知らず、常に動き回ります…そんな流れの中で、起こった事でした。icon05

色褪せぬワザ
****らむねに注目!ソファの下を覗き込んでいます。****


どうやら、オモチャソファの下に入り込んでしまった様ですね…これがまだ自宅にあった頃は、下のに身体をこすり付けながら、全身をネジ込んでいくという荒技が使えたのですが、ここではそうも行かない様です。icon112

なんせ、下が硬いですからね!これまでも何度かあったケースですが、さすがに自宅とは勝手が違う様で…こちらでは、手も足も出ないのです。face02

色褪せぬワザ
****あ、いや…これもアッサリ克服したみたいですね。(汗)****


またやっちゃいました!なんてヤツでしょう。icon196

今度は身体をネジるのでなく、床の表面を利用して、脇腹を滑らせるように入って行きました…例によってしっかりと観察していたでんクンが、また1つ余計な学習をしてしまったのは間違いありません!今にやりますよ。icon10

って、ちゃんと動画でも撮っているのですが…なぜか今回に限り貼れません!サポートも返事が無いし、一体どうしたんだ?よかよかブログ。。。face08

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
らむねちゃん、すごい技ですね。
しかも状況にあわせて進化させていくとは…
目標に向かって、知恵とガッツをフル稼働って感じでしょうか?

ソファの下から見えるらむねちゃんの笑顔とソファの上でくつろぐめろんちゃん、苺ちゃんのギャップにはまりました(笑)
Posted by Rei at 2011年07月03日 22:03
>Reiさん
こうして、色々と考えるのです。(笑)
無鉄砲なばかりに見えますが、ワル知恵だけは働くんですよね。
で、それをちゃんと見ているのがでんクン…このパターンで、本当に数々のワザを盗んでは自分のモノにしていきましたよ。(爆)
上の2頭ですが、本当に何事もないかの様な顔ですよね。
どちらもマイペースな子ではありますが、それ以上に慣れているのかも知れません!いつも、近くで見ていますから。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月03日 22:59
phoenixさん
このシーン 今日見ました
らむねちゃんは、臨機応変に対応しますね
すごいことですよ
でん君がらむねちゃんをよく見ていて
学習していることもすごいですね
お友達から学ぶことがいっぱいですね

phoenixさん、今日は長い間よかパピの皆さんとお話できてうれしかったですよ
時間がゆっくり進んでいくような感じでした
いいですね~ こういう過ごし方
いつも何かに追われていたり、しなくちゃいけないと変な義務感を背負っていたので
phoenixさんが、「ちょっと遊ぼうかな」って気軽に思って出かけてみてはとアドバイスくださったおかげで
今日はそんな気持ちで出かけました

心地よい一日を過ごせました
ありがとうございます
またよろしくお願いしますね
Posted by シュガー at 2011年07月03日 23:13
>シュガーさん
遊びに関しては、ちょっと感心するくらいに知恵が回りますね。(笑)
身体能力だけを見れば、もっとスゴい子はたくさん居ますが…要するに、遊び上手というヤツなんでしょう!あくまで、総合的に。
でんクンって、小さい頃からこうなんですよ。
好奇心旺盛で、吸収力抜群な生後3ヶ月頃から、とにかくらむねをよく見ていました…もっとも、悪い事ばっかり教わっている様ですが。
って言うか、悪い事ばっかり教えているんですよね。(汗)
思うに、シュガーさんはとても真面目な方なのです。
私なんかは正反対で、根っからの遊び人なモノですから…常に自分に課すものがないと、本当に何1つ成し遂げられないのですよ。
自らを追い込んで追い込んで…それでちょうど良いくらいなのです。
でも、シュガーさんにはそんな事は不要なんじゃないですか?気軽に物事を考えていたって、生来の真面目さで、ちゃんと果たすべき事は果たせてしまう方…客観的には、そんな風に見えますよ。
いえいえ、こちらこそ!楽しい時間をありがとうございました。
では、大会でお会いしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月03日 23:37
今晩は
おっと被りましたね記事が
対らむね防御柵の記事は明日でした

でん君、何故にらむねちゃんの行動を真似するのでしょうかね
メルにとっては迷惑千万です(笑
でもマナーベルトが引っかかってヒーヒー泣いてるでん君
面白かったですよね。(大笑
Posted by k.s at 2011年07月04日 00:28
今回もしっかり学んだようです(笑)
あのソファの下に入るとあの笑顔になるんですかね!
やっちゃった☆みたいな(汗)
らむちゃんを完璧に尊敬してるんですよね!!
でもらむちゃんのあの迷いのない入りは是非動画でお願いしたいのに!!
どうしたんですか!よかよかブログ!!
Posted by さっちー at 2011年07月04日 00:35
>k.sさん
なかなか、珍しいことですよね。(笑)
いよいよ明日が柵のネタですか、楽しみです。
きっと、また違った視点で撮れているのでしょう。
でんクンは、生後3ヶ月頃にらむねと初遭遇を果たしました。
恐らく、幼児体験でしょう!子供心に、何かスゴいと思ったんじゃないでしょうか…それ以来、マネするものなんだと考える様になったとか。
すべて想像に過ぎませんが、概ねこんな所でしょうね。(汗)
てっきり、出たくないのかと思いましたが…ぴーって言いましたね!ああして人間に助けを求められるというのも、大事なことです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月04日 00:54
>さっちーさん
そう言や、必ず笑ってますね!どちらも。
テレかくし…だったりするのでしょうか?いやいや、あの人たちの事ですから、なんとなく注目されているのが解って、オイシイのでしょう。
動画上げられないの、ちょっと痛いです。(汗)
だって、水泳シーズンじゃないですか!1年間で最も、動画需要がある次期だと言うのに…復帰までには、何とかして欲しいですね。
試しに、Youtubeでもやってみたりしましたが、ダメでした。(涙)
つまりブログの方ですね、絶対。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月04日 00:57
やはりらむねちゃんは運動能力に長けていますねぇー !!
なんでもやってこなすらむねちゃんには脱帽です^^
しかし、一瞬でも目を離さずにはいられないようでもあり・・・

やっぱり、自宅でも同じように滑り込みをしていたのですね
ソファーの下で笑顔^^
可愛すぎて怒る気にもなれないですね

でんくんにとってはらむね先生なのですね・・でんくん、真似してアクシデントがあったようですが。
ミディーもシエルの事を真似しますが、真似るのは悪いことばかりなんですよ ! ほんとうちの困ったチャンです。
Posted by そら at 2011年07月04日 10:31
>そらさん
運動能力で言うと、らむねより優れた子は多く居ます…現にGHで遊んでいても、驚くような動きをする子をよく見ますからね。
コイツの最大の武器は、「気持ち」だと思います。(笑)
とにかく諦めが悪くて、なんとかしようと工夫するんですよね。
結果として、都度おかしな行動に出るワケですが…。
それにしても、なぜソファの下では笑顔なのでしょうか?決まってそうなるのですが、やっぱり達成感なんでしょうかね。(汗)
それと、目立っているのが嬉しいとか…ですか。
でんクンは、なぜかいつもらむねの技を学習するのです。
こんな風に、ジーッと観察していたかと思えば…気付けば、自分のモノにしているんですよね!今まで、何度あった事でしょう。
私たち飼い主が教える事よりも、ずっと多くを犬同士で学んでいるという事でしょうね!やっぱり、遊ばせるってのは大事です。
まぁ、そのぶん余計な事も多く覚えるのですが。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月04日 11:08
こんにちわ♪
コレはまた懐かしい技が復活しましたね(o^∇^o)ノ
それにしても良く入りましたね~(o^-^o) ウフッ
そしてソファの下で満面の笑み♪
らむ姐さん、めっちゃ嬉しそうです~。
らむ姐さんのこの技を見てみんなマネしちゃうかな~?(*^-^)ニコ
Posted by みぃ at 2011年07月04日 14:04
>みぃさん
ええ、我が家においては御馴染みのワザですが…まさか、GHでも出来るとは思わなかったです!やってくれますね。(笑)
得意気なんでしょうか、それとも注目されて嬉しいのか…ここに入ると、決まってこんな風に笑うんですよね。
今や、アジのAフレームは誰もが昇る様になりましたが…これについては、誰でもというワケにいかないでしょう。
まぁ、でんクンだけは確実として。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年07月04日 16:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。