アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年07月08日

確信犯

引越しを1週間後に控えた、7月2日のことでした…前日にやっと出張から戻ったばかりの筆者でしたが、そこから休む間もなく動き出します!修繕工事も終わった事ですし、少しずつ搬入作業を進めなきゃいけません。icon112

引越業者さんにお願いしているとは言え、色々と済ませておくに越した事ないですしね!大物はさておき、細々としたモノは入れておくのです。icon21

確信犯
****以前の愛車では、絶対に出来ない事ですね。(笑)****


妻は朝から母娘をシャンプーに連れて行き、そのまましばらくお預かり…その間に、新居の照明器具や敷物、カーテンなどを一気に取り付けます!その他にも収納家具の組み立てなど、イイ運動になりました。icon10

ひと段落ついた所で、今日はここまで!と、お店まで母娘を迎えに行った次第です…クルマも空になった事ですし、その足GHに直行します。icon108

確信犯
****おーおー、なかなかキレイになったじゃないか。****


まずは、めろんの登場です!お決まりのオマケを頭に付けて貰い、今朝までの汚れっぷりがウソの様に改善されました…さんざん待たされたわりにはご機嫌な表情で、珍しくお迎えを素直に喜んでくれておりますね。face02

さて、続いてらむねですが、不意に嫌な予感が!何やら妻がスタッフさんとヒソヒソ話を…この感じ、過去にも経験した様な気がするんですけど。icon11

確信犯
****出た…またやりやがったな、ったく。(汗)****


最悪です!ふたたび刈られてしまいました。icon196

なんだって、こんな事をするのでしょうか?我が妻ながら、まったく理解できません!カットを、らむねが望んでいるハズがないと思いますが。face13

病気や怪我が理由でない限り、もうこれが最後と約束させた上で、それ以上多くは言わなかった筆者です!どうか、早く伸びてくれます様に。。。icon15

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
お引越しの準備も着々ですね~
おNEWの愛車も大活躍ですね(*^-^)ニコ
めろん様!美人~!!(≧∇≦)キャー♪
南の島にいる女の子だわ~♪♪
笑顔もキュート!!

らむ姐さん!サマーカットですかぁ~!?
これはデジャヴ?
ちらりと見える尻尾ちゃんが
ライオン仕様になっているように
お見受けします(・_・D フムフム
Posted by みぃ at 2011年07月08日 21:40
今晩は
いよいよ正念場になりましたね、頑張って下さいよ

わたしゃビックリしましたよ、らむねちゃん見て
頭が異様に大きく見えたし(笑
でもこれからの伸び方は楽しみですよね
伸びなかったら・・ご愁傷様です。(笑
Posted by k.s at 2011年07月08日 22:04
またご無沙汰です^^;引っ越しって大変ですよね!我が家も、去年、ネコを連れて引っ越ししましたが、んもー大変!!同じく、10分程度の距離に引っ越しでしたが、我が家はお金がなかったので、全部我が家の車で運びました。phoenixさん・・・めろんちゃんはめちゃくちゃかわいいのですが、らむちゃん・・・・・・・・。いや、かわいいんです。かわいいけど、奥様ーーーー(涙)
Posted by ゆきピノ at 2011年07月08日 22:15
らむねちゃんのサマーカット
奥さまの独断でしたか?
奥さまは、めろんちゃんにはサマーカットをされなくて、らむねちゃんだけなんですね
何か理由でも?
まあ うちのクッキーはサマーカットにしたのでサマーカットに対して違和感はないのですが。。。
パピちゃんにはパピちゃんのスタイルがあるのかなってちょっと思いました

めろんちゃんの後ろに写っている
50%OFFに目が釘付け

忙しい週末になりそうですね
お引越し 無事に終わりますように
Posted by シュガー at 2011年07月08日 22:54
>みぃさん
実は、今まさに引越し前夜だったりするのです。
まだまだ、寝れる状態じゃないんですよね…とてもとても。
このクルマ、こういう時は本当に頼りになります。
今さっき、チャリを運んできたりしましたよ。(笑)
軽だからといっても、使い勝手の良さは侮れないのです。
めろんの飾り、たしかに南国っぽいですね。
夏場という事で、こういうヤツにしてるんでしょうか?もしかして。
らむねのシッポ、そうです…完全にライオンですよ。(汗)
またやられてしまいました、今度こそ最後にして欲しいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月09日 01:53
>k.sさん
まだ寝れる状態じゃないですが、明日はどうなりますやら。
サッと片付けば良いですけどね!なんとか。
頭がデカく見えますか?まぁ、言われてみればたしかに…。(汗)
やられてしまいました!もう、本当に勘弁して欲しいですよ。
めろんの様に、長くなって欲しいとは言いません。
せめて、元通りに戻りますように。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月09日 01:56
>ゆきピノさん
猫ちゃんですか?たいへんですよね。
母娘も、いっぱいジャマはしてくれると思いますが、手伝ってはくれないでしょうから…今夜から、姫ちゃんトコにお泊りなのですよ。
とりあえず、落ち着いたら迎えに行こうかと。(笑)
らむね、えらい事になってしまいましたね。
もう、言っても戻るワケじゃないので…早く元通りになって欲しい!ただただ、そう願うばかりですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月09日 02:00
>シュガーさん
そうなんです、面白がってやるのですよ。
何か明確な理由があれば別ですが、面白がって切るのはちょっと…パピヨンという犬種は、そもそも切らないのが普通なのですから。
たしかに、めろんにはやりません。
強いて理由を言えば、キャラ?なんでしょうかねぇ…。(汗)
そう言えば、後ろでセールやってますね!なにやら。
あれ、一体何だったんでしょう…落ち着いて店内を見る精神状態じゃなかったので、いったい何を売っていたのやら?です。
とりあえず、今夜はもう大変なことになっております。
明日、スパッと片付きゃいいですけどね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月09日 02:04
この週末引越しなのですね。引越しってたいへんですよね。また荷物をとくのが面倒でして、我が家も3年前の引越し分がまだ一部荷物そのままの状態です。
 らむねちゃんサマーカットしましたか。ぱぴーの毛が多く切ろうかなと思ってた時、ちゃーみーから猛反発でした。
らむねちゃんを見てみたいです。
Posted by すず音パパ at 2011年07月09日 07:47
今日は大忙しな日ですね~☆
今頃は引っ越し屋さんを待つばかりかな?
らむちゃんを見た衝撃!!
ってかちょっと予想が付いてましたが(汗)
らむちゃんの桃尻は好きなんですが
体は残してて欲しかった(涙)
紫外線予防も必須になりましたね。。。

とにかく今日明日頑張ってくださいね!
暑いから水分補給も忘れずに☆
めろらむちゃんはでんが相手してくれると思いま~す☆
Posted by さっちー at 2011年07月09日 08:16
お引っ越し開始でしょうか?
がんばってください!

数日前、こちらでもサマーカットのパピヨンに出会いました。
しかもライオンしっぽの先が黄色にカラーリングされてました。

らむねちゃんのサマーカット!
元気いっぱいならむねちゃんのイメージにはぴったりにも感じますが…
ってPhoenixさんにとっては複雑なお気持ちでしょうね。

めろんちゃんは南国リゾートでくつろぐセレブですね。
Posted by Rei at 2011年07月09日 09:23
>すず音パパさん
いやいや、解かないで済むならソレに越した事ないですよ。
11年間暮らした家ですから、解いていない荷物など1つもなく…すべてやり直しでした!おかげで、かなり大変でしたよ。
まぁ、そうでしょうね…反対されると思います。
現にウチもそうでしたが、勝手にやられては防ぎようもありません!反対するのが解っているからでしょうが、セコい手ですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月10日 02:48
>さっちーさん
ああ、そうですそうです!ちょうど、その時間帯はそんな感じでした。
ただ、まさかその引越家さんが引き上げるのが、夜の10時頃になるだなんて…まったく、予想もしていませんでしたけどね。(汗)
これだけ荷物が多いという事を、想定していなかった様です。
なんとなく気付いてはいたんですけど、やっぱそうだよね!これっていくら何でも多すぎるよね…と、再確認しただけの事です。
紫外線予防、気になりますよね。
面白半分で切るのはイイですが、そういう事を考えないというのはどうかと…いや、考えなくてもイイのはイイですが、だったら勝手な事をするべきじゃないと思うのですよ。(涙)
いやはや、きっと明日も大変でしょう。
とりあえず、ネットはようやく繋がりましたので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月10日 02:54
>Reiさん
はいっ!予定通り頑張っております。
って言うか、予定以上に大変でございます。(汗)
もうねぇ、引越屋さんが顔色を変えるほど荷物が多くって。
まだまだ、当分は落ち着かないでしょうね。
とりあえず、おかげ様でヤマは越えたわけですが。
シッポが黄色ですか!そこまでされなくて、本当に良かったです…そんな事までやられていたら、きっと私は立ち直れませんね。
治療や健康対策のためでない限り、パピはできるだけ自然のままが…いえね、単なる好みって言われりゃソレまでですが。(笑)
まぁ、めろんだけでも無事でよかったです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月10日 03:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。