アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年07月15日

移転前夜

さて、遂にやって来た移転前夜、7月8日のお話です!仕事を終えた妻と筆者が最初にやった事は、サークル解体と洗浄でした…ジャマする事はあっても決して手伝っちゃくれない母娘とは、しばらくお別れですよ。icon23

この週末はpen家お泊りをさせて頂く様、お願いしていたんですよね…それに伴い、母娘の荷物は前夜のうちに搬入しちゃおうってワケです。icon53

移転前夜
****サークル2台にカートなど、楽勝で運べます。****


この状態のまま母娘を乗せ、一路筑紫野へ…当然ながら、引越しのことなどまるで解っていない母娘ですから、平日の夜から遊びに行けてラッキーってなモンでしょうね!車中では、無駄に気合い入りまくっていました。face13

って言うか、いい加減覚えても良さそうなもんですけどね、このパターン…こんな時間から連れ出されるのって、お泊り以外あり得んでしょうに。icon112

移転前夜
****あぁ、ぜんぜん解ってなさそうです!やっぱり…。(笑)****


これまた毎度のパターンではありますが、やがて妻と筆者が引き上げて行った事にも気付かず、深夜まで遊び呆けていた様で…いつもご迷惑をおかけします!なぜか、いくつになってもタフなやつらなんですよね。face07

で、その後は新居にサークルなどの搬入をしたり、自転車を運んだりと…深夜まで大忙しでした!とにかく、事前にやれる事はやっちゃおうと。icon21

移転前夜
****こらこら、勝手に触るんじゃありません。(汗)****


一夜明けて、とうとうその日が訪れました。icon01

当日にはプロの方々が一気にやってくれますが、細々した物は自分でも運びます!それと同時に、買い足した家具の配送やらネット回線の工事、またエアコンの脱着工事の対応と、なんやかんやと慌しい限りですよ。icon10

今頃、母娘はノンキにGHか…などと思いながら、猛暑日の引越しに体力を吸い取られて行くのでした!そんな中、おかしな事に気付くのです。。。face08

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
もう帰られましたか

引っ越しって本当に大変ですよね、二度と経験したくないと思います
母娘、一泊めは不眠不休で頑張ってたようですね(笑

らむねちゃん、らむね菌の検索でもしてたのでしょうか(笑
とにかくお疲れでございました。
Posted by k.s at 2011年07月15日 22:00
>k.sさん
ええ、ようやく落ち着きましたよ。
と言いつつ、家の中はまだまだな様子でしたが。(笑)
私たちも、ロクに眠れていませんが…それは、母娘も同じだった様ですね。
もっとも、あいつらは全然寝てくれて良いのですけど。(汗)
まぁ、楽しかった様で何よりです。
らむね菌、あれは神回でしたね!k.sさんのブログの中でも、もっとも秀逸な記事の1つではなかったでしょうか。(爆)
明日から三連休!夢のようです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月15日 23:32
お引越しがほぼ終わられて、やっと落ち着かれたことでしょう
室内の整理はこれからでしょうが、ひと段落ですね

姫&苺ちゃんのブログでお泊りの様子拝見しました
めろんちゃんとらむねちゃんは、phoenixさんがいなくなったことを時間が経ってわかるんですね

えっおかしな事ってなんでしょう?
気になりますね

phoenixさん、水泳大会の時に詳しくお話ししますが、うちのクッキーは、手術しなくちゃいけなくなりました(泣)
明後日の水泳大会は是が非でも泳がせてあげようと思います
Posted by シュガー at 2011年07月16日 00:07
出張からお戻りですかぁ?
暑い中お疲れ様でした!
帰って来ても片付けが大変でしょうけどね(^-^;)

今回もめろらむちゃんのお泊り楽しゅうございました♪
毎回ですが、やはり初日の晩はなかなか寝ませんね(汗)
慣れてる家でも「寝る」と言うのはよっぽど安心しないと出来ませんからね!
多分、姫だったらず~っと寝ないでしょう(汗)
翌日からはいつものめろらむちゃんでしたが、唯一不満だったのはプールに入れなかった事でしょうか(^-^;)
特にらむねちゃん!「プール」と言う言葉にもの凄く反応していましたから(笑)
水泳大会の日は今まで我慢した分、大会そっちのけで飛び込みまくりかもですよ~(^曲^)
Posted by penママ at 2011年07月16日 00:49
>シュガーさん
まったくお察しの通りで、今まさにそんな状況です。
家の中は、まだちょっとかかりそうですね。(汗)
もっとも、出張前のように最低限度の生活にも困るほどじゃありませんが…それでも、なんか散らかってる感が残ります。
いつもなんですが、母娘は遊ぶことに夢中なのです。
で、遊びに疲れたり飽きたりした時…そこにカミさんや私が居ないと、グズグズ言い始めるわけですね!なんと勝手な話でしょう。
この引越し、最初はラクショーと思っていましたが、とんでもなかったですよ!作業が進むにつれ、あれ?あれ?という感じでした。
手術って、それは一大事じゃありませんか!(驚)
大会初戦を断念するような事ではない様ですが、心配ですね…とにかく、無事を祈っています。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月16日 01:16
>penママさん
ええ、そうなんですよ。
でも…基本的にはカミさんの物ばっかりなのでね。
私が手を出そうにも、全然やりようが無いのです。(汗)
カミさんが本当にヤル気を出すまで、片付かないでしょうね。
なんせ、それがもっとも苦手な事ですから…長引くと思いますが。
今回もまた、大変お世話になりました!
この間に母娘なんていた日には、更に作業は難航していたでしょう…間違いなく、要所要所でジャマしてくれるに決まってますから。
らむね、やっぱり泳ぎたそうでしたか?そうでしょうねぇ…とにかく暑かったですし、GHではウズウズしてんじゃないかと思ってました。
とにかく、タイムアタック前のアップまでは引っ張ろうと思います。
その後のフリータイムでは、好きなだけ遊ばせてやらないと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月16日 01:22
おはようございます♪
出張お疲れさまでした~。
3連休だし少しゆっくり出来ますね~?
( ̄◇ ̄;)エッ出来ませんか??
プールオフがありますものね(o^-^o) ウフッ
みぃ家は引越しの片付けは1ヶ月位掛かりましたよ。
最初は頑張るんです!でも最低限の生活が出来るようになると
「まぁいつでも良いか」になっちゃって(゚∀゚ ;)タラー
・・でそのままズルズルと(T▽T)アハハ!

らむ姐さん何を検索しているのでしょ?
もしかして「らむね菌」??
それとも「プール必勝法」かな?
Posted by みぃ at 2011年07月16日 07:54
出張お疲れ様です !
それと、お引越し&片付けお疲れ様です !!
うちは2~3年おきに引越ししてました。小学校は6年間で4校変わりました。成人してからは5回引越。引越しは、捨て切れなかったものを処分できるし、若い時は新しい環境が楽しく感じましたが、この年になっての引越しは懲り懲りです^^;

めろらむちゃんのお泊り風景みました
笑顔が可愛いですね♪苺ちゃん以外はw
めろらむちゃん、パパママさんが居なくなって寂しくて不安で寝れないなんて可愛いですね^^

「おかしな事」次の記事が楽しみです^^
Posted by そら at 2011年07月16日 09:54
>みぃさん
ありがとうございます!これでようやく、夏が来た感じです。
今日も暑いですが、ぜんぜん気分は違いますね。(笑)
なんせ、仕事でも引越しでもないのですから。
ちょっとだけ用事をして、ブラーッとGHでも行こうかなと。
あ、今まさにそんな感じかも知れません!我が家も。
たしかに、生活できるレベルまでは復旧しているのですが…なんだか、カミさんのガラクタ整理はまだまだなんですよね。(汗)
たぶん、そこまででペースダウンしてるんじゃないかと…。
らむね、以外と調べ物じゃないかもですよ。
penママさんの代わりに、勝手に「文鳥」を書いてたりして。。。
Posted by phoenix at 2011年07月16日 11:16
>そらさん
スゴい!転校が多かったんですね。
私も、高校生までに大きな移転を2回経験していますが、親と離れて暮らすようになってからはミョーに落ち着いていまして。(笑)
慣れているハズなのに、なんか久々の引越しでしたよ。
私1人ならカンタンに動けるのですが、とにかくカミさんの私物が多くって…できれば、もうあまり動きたくはないですね。(汗)
苺ちゃん、面倒なのが来て沈んでいるのか、或いは単に眠たいのか…かなり高い確率で、後者ではないかと思います。
あんまり、周囲の影響を受けるタイプの子じゃありませんし。(爆)
母娘がよく眠れなかったのは、私たち以上にテリトリーの問題と思います!自分の場所でないと、やはり落ち着かないのでしょう。。。
Posted by phoenix at 2011年07月16日 11:23
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。