アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年07月24日

デッドヒート

かくして、今年も始まったのですが…年間王者の決定基準はさておき、1戦毎の勝敗はと言うと、やはり単純なタイム勝負で、クラスによって距離が変動していた前年と違い、超小型でも端から端までを泳ぐのです。icon10

ただし、飼い主の入水は-2秒のボーナスが入り、他には何か大会の盛り上がりに貢献するパフォーマンスにも-2秒のボーナスが付きます。icon53

デッドヒート
****初戦から同伴入水!そりゃもうヤル気でした。(笑)****


その上、愛犬が泳ぎやすい様にを起こしてやる事が許されていて…飼い主も一緒に頑張らなきゃいけない点は、他のドッグスポーツにも共通する要素ですよね!母娘だけの頑張りで勝てるほど、簡単じゃありません。face09

気付けば、今期は初戦から本当に多くの飼い主さんが入っておられました!なんというレベルの高さでしょうか、いよいよ気が抜けないですね。face12

デッドヒート
****ブランク?昨年に比べ、シリが下がっている様な。****


で、結果はどうだったかと言うと…どうやら気まぐれめろんのスイッチは入らなかった様で、22秒99というタイムにボーナス-2秒の3位に終わりました!観戦していた仲間たちに聞いても、ヤル気なさげだったとの事。face16

片やらむねは万全のテンションで、21秒09という好タイムに同じく-2秒という結果…気になる順位はどうかって?結局、2位だったのですよ。face08

デッドヒート
****悔しがってる?って…まさか!(爆)****


今期開幕戦の覇者は、あんずちゃんです。icon99

昨年の閉幕後から頭角を表し、前評判で母娘を抑えた上での堂々たる初優勝!まだ1勝というのも意外ですが、こうでなきゃ盛り上がりません…ちなみにタイムは20秒02、決して絶望的な差では無いと思っています。icon21

他にも、苺ちゃんめろんに迫る23秒13を出したのに驚きました!能力的に、2~3歳ってのがピークなんでしょうね…今年もアツいです。。。icon57

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
らむ姐さん!悔しそうな顔!!
その視線の先にはあんずさん?!
「つ・次こそは負けん!!」って
思っているようなお顔ですね(・∀・)ウン!!
そして意外な伏兵が居たものですね・・・
いつも寝ているかと思っていましたが
苺ちゃんもやる時はやりますね!
油断大敵ですね(・_・D フムフム
Posted by みぃ at 2011年07月24日 21:43
まず一勝したのはあんずちゃんでしたか(o´・∀・`o)ニコッ♪らむねちゃん頑張れー(●'д')bファイトです
めろん様のやる気モードはいった時の泳ぎはどうなんでしょうね。見てみたいですが。
何はともあれ、熱中症に気を付けてがんばって下さい(o^―^o)ニコ
Posted by ryo at 2011年07月24日 22:11
>みぃさん
これって、ちょうど結果発表時の写真ですが…まさか、負けたって解ってるワケないですよね!どうせ、誰かにガン飛ばしていたのでしょう。
まだまだ、大会は始まったばかりです。
とにかく全力で頑張ろうと!今は、それだけ考えておりますよ。
第2戦は次の日曜日ですが、結果はどうあれベストを尽くします。(燃)
って、母娘もそう思ってくれていればイイですけどね。
苺ちゃん、本当に驚くような急成長ですよ。(汗)
伸び盛り…って事なんでしょうね!これが、若さというヤツですか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月24日 22:45
>ryoさん
ありがとうございます!ライバルは強力ですが、諦めず頑張りますよ。
それにしても、かつてないほどのプレッシャーを感じる相手です。(笑)
今日の練習では、ある方法で20秒18が出たんですよ!次戦以降、あるいはひょっとするかも…なんて思える仕上がりでした。
めろんでしょ、あれは今日も相変わらずです。(汗)
泳いでる時はイイとして、その前後に気をつけなきゃですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月24日 22:49
昨年の熱き戦いは、一年後も続いていて初戦からいきなり盛り上がりましたね
入水する飼い主さんが増えて、いや~ ルナママの入水、同じ女性としてうれしかったですね~
まあ ルナママとわたしは、職場でプールに入ることに慣れているのもあるんですけどね(笑)

phoenixさん、あんずちゃんの身体能力の高さは、前々からみなさん気づいていて、やっぱり行ったかという結果でしたね
でもまだまだ僅差
これぐらいであきらめるphoenixさんじゃないので、第二戦頑張ってくださいね
伏兵の苺ちゃん、目が離せませんよ
penpenさんも虎視眈々と狙っていらっしゃると思いますよ
K.Sさんも初戦に出場していない分、はりきってあると思いますし。。。

第二戦がとっても楽しみです
ベニヤ板持って応援行きますので
Posted by シュガー at 2011年07月24日 22:55
>シュガーさん
たしかに!あれには驚きました。
入水しそうな人は、なんとなく服装で判りますからね。
そういう意味では、ぜんぜんそんな風に見えなかっただけに…。(汗)
昨年、飼い主以外の方が入水しても、ボーナスの対象にならないという規定が告げられ…いま思えば、その時点で決めておられたのでしょう。
あんずちゃん、予想通り強かったですね。
まして若いですし…10戦やれば、きっと負ける事の方が多いでしょう。
でも、大会はそうじゃありませんからね!それがマグレであっても、当日にどれだけのパフォーマンスを出せるかですから、諦める事なんて無いんですよ…すべてのスポーツに、共通して言える事です。
とにかく、頑張るだけです!そうして出た結果に対しては、後から喜んだり悔しがったりすればイイだけなんじゃないでしょうかね。
それに、あんずちゃんだけじゃなく苺ちゃんやメルちゃん…それ以外にも、絶対に毎年新たなライバルは出て来るものなのです。
考えてみれば、昨年の第3戦までメルちゃんは圏外だったのですよ!強敵というのは、ある日突然現れると相場が決まっております。
板を使った波起こし、今日さっそく練習してきました。
難しいですね、案外。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月25日 00:29
こんにちは
昨日もお疲れ様でした
ベニヤ板、使い方が難しかったですね
でも板の使い方次第では、非常に有効な道具ですよね
めろらむ母娘、昨日は場外乱闘してましたね
泳ぎに、そのパワーを使えば良いのに(笑

とにかく入水だけはしますが・・どうしましょ。
Posted by k.s at 2011年07月25日 13:00
>k.sさん
単に振ってりゃイイってもんじゃないですね、あれは。
素手以上の効果を出すには、相応のコツが必要だと解りました。
場外乱闘、お恥ずかしい限りです。(汗)
せめてアレにベニヤ板を使うような事が無いよう、母娘には注意しておきましょう…流血騒動に発展しちゃいけませんからね。
まぁ、言ってもまだ大会序盤です。
最終戦まで、試行錯誤を繰り返せば良いのではないですか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年07月25日 13:19
こんにちは~
期待通り?あんずやってくれましたが、さすがphoenix家、らむちゃんと1秒しか変わりませんね。
新たな策を思案中ですが、なかなか思いつきません。
と言う訳で次回もオーソドックスな作戦になりそうです(汗)
今年は、苺ちゃんやってくれそうですね!
あとはpenpen氏が邪魔をしないことですかね。←見てる方は期待してしまいますが。
Posted by 凸凹 at 2011年07月25日 17:40
>凸凹さん
開幕白星、おめでとうございます!
考えてみれば、これが初勝利ですよね…あまりの強さに、ちょっと意外にも思えたりするのですが。(笑)
とにかく、諦めずに食い下がる考えですよ。
勝っても負けても、それはベストを尽くした結果であって欲しいなと、我が家…いや、私はそう考えておりますので。
それに、おっしゃる通りです!これはあんずちゃんvs母娘では決して無いので、他のライバルたちを見落としちゃいけません。
あのpenpen氏がマジメにやったら?そう考えると、恐ろしさを感じる反面…やっぱりちょっとガッカリですよね。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年07月25日 19:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。