アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年08月06日

製造中止

ある夜、我が家に届いたもの…もちろん覚えはあるのですが、あまりにイメージとかけ離れた姿に、ただ困惑するのでした!そう言や、かつてはこんな姿だったよなと、ふと当時を懐かしく思い出してしまった筆者です。face08

およそ3年半に渡りお世話になってきたソレが、遂に限界を迎えた事で…この度、新調する事を決めたのです!いわば、必需品ですからね。icon100

製造中止
****母娘:…?なんか、見た事ある様な無い様な。(汗)****


このペッチャンコの物体、実はドライビングキャリーなのです!愛車の中では自由にさせず、この中母娘の居場所となるワケですが…いい加減くたびれてしまっており、ぼちぼち使用に耐えかねる状態だったのです。face12

他の物に変えても良かったですが、代わるモノが見付からなかったのですよ!2頭が入れるサイズで、尚且つ密閉する事が可能な商品って。icon112

製造中止
****らむね、集中しなさい…大事な仕事なんだから。****


で、結局またコイツの世話になるのでした。face11

実はコレ、意外と苦戦を強いられまして…同じのを探そうにも、簡単には見付からなかったのですよ!どうやら、もう造られていない様なのです。icon196

って、それじゃ3年後はどうなるんだ!って話ですが…その頃には、今度こそコイツに代わるものが発売されている事を、祈るばかりですね。。。face07

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
車中ではめろんちゃんとらむねちゃんはキャリーに相乗りなんですね
クッキーもケージに入っています
そもそもケージを用意したのは、クッキーが小さいころ車に乗っては吐いていたんです
ケージに入っていれば揺れが少なくて犬は落ち着けるよって聞いたからなんですね
その後慣れもありますが吐かなくなりました
phoenixさんは、どんな理由からですか?
明日nikuQ撮影会3時からです
Posted by シュガー at 2011年08月07日 01:00
>シュガーさん
ウチは、めろんの出産を機にこうしたのです。
それ以前は自由にさせていたのですが、なんとなく良くないよな…と思っておりまして!まぁ、よいキッカケにはなりましたよ。
乗り物酔いとは、おかげ様で無縁な母娘です。
さんざん遠出をしてきましたが、これまで一度もそんな事にはなっていませんね…時々、カミさんが1人で気持ち悪くなっておりますが。(笑)
そうだ!明日はniku-Qでしたね。
でも、15:00ですか?う~ん…いや、GHで練習します。
その時間だと、どうしようもありませんからねぇ。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月07日 01:59
こんにちは
昨日はお疲れ様でした
そして、笑わせていただきました
昨日は最終的に、何回シャンプーしましたか(笑

同じキャリーよくありましたね
最近はモデルチェンジの間隔も短いですし、概ね悪い方に変わりますからね
いっそのこと買い占めた方が、良かったかも。
Posted by k.s at 2011年08月07日 10:22
>k.sさん
小雨降る中、我ながらムチャをしたものです。
今日も入りますよ、家に居ると暑くて仕方ありません。(汗)
でも、それなりに実り多き練習でしたね。
ちなみに、3回です。
ネットで探し回って、ようやく見つけましたよ!これ。
この際だから、いくつか買っておこうかとも思いましたが…ダメになる頃、またどうなっているか解りませんからね!控えました。
とりあえず、2~3年は大丈夫かと。。。
Posted by phoenix at 2011年08月07日 12:19
長年愛用してて、新しく買い換えようと思うと廃盤になってることってありますよね。
わが家では、大理石でした。とっても気に入ってて買い足そうと思ったらもう廃盤でアルミに変わってました。
車の中で、きちんと入ってるんですね。
やはり最初が肝心ですよね、我が家もきちんと躾ければよかったです、今からでも、マル組に入ってもらおうかな(あまりこだわりがないみたいなので^^;)
Posted by レイたん at 2011年08月07日 20:50
>レイたんさん
そうなんですよ、ウチが気に入っているからと言って、それだけではメーカーにとって良い商品とは言えないのが辛いところです。
それに代わるモノが出来ていれば良いのですが、えてしてそうは行かない事の方が多く…意外な所で、思わぬ苦労をさせられるモノですよね。
これがあまりにも当たり前の事となっている我が家ですから、キャリーに入る=お出かけというポジティブな理解の仕方をしてくれます。
出してくると、自分から進んで入ってくれるんですよ。
大きくなってからだと、不満に感じるでしょうね!たしかに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月07日 21:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。