アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年08月19日

め組とら組

実際、もう過去の話になってしまいましたが…世間がお盆休みに入って行った8月13日、帰省の予定もない我が家は、通常の週末と同様にGHへ向かいました!関西出張が集中して、さんざん帰ってましたからね。face11

翌日には水泳大会第3戦が控えている事もあり、このお盆休みはGHばっかりになりそうです!ここ数年、ずっとこんな感じではありますが。icon112

め組とら組
****では、ここで宣伝を…と、めろんに協力させてみます。****


なんと、ドリンクバーが導入されておりました!これは、常連組にとっては非常に有難い事ですね…この時期はひっきりなしに何か飲んだりしているだけに、セルフでガンガンお代わり出来るって仕組みは便利ですよ。icon99

そして、この日はらむねの誕生日3日前…色んなお友達からプレゼントを頂いてしまいました!そんな中、まず目を引いたのがコチラです。icon74

め組とら組
****これはスゴい!町火消し風のハッピですね。****


とうとう、ここまで進化を遂げたワケですか!face08

背中にある文字から、格子模様に至るまで…これすべてが、手作りで切り貼りされているのですよ!細部まで、まったく恐れ入る仕上がりです。icon05

過去に頂いた作品の数々も見事でしたが、まさに最新作に相応しいこだわり様で…また1つ、ネタアイテムが増えました!有難うございます。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
ドリンクバー、全く気づかずペットボトルを買った私はアホ!

この法被見事でしたね、文字は買われたと思ってましたが、手作りと聞いて又ビックリ
でも浴衣も良かったですよ、めちゃ可愛いかったです
さっちーさん、マジで通販でも始めたら良いのに。(笑
Posted by k.s at 2011年08月19日 21:36
>k.sさん
買っちゃったんですね!まぁ、最初の1本はやむを得ないとしましょうよ…問題は、また買ってしまわない様に気をつけることです。
いいですか?k.sさん…GHには、ドリンクバーが入ったんですよ。
今度はお忘れにならない様、気をつけましょうネッ!
この時点では、浴衣までさっちープロダクツと知らなかったのですよ…まさか、全部そうだったとは!ただただオドロキです。(汗)
たしかに、値段つけて売れちゃいますよね…これって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月19日 22:01
気に入って頂けて良かったです!!
このはっぴは先月から温めてきましたからね(笑)
このめ組ら組のおかげで
あっぷりけの手作りを取得できました☆
自分で言うのもなんなんですが
めろらむちゃんの似合ってること(笑)
↑k.sさんが今日ペットのお茶を
持ってないことを願います(笑)
Posted by さっちー at 2011年08月20日 09:03
>さっちーさん
それはもう、大ヒットですよ。(喜)
先月と言えば、ちょうど引越しでひっくり返っていた頃…そうでしたか。
こうしている間にも、次なる企画が進行していたりするのでしょうね!なんかそういうのって、私がモノを書くプロセスと似ています。(笑)
こういうのは、母娘にお任せください。
ネタ系なら、本当にハマるやつらだと…飼い主の私も思います。
過去にも、数々の実績がありますからね。(爆)
ペットボトル、持ってる時点でもう爆笑ですね。
そうならない様、ただただ祈りましょう。。。
Posted by phoenix at 2011年08月20日 11:03
さっちーさんお手製のはっぴ
なんとまあカラフルでめろんちゃん、らむねちゃんに似合っているのでしょうか
二人ともすごくうれしそう
め組の人って歌 昔ありましたよね
Posted by シュガー at 2011年08月20日 13:39
こんばんは!!
GH、ドリンクバーまでできたんですかΣ(ОдОノ)ノ
凄いですね☆笑っ
それにしても、はっぴ似会ってますね(^-^)
さっちーさんの上手さ、趣味の域を超えてますよね!!

遅くなりましたが、らむねちゃんお誕生日おめでとうございます☆★
これからも、とっても面白いらむねちゃんでいてください!!
レートとも姉妹で仲良くしてね♪
Posted by sweet☆ at 2011年08月20日 18:58
>シュガーさん
また、この色がまた…キャラに合ってますよね。
こういう場合、らむねは黄色である事がけっこう多いのです。(笑)
いずれ、何かの機会で再登場する事でしょう。
そうそう、ラッツ&スターでしょ!懐かしいですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月21日 02:10
>sweet☆さん
そうなんですよ!これは有難いですよね。
この時期、やっぱり暑いですし…長い時間いると、こっちが助かります。
これって、けっこうな高等技術じゃないですか。
他にも、浴衣を作られたりして…見るからに難しそうです。(汗)
まったく、お見事のひと言です。
ありがとうございます!妹もまた、5歳になりました。
今よりも、もっと仲良しになれたらイイですが…。
そこはまぁ、気長に見ていきましょう。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月21日 02:15
めっちゃ遅くなりましたが…
らむねちゃん!お誕生日おめでとう♪
らむちゃん、5歳って感じがしないですよね~!
元気だし仔パピ?1歳?ぐらいに感じちゃいます(汗)

これからも元気で楽しい、らむねちゃんでいてくださいね~!!
また、らむねちゃんの好きなオヤツ持って行くからね~(笑)

法被、似合ってます(〃▽〃)
さっちーさん、凄いです♪
Posted by ユキエ at 2011年08月21日 10:01
>ユキエさん
ありがとうございます!
って、そうなんですよね…生まれてこの方、まだ母親離れを経験していないからでしょうか?仔犬の気分のままなのは。(汗)
精神年齢でいくと、そんなモンなのかも知れませんね。
いつもスミマセン、おやつになると母親を押しのけてでも喰らい付いていく子ですので…その時だけは、序列も無視してますよね。(笑)
このハッピ、いずれまたどこかで登場するでしょうね。
さて、どんなシーンで使ったモノかと。。。
Posted by phoenix at 2011年08月21日 13:14
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。