アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2011年08月25日

大激戦区

注目の第3戦ポイントを挙げていけば以下の通りで…あんずちゃんが実力通りの結果を出せば、めろんが上回るのはかなり厳しいので、引き波で挑むらむねの出来次第という事が1つ、あと1つはタイム予想ですよ。face12

なんせ、マイナス5秒のボーナスですからね!普通に考えて、これさえ取れれば優勝します…ただし、完全になのでどうしようもありません。icon112

つまり、こういう事ですよ…あんずちゃんにミスが出た場合、手堅く良いタイムを取りに行くめろんに流れが来るだろうと!そうでなかった場合は、付け焼刃の引き波で狙う、らむねの一発に賭けるしかないのですよね。icon21

大激戦区
****めろん、なかなかキレていました!良い感じです。****


で、どうだったかというと…まぁ、追いつかれずに完泳する事は出来ました!どれほどのタイムが出たかはまだ不明、発表を待つのみです。icon100

今回、芸術点対策で引っ張り出したのはコレです!3年前にプレゼントして頂いた、この伝家の宝刀を久々に抜く事に決めたのですよ…実に3シーズンぶりの復活になりますが、再びGHのカッパとなった母娘でした。face02

そして、いよいよ結果発表…下の順位からコールされていくのですが、4位の時点でらむねが呼ばれた所で、3たびの敗戦を確信しました。face13

大激戦区
****アタマについてるコレ、めろんにも乗っております。(笑)****


その成績はというと、20秒56入水と芸術点で-4秒…って、十分に自己ベストじゃありませんか!結果、引き波で正解は正解だったのでしょうが、それにしてもソコまで爆発的なタイムは得られなかったという事です。face16

3位は大躍進ルナちゃん、出ました!これぞGHの水泳大会の醍醐味ですよ…この様に突然成長を遂げる子が現れては、場を大いに盛り上げてくれて、その後も強力なライバルとして立ちはだかって行くワケですね。icon05

もはや定位置ともいうべき2位に終わっためろん、そのタイムはと言うと…なんと19秒39にマイナス4秒、こちらも自己ベストを更新しています。icon99

大激戦区
****そして、今回ミラクルを起こしたのは…この子でした!****


なんと、ピタリ賞が1頭だけ出ております!face08

奇しくも第2戦でゾロ目を出して優勝したでんクンと同じ、さっちー家の子…こりんクンです!入水と芸術点の-4秒から、更に-5秒をもらってなお5位というのがこりんクンらしいですが、立派に自己最高順位ですね。icon12

結果、らむねの引き波は成功したものの思うような効果は出ず、かと言って大きくタイムを落とす事も無かったのはヨシとして…めろんが19秒台を叩き出したのは嬉しい誤算でした!7歳にして、更に進化しています。face11

順当に優勝したあんずちゃんのタイムは、19秒21に-4秒…その差は、たったのコンマ18秒です!なんという、ギリギリの戦いでしょうか。。。icon196

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
いよいよ第三戦 いかに速く泳げるかボードの使い方を検証→練習→修正された成果が出ましたね
惜しくも優勝は逃したけれど、めろんちゃん、らむねちゃんは自己ベストを更新して最終戦に臨みが出ましたね
いや~ 超小型クラスの熱いこと

今回驚いたのは、ルナちゃんのタイムです びっくり
ほかの誰よりも速いじゃありませんか
むむむ~ 若きチャレンジャーがまた増えましたね

こりん君がピタリ賞ってすごい さっちーさんにまた神のご加護がありましたね
聞いたところによると、こりん君は波にのまれて溺れかかったというじゃありませんか
そのアクシデントのタイムロスでピタリ賞をとれたそうですね
すごいを通り越して、さっちーさん きてますね

そのピタリ賞の方に今日会いました
久しぶりに晴れたから、GHに車飛ばしましたよ
クッキーは一ヶ月ぶりのプールでして、そりゃ~うれしそうでした
phoenixさん、やはり大会当日のぶっつけ本番はちょっと心配でしたので
軽く泳いできました
これで安心です
最終戦、泣いても笑ってもあと一戦
ああ~栄冠は君に輝く♪
君は誰になりますか がんばれ~

中型のクッキーもがんばります
Posted by シュガー at 2011年08月25日 22:45
>シュガーさん
ただ単に、犬が競泳をするだけの事…と言ってしまえば、それだけなんですけどね!そこに、色々な工夫や努力があるワケで。(笑)
それなりに本気でやれば、こうなるんですよね。
第3戦でも勝てなかったのは、本当に悔しいです!でも、早々と切り替えました…この次が、本当に重要なんですからね。
最後の戦いに向けて、頑張り続けるだけの事ですよ。
敗れはしましたが、母娘とも自己ベストが出た事には納得です…相手がそれを上回っただけの事!仕方ないですよね。
正直、速いとは思っていましたけど…ルナちゃんに、あれだけの潜在能力があったとは!本当に、才能っていうのは解りません。
いちばん驚いているのは、飼い主さんでしょうけどね。(爆)
もはや神がかっているとさえ思える、さっちーさんですが…これが、仮にでんクンだとしたら!余裕で2連勝をしていたのですよ。
しかも、年間王者の筆頭候補だったかも!あぁ恐ろしい。(汗)
今日、練習に行って来られたんですか?久々に晴れましたし、気持ちよかったでしょうね…日中、本当に暑かったですよ。
最終戦まで、あと3日!楽しみです。。。(燃)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月25日 23:10
今晩は
カッパの皿で芸術賞でしたか
この姿は撮りたかったです・・残念!
最終戦は被ってくれますかね、めろらむ母娘、楽しみにしてます

ルナちゃん、凄いタイムを叩き出しましたね
ルナママさん今度は入水されるようです(笑

さっちーさん、最近当たりが続いてますよね、宝くじ買って当たったら是非お裾分け願いたいものです
いよいよ最終戦、泣いても笑ってもこれっきりです・・・頑張って下さい。
Posted by k..s at 2011年08月25日 23:44
こんばんは。
第三戦の結果にはびっくりしました。この日はホテルにお泊まりで、当初は出場すら諦めていたぐらいだったので、かつお君とこのご好意で入れて頂けただけで満足だったのです。結果を聞き、ルナの勇姿を見たかったものだと思いました。きっとかつお君のパパのサポートが良かったのでしょうし、飼い主不在というのが案外、メンタル面で強さにつながったのかも…という気がします。なんせ飼い主不在であんな記録を出されると、次回は私の有り様がマイナスになってしまうかもという懸念もあります。こうなったら、最大限頑張って悔いなく楽しむしかないと、どうやって芸術点を取るか思案してます。ともにがんばりましょうね。
Posted by ルナママ at 2011年08月25日 23:49
>k.sさん
カッパは、今回限りで役割を終えました。
この時点で、相当年季が入ってましたしね。(笑)
それに、2度同じネタで芸術点をくれるほど、GHは甘くないでしょう…第2戦はベニヤでつきましたが、プラスアルファが必要だったのです。
もちろん、最終戦も別のネタを仕込んでおかないと。(汗)
ルナちゃんは、まさに大躍進という言葉がピッタリです。
ウチのやつらに、あんじーまでもブッちぎるなんて!戦前に、いったい誰がこの展開を予想していたことでしょうか。
さっちー家のツキが、今度はどんな形で反映されるでしょう?ボーナスなしでも、何かしらの形で現れるかも!そんな勢いですね。
さぁ、最終戦ですね!いよいよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月25日 23:57
>ルナママさん
表彰式では、おおーっ!と声が上がりましたよ。
諸説はありますが、飼い主さんが不在だった事で、甘えが抜けたのかも知れませんね…1頭目ですし、考えられる事ですよ。
とにかく、とんでもないタイムを出した事は事実です!しかも本番で。
小さいルナちゃんですが、本当につくづく思います…犬の潜在能力ってのはスゴいなと!ある日とつぜん、それが開花するんでしょうね。
過去にも、そんな場面を何度か見た気がします。
どうすれば、ルナちゃんが最も良いタイムを出せるか?それを探る事こそが、この大会なんじゃないでしょうか。(笑)
日頃の遊びの中からヒントを見出し、工夫を重ねて大会を迎える…だから面白いんです!私は、毎年そういう考えでやってますよ。
最終戦、楽しみですね!がんばりましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月26日 00:05
ミラクル続きのさっちー家(笑)
マジびっくりしました☆
こりんで出したのでな~んの意味もございませんが(爆)
5位!茶柱だったこりんが綺麗に泳げるようになり。。。そして茶柱になって5位です(笑)
かつおのとうちゃんさんと最終戦もこりん頑張ります!!
でんは。。。ちょっと優勝はむずそうだけどかっこよくキメたいと思ってます(笑)
昨日練習済みです☆
Posted by さっちー at 2011年08月26日 09:17
>さっちーさん
第2戦のゾロ目獲得は、考えてみれば順当な結果でした。
アベレージが23秒そこそこのでんクンに、初めてさっちーさんの追い波が入るのですから…22秒台というのは、予想できた結果です。
その点、今回はどうでしょうか!もう、神がかってましたね。
すべての子たちに、等しくチャンスがあったハズなのに…そこでまた、さっちー家が当たったのですから。(汗)
って言うか、誰も当たらない方が普通だったりして。
昨日の練習、お疲れ様でした!
最後の1戦でも、また何かを起こして下さいね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年08月26日 13:45
こんにちわ♪
あんずさんとのタイム差はコンマ18秒でしたか!?
スッゴイ接戦!!
もう一歩で優勝に手が届きそう!
最終戦頑張って下さい♪

カッパのお皿乗せたらむ姐さんのお顔が見てみたかったデス(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2011年08月26日 15:53
>みぃさん
そうなんです、めちゃめちゃ惜しかったんですよ。
何か1つ違っていれば、上回る事も出来たのでしょうが…今回もまた、敗れてしまいました!気付けば、未勝利のまま最終戦ですよ。
もはや、チャンピオンだなんて認識はこれっぽっちもありません!母娘はチャレンジャー…そう思っています。
カッパは、今夜の記事にも登場しますよ。(笑)
どうぞ、お楽しみに。。。
Posted by phoenix at 2011年08月26日 16:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。